 


ふわもふなかま 

こんばんは、今日はとっても寒いですね。


17-0115-1.jpg

コロンです。
あれ?コロンではありませんよ!
黒いし、ぜんぜん違います。


17-0115-2.jpg

今度こそ、コロンです。
・・・いいえ、色は近づいてきましたけど。
この子も違いますねえ。


17-0115-3.jpg

コロンです。
白いですから、きっとコロンじゃありませんか?


17-0115-4.jpg

「私はココでーす!」

って、買っちゃいました。
ポメラニアンのふわもふ達


17-0115-6.jpg


白い子は「ポメたん」
黒い子は「ポメまる」
クリームの子は「ポメ太」
というお名前のポメぬいぐるみですよ


17-0115-7.jpg

去年の年末に半端なく安いのをネットで見つけてしまい、即ポチってしまいました。


17-0115-8.jpg

コロンには仲良くもふもふしてほしいのに、私の意に反して「ガブガブ」」してますよ~


17-0115-9.jpg

「こーろーんー!だーめー!!」


17-0115-10.jpg

最後はなんとか記念撮影。
可愛くて気に入ったけど、コロンには・・・微妙でした。
残念!

そして、大きいので置く場所が無いってことに今頃気づいたワタクシ。
んんん・・・。
それは後々考えようっと

もふもふに囲まれて幸せを感じるワタクシでした。



にほんブログ村

コロンがやってきた日 

早いもので、7月2日に月齢7カ月になったコロン。

我が家に来て5ヶ月。
2月8日の大雪の日に埼玉県幸手市からやってきました。

雪

本当は車でお迎えの予定が、大雪のため高速も通行止め。
電車での移動になりました。
寒い中なんとか温まるようにと、ブリーダーさんがケージの下にカイロを貼ってくれたり・・・。
穴の隙間から雪が入り込まないようにタオルを巻き付けたりと、色んな工夫をしました。

ケージ



我が家にやってきたばかりのコロン。

ここどこ?

顔が幼いし、ほわっほわで、純真無垢な感じ!



だして

こんな上目使いでスゴまれても、愛らしい。



すやすや

こんなにもっさり、親父のような格好で寝ていても、愛おしい。



おしっこ

おおー‼ 一人前におしっこなんてしてやがる。
そんな姿も、愛らしい。

ああーなんてコロコロして、かわいい子なんだろう~♡
と思っていたのも束の間。
あれから5ヶ月の今日・・・

襲う犬

襲う犬と化した。


なにか

「なにか?」ってお前・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビニールタイ 

最近のコロンのブーム。

電化製品のコードを束ねる、ビニールで覆われている針金のようなもの、
いわゆる「ビニールタイ」集めにすっかりハマっている。
ビニールタイ

扇風機のコードやら、空気清浄機のコードやら散々狙われ、
今日のターゲットはTV。
最近は全く反応を示さなかったのに、
何故か今日は取りつかれたようにTVの下に潜り込む。
潜る1

コードを隠す為のクッションや座布団の中へ。

潜る2
必死すぎるぞ、お前。


ビニールタイをコードから外した途端、くわえたまま一目散に遠くへ走り出し、
「くちゃくちゃ」と噛みごたえを楽しむ始末。
今日は悪戯がひどいので、ケージに入っていただきました。

出して~

ええ?ほんとにハウスしなきゃダメ?

出して

出してくれ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

後ろ姿 

ご主人の帰りを玄関まで大喜びでお迎えに。

おかえり

そんな後姿を見て思ったのだが、こいつの毛色「ホワイト」だった・・・よね。
なんだか着実に「茶色」が増えている。
しっぽに隠れているとあまり分からないが、背中の真ん中あたりは確実に「茶色」なのである。

茶色1

実はコロンは3匹兄弟。
離れて暮らす兄弟は「オレンジセーブル」。
「オレンジセーブルへ」の変化を遂げようとしているのか?

闌カ濶イ2_convert_20140617220237

茶色くなっても可愛いのだけれど、なんだか寂しい。
半年後にはいったい何色になっているのかな~。




ところで。
アジサイ
我が家の裏庭に綺麗な紫陽花の花が咲いたよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン 

今日は、飼い主がお休み!ということで、前々から行きたかったドッグランへ行くことに。

最近新しくできた屋外ドッグランということで、広くて綺麗。
桜ヶ丘ドッグラン
でもちょっと心配なところが。
小さい子ゾーンと大きい子ゾーンに分かれてはいるものの、
小さい子ゾーンでも体重10Kgまで。
極小ポメラニアン・コロン(1.5Kg)と体重の差がありすぎる。
10Kgの子に猫パンチでもされたら、ひとたまりもないであろう。
と、いうことで誰も来ないような朝一番でランを訪れました。

さて、ランの様子は・・・。
「今日は入れません」
芝の整備中で今日まで使用不可でした。
なんと・・・。

遠巻きにランを眺める。
ドッグラン見つめる
また今度出直して来ようぜ、コロン。



気持ちを切り替えて、
これまたずっと気になっていた、とある「ドックカフェ」へ行くことに!
このお店も、以前ちょうどお休みで来れなかったため、今回2回目のチャレンジ。


初めての「ドックカフェ」。
店員さんの意外とさらっとした対応。
至って普通のカフェであることが判明。
何となく安心する私。
ドッグカフェ
コロンはというと・・・ぶるぶる震えている。
初めての場所はやっぱり緊張するらしい。



ランチ
ランチを終え、しばらくしてドックカフェ付属の「ドックラン」へ。
このドックカフェは、ペットOKのマンションの1階にあり、
中庭に人工芝のドックランが設置されているのです。

カフェで声をかけて頂いた「ちびっこグループ」
極小ヨーキー×2匹・トイプー×2匹・チワワ×1匹を連れたお二人に一緒に遊んでいただきました。
ドッグカフェのラン
初めての「ドックラン」はコロンサイズのたくさんのちびっこと、楽しく過ごすことができました。
※写真左側の「白いもこもこ」がコロン。

リードを外したら戻ってこないんじゃないかと心配でしたが、無事戻ってほっと一安心。
ちかっ
ってか、近過ぎ。



___convert_20140616195559.jpg
今日は初めての体験で疲れました。
左目が疲れて変な二重になってる。
家に帰ってゆっくり寝ておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

