取れた! 

昨日の夜、コロンの歯磨きをしていた時の事。

最近こびりついて積み重ねられた歯石。
とーっても気になっていたのです。

その歯石を、気軽に爪でカリカリとこすってみたのです。
そしたら、取れた!


16-1001-1.jpg16-1001-2.jpg

指の上にのせてみました
表と裏です。
みえますか?

無麻酔歯石ケアに行かないとダメかな~と思っていたけど、とりあえず延期できそうです


16-1001-3.jpg

せっかく取れたので、また歯石が付かないように頑張って歯磨きしないとね~。



にほんブログ村

無麻酔歯石除去 

暖かい日が続いたおかげで、我が家のモッコウバラの蕾が開き始めました❤


16-0411-1.jpg16-0411-2.jpg

チューリップも満開です🌷


16-0411-3.jpg16-0411-4.jpg

春って良い季節ですね。




さてさて、昨日はお出かけしたドッグカフェであることを体験してきました。


16-0411-5.jpg

無麻酔歯石除去体験。
たまたまランチに行ったドッグカフェに専門家の方がいらしていたのです。
しかも、お隣の席でお食事をしていたので、ちょこっとお話したらコロンの歯を見てくれたんです!

磨けなくて困っていたところ、「とりあえず2本だけ綺麗にすれば、他は大丈夫」って事なので、やっていただきました。
所要時間約10分。1本500円×2=1000円。



16-0411-7.jpg

ピッカピカになりました~


16-0411-8.jpg

歯の溝の中に黄色い汚れがピッタリと付いて困っていたんです。
それが、こんなに真っ白になりました。


16-0411-6.jpg

ああ~、少し歯磨きの悩みが軽くなりました。
また黄色くならないように、これからも頑張らなくては!
やっていただいて大満足の、歯石除去でした。




にほんブログ村

新しい歯ブラシ 

いつも頭を悩ませているコロンの歯磨き。
わんこ用歯ブラシはすぐに噛んでしまうので、歯磨きシートでふきふきしていました。
でも歯磨きが大嫌いなので、ちゃんと磨かせてくれないんです。

いろいろ考えた末、これ買ってみました。


15-1127-1.jpg

にゃんこ歯ブラシ
「NYANKO CARE」って書いてあります(笑)

コロン、口が小さいのでわんこ用歯ブラシでは奥に入らないんです。
ヘッドが小さい歯ブラシを探すうちに、これにたどり着きました。
いざ、歯磨きにトライ。

15-1127-2.jpg

コロンの口にはちょうどいいサイズ。


15-1127-3.jpg

いままでブラッシング出来なかった歯の表面も「シャカシャカ」できました。


15-1127-4.jpg

コロンが歯ブラシを噛んでしまうので、だましだましブラッシングしたのですが今までで一番磨きやすい!


15-1127-5.jpg

頑張ったので、最後になでなで攻撃で歯磨きに良いイメージをすり付ける飼い主達。
もう少し慣れれば、もうちょっとうまく磨けそう。
にゃんこサイズ歯磨きに期待が膨らむワタクシなのでした。



にほんブログ村

ピカピカ☆ 

コロン、今回は少々早めにトリミングへ行って参りました。


15-0427-1.jpg

おかげでピカピカ・サラサラになりました。


15-0427-2.jpg

なのに、散歩へ行くと「歩くモップ」と化してしまうコロン。
咲き終えた桜の花の「ガク」がコロンのお尻のもふもふの奥深くに入り込んで取れない(涙)


15-0427-3.jpg

せっかく綺麗にしたから汚してほしくないんだけど・・・


15-0427-4.jpg

楽しそうに歩いてる姿を見ると、
「思う存分どうぞ」と言ってしまうのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※郡山から昨晩帰宅しました。
毎日携帯でブログアップ出来ました!


これって歯磨き? 

昨日の歯磨き。
歯ブラシ好きなコロン。歯ブラシを見ると大喜び。


14-1221-1.jpg

さあ磨こう、と歯ブラシを差し出すと「ガブッ」と食いつく。


14-1221-2.jpg

私が磨くのが気に入らないのか、いつもバシッとたたかれる・・・。


14-1221-3.jpg

しばらく歯ブラシをモグモグ噛む。
気になるところをブラシで擦りたいのに、やらせてくれない。


14-1221-4.jpg

これで歯磨きになっているのか不安だけど、やらないよりはいいのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ