八ヶ岳へ行ってきました① 

先日「八ヶ岳わんわんパラダイス」のプール体験をご報告しましたが、その前に立ち寄った場所がたくさんあります。
しかも今回クーちゃん初旅行♪

まず清里の清泉寮で美味しいソフトクリームをいただきました♪

170918-1.jpeg

さわやかな高原で食べるソフトクリームは美味しい
アイスはべろんべろんに溶けていますが、標高が高いのでちょっと寒いくらいでした。


170918-2.jpeg

牧草地がひろがっていて、きもちいーい。


170918-3.jpeg

食べてないけど、チーズケーキもとってもおいしそうでした(次回チャレンジ)。

お昼ご飯は「萌木の村」にあるレストラン「ROCK」へ。

170918-4.jpeg


「ROCK」はテラス席わんこOK。
入口はもうハロウィーンの飾りがオシャレでした♪


170918-5.jpeg

コンビーフが入っている一押しのカレーと、ピザをいただきました。


170918-6.jpeg

ちょうど見上げた先がROCKのテラス席です。
ナチュラルガーデンに囲まれて、気持ちのいい場所でした。


170918-7.jpeg

「萌木の村」には小さなお店がたくさん点在していて、のんびりお散歩しながらショッピングも楽しめますよ~

その後、せっき-(旦那)さんがどうしても行きたいといっていた、サントリーの「白州蒸留所」へ。
わんこは入れないので、私と2ワンは駐車場で待ちぼうけ~。
予約すれば試飲とか、ハイボール体験とかできるみたいですよ。
私は飲めないけど、どんな様子か中に入ってみたかったなぁ・・・。

そして、ちょっと早いけど今回宿泊した「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。
お部屋はすべてコテージ。
まるで別荘に遊びに来ているような気持になります♪


170918-8.jpeg

夕飯はフレンチのコース。
美味しかったー


こんな感じで1日目が過ぎて行きました。
クーも特に問題なく過ごすことが出来て一安心。
この続きはまたゆっくりご報告しまーす



にほんブログ村

※インスタはほぼ毎日更新中→


ポッキーがきたよ 

昨日は、姪っ子と姪っ子の愛犬チワワの「ポッキー」が、クーちゃんに会いに来ました

超犬見知りのポッキー。
予想はしていましたが、クーちゃんの熱烈アタックにたじたじ・・・。
尻尾が下がりまくって可哀想だったので、とりあえずお昼ご飯を食べに行くことにしました♪


17-0424-1.jpg

西調布にあるクリスマス亭さんです。
わんこはテラス席OK。
お天気が良いとテラス席は気持ちが良いですね。


17-0424-2.jpg

もちろん、クーちゃんは「初レストラン」です。
ちゃんとしていられるかな~?
ドキドキ・・・


17-0424-3.jpg

お味噌のソースの豚肉と


17-0424-4.jpg

ガーリックの効いたチキンです。
※ちゃんとしたお名前は忘れました・・・


17-0424-5.jpg

心配だったけど、クーちゃんもおとなしくしてました。
姪っ子に抱っこされてご機嫌
それにしても、デカいなあ・・・。
この1ヶ月で体長がとても伸びました。見た目コロンと変わりません!


ご飯の後は、我が家の近所の公園で3わん揃ってお散歩しました。

17-0424-6.jpg

写真ブレてますね


17-0424-7.jpg

このころは、ポッキーもだいぶクーちゃんに慣れてきました。
お散歩で良い笑顔


17-0424-8.jpg

コロンは、暑いせいか?!
お疲れでたびたび座り込み。


17-0424-12.jpg

桜が散った後の公園って、桜のガクが体に付きまくりますよね。
それにしてもクーちゃん、どうやったらこんなに体中にくっつくのかい?


17-0424-9.jpg

それにしても、たーーーっぷりあるいたクーちゃん。
コロン姉さんよりよく歩きます。


17-0424-10.jpg

挙句の果てにこのありさま
ひどいお顔です。


17-0424-11.jpg

体力使い切りました。
あとはもう、しっかり眠るだけですね。

おやすみなさーい



にほんブログ村

伊豆に行ってきました④ 

だらだらと書き続けてきました、伊豆旅行。
やっと今回が最後です。

今回お世話になったR65さんにはドッグランがあります。
大きいわんちゃんにはちょっと物足りないかもしれないけれど、コロンにはちょうどいいイサイズ


17-0407-1.jpg

朝食の前にひとっ走りしてきたよ~♪


17-0407-2.jpg

傾斜を活かしたランになっていて、コロンにはちょうどいい刺激になったみたい。
とっても楽しそうに走ってくれました


17-0407-3.jpg

このあと周辺をお散歩してから、お腹を空かせて朝食へ♪


17-0407-4.jpg17-0407-5.jpg

朝はペンションのご主人が美味しいワッフルを焼いてくれるんですよ
とっても美味しかったです。


17-0407-6.jpg

ペンションを後にした我々。(↑お部屋の鍵がわんこでした♪)



17-0407-7.jpg

咲いている桜を求めてまたまた大室山の「さくらの里」へお散歩へ行きました


17-0407-8.jpg

この日は3月25日。
寒い日が続いてしまって、開花しているのは早咲きの大島桜のみ。


17-0407-9.jpg

それでも「桜祭り」が開催されていて、賑わっていましたよ♪
何度もポーズを取らされて、お疲れの表情・・・。


満開の桜には出会えませんでしたが、それなりに満たされた我々。
まったりと過ごした伊豆と、そろそろお別れです。


17-0407-10.jpg

帰りは、またまた伊豆高原ビールへ立ち寄って、お昼ご飯をいただきました。
シラスのピザ!
とっても美味しかったです♪


17-0407-11.jpg

美味しいご飯と、温泉でリフレッシュできました♪
今度は満開の桜の季節にまた来られるように、いつかリベンジしたいと思います。



にほんブログ村

伊豆に行ってきました③ 

伊豆高原といえば・・・「大室山」
2日目の朝一で訪れました。


17-0403-1.jpg

大室山はわんこと一緒にリフトに乗って、山頂まで行けるんですよ。


17-0403-2.jpg

さっそくコロンも一緒に登りました


17-0403-3.jpg

上は道がキレイに舗装してあるので、登山というより散歩道という感じで快適です。
でもね、木が一本も生えていないので見通しが良いのですよ。
見通しが良すぎるので、高所恐怖症の私には少々恐ろしい場所でした・・・
手すりもないので、滑ったら下までノンストップで落ちてしまいそうで・・・


17-0403-4.jpg


キレイな街並みとコロンを撮影中。
へっぴり腰でお座り指示中・・・コロンのほうが堂々としてる!


17-0403-5.jpg

いい景色です(・・・怖いけど)。
コロンも良く歩きます♪


17-0403-6.jpg

噴火口をグルっと半周して山頂に到着。
ほんっと見通しが良いですよ~(苦笑)。


17-0403-7.jpg

後ろの尾根に人が歩いているのが見えますか?
あれが山頂です。ぐるっと一周して、やっとゴールしました。
怖かったけど、なかなか楽しめました。
この後の下りのリフトが何とスリリングだったことか・・・
是非体験してみてください。


その後、すぐ近くのわんこの森へ♪
ここではいろんな体験ができるのですが、何故か思い切って「わんこシーサー製作体験」を始めてしまいました。


17-0403-8.jpg

お店の方のご指導のおかげで何とか仕上げることが出来ましたが、途中難しすぎて申し込んだことを何度も後悔しました・・・。
ここで2時間半。最後はヤケになって仕上げました・・・。
できあがりは・・・顔が怖い
でも愛嬌があって良しとしましょう(えへへ)。

体験に時間がかかったため、お昼ご飯が遅くなりました。
必至でわんこOKのお店を探して、なんとか運よく美味しいお蕎麦屋さんに入れて頂きました。


17-0403-9.jpg

蕎仙」さんです。
めちゃめちゃ美味しかったです。


17-0403-10.jpg

わんこ部屋があって寒い日でも中でお蕎麦が頂けます。
ここは完全予約制だそうですが、たまたま空いたので入れて頂きました。
蕎麦団子?が最高でした♪



にほんブログ村

伊豆高原ネタ、また次回へ続きます。

伊豆に行ってきました② 

伊豆の続きです。
今回お世話になったお宿は「DOG ペンション R65」さんです。
実は去年の春にも予約をしていたのですが、せっき-(旦那)さんがインフルエンザで急遽キャンセル。
やっと訪れる事が出来ました。


17-0330-1.jpg

可愛らしい看板が目印。
桜並木沿いにあるので、あと1週間遅ければ最高のロケーションです(悔し~)。

17-0330-2.jpg

さっそくウェルカムドリンクをいただきました。
レストランが3階になっていて、そこからの眺めがとてもきれいでした。


17-0330-3.jpg

屋上も展望テラスになっていて、夜は自然のプラネタリウムになります。


17-0330-4.jpg

館内は、こんな感じの可愛らしいインテリア


17-0330-5.jpg

素敵です~


17-0330-6.jpg

夕食はこんなおいしそうな船盛からスタート!
この後は洋食コースです


17-0330-7.jpg17-0330-8.jpg17-0330-9.jpg17-0330-10.jpg17-0330-11.jpg

最後のデザートは、アイスにあたたかいエスプレッソ!
めちゃめちゃ美味しかったです。

17-0330-12.jpg

コロンは横でお休み中・・・


17-0330-13.jpg

アルコールが苦手な私がハマって2日連続飲んでしまったのが、このクリームソーダ(バニラ風味)!もちろんノンアルコールです(笑)。なんかとっても美味しかった

ちなみに2日目のお食事↓

17-0330-14.jpg17-0330-15.jpg17-0330-16.jpg17-0330-17.jpg

なんと、メインのステーキを撮り忘れるという失態とっても美味しかったのにい~!


17-0330-18.jpg

コロンはお隣の席のパピヨンちゃんに熱視線を送り続けてました。
初日は平日ということもあって、我々以外にお客様がいませんでした。
食後にゆっくりいろいろお話をしていただきまして、とっても楽しい夕食の時間を過ごすことが出来ました♪
温泉も貸切でゆっくりすることが出来ました。
とっても良いお宿です


にほんブログ村

伊豆の話、まだ続きます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ