ダメダメひよこ 

来年の干支は「酉」。

16-1211-1.jpg

年賀状のために「ひよこ」になったコロンです。
一生懸命ポーズを取ってもらったけど、ダメダメです。


16-1211-2.jpg

お外が気になってみたり


16-1211-3.jpg

ポメドリルになってみたり・・・


16-1211-4.jpg

しまいには疲れて眠りの世界へ。
もう一回やりましょうね、撮影会。

いつになったら年賀状が作れることやら(笑)




にほんブログ村


深大寺にお散歩参り 

昨日は実家からいちばん近いお寺、深大寺へポッキーと一緒に行って参りました。

まだまだお正月の活気で、平日にもかかわらず結構賑わっていました。


16-0106-1.jpg

まず、お参りを済ませた後は「おみくじ」で今年の運試し。


16-0106-2.jpg

一緒に行った甥っ子と姪っ子、なんと揃って「凶」ひいちゃいました。


16-0106-3.jpg

ある意味「強(凶)運」??
ちなみに、私は「吉」でした。


16-0106-4.jpg

その後、毎回恒例の「食べ歩き」
門前のお店で「みたらし団子」と「焼き草もち」を平らげました。

草もちを持ってやってくる、バアバ(私の母)の手元に視線釘づけの2ワン(笑)


16-0106-5.jpg16-0106-6.jpg

ああ~、今にもヨダレたれそ~う❤




にほんブログ村

2016年初 昭和記念公園 

1月2日
2016年初の昭和記念公園へ行って参りました。
暖かくて、とってもいい天気でした。


16-0104-1.jpg

入口に大きな凧がありました。
さっそく記念撮影。


16-0104-2.jpg

公園の中に入っていくと、今日は大きなハスキーがたくさん!
大きい子好きなコロン。さっそくご挨拶。


16-0104-3.jpg

仲良くしてくれて、ありがとう♪


16-0104-4.jpg

お正月のあいさつ回りの疲れが取れていないコロン。
ちょっと歩いては、すぐ座っちゃう!


16-0104-5.jpg

なんとか芝生の広場まで来ました。
芝生の広場では、家族連れがみんなで凧揚げをして楽しんでいました。


16-0104-6.jpg

アンパンマンの凧だよ!


16-0104-7.jpg

お正月らしい風景を芝生でまったりしながら眺めるコロン。
のんびり、穏やかな1日を過ごしました。



にほんブログ村

おとしだま 

元日に実家に帰省した時のこと。


16-0103-1.jpg

コロン、お年玉をもらっちゃいました♪


16-0103-2.png

「ジイジ」とは、犬好きの私の父です。


16-0103-3.jpg
16-0103-4.jpg

コロンにはお年玉の意味は理解できないでしょうが・・・。


16-0103-5.jpg

ジイジが可愛がってくれていることは、肌で感じているはずです。




にほんブログ村
また遊びに行くよ~♪ コロンより。

年始のごあいさつ 

2016年のスタートは、実家へのあいさつ回りから始まりました。
毎年恒例の元旦の行事です。
もちろんコロンも一緒にご挨拶。


16-0102-1.jpg

まず、埼玉の「人形の町」にある実家でお昼ご飯を頂きました~♪
和室の床の間で、犬の飾り物と化すコロン。


16-0102-2.jpg

南向きの縁側で日向ぼっこ。
寝正月のコロン。


16-0102-3.jpg

夕方東京多摩地区の実家へ移動。
ポッキーがコロンを心待ちにしてました~♪
2ワンで新年のご挨拶。


16-0102-4.jpg

仲良く夕飯をいただきました。


16-0102-5.jpg

お正月らしく晴れ着で過ごしたポッキーとコロン。
今年も楽しく遊ぼうね~。

コロン大満足の元旦でした。




にほんブログ村

この後コロン、死んだように寝てました。お疲れさま。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ