ポッキー君 

先日遊びに来た姪っ子の愛犬ポッキー君


16-1123-1.jpg

まだ1才のロングコートチワワです。
人間は大好きだけど、わんこが苦手なんです。
コロンはそんなポッキー君が心を開いたの唯一のお友達。

姪っ子が出掛けている間にコロンとポッキーと私でお留守番をしました。


16-1123-2.jpg

夏に庭で摘んだブルーベリー。
ずっと冷凍庫に入れっぱなしだったので、この時間にジャムをつくりました。

私がキッチンにいると、おこぼれを期待して足元に寄ってくるコロン。


16-1123-3.jpg

ポッキー君も後ろのほうで何だか気になってる。
しばらく放っておくと、コロンはキッチン、ポッキーはソファーの上でまったりし始めました。


16-1123-4.jpg

ポッキーの様子を見てみると、嬉しそうなこのお顔!
耳が無くなっちゃった。


16-1123-5.jpg

なでて~ってこと?


16-1123-6.jpg

ああ~完全にひっくり返りました。
人懐っこいポッキー君、めっちゃかわいいです。


16-1123-7.jpg

マイペースなポッキー君に大好きなソファーを奪われて、少々困惑気味のコロンなのでした。



にほんブログ村

ポッキーが来たよ 

喉に乾燥ササミを詰まらせたコロン・・・。
全身麻酔の疲れでぐったりの状態が続いていました。


16-1122-1.jpg

朝一の様子はこんな感じ

見ているこちらも心配になってしまうような、ぐったり感だったのですが。
救世主がやってきました♪


16-1122-2.jpg

姪っ子と姪っ子の愛犬ロングコートチワワのポッキーです。
姪っ子は学校が振替休日でした。
両手にわんこでポッキーもコロンも、姪っ子も楽しそうな笑顔‼


16-1122-3.jpg

雨が降る前にと、近くの公園へみんなでお散歩に行きましたよ。
公園はちょうど紅葉真っ盛り。
2ワン並んで写真を撮りたかったけど、やんちゃ坊主のポッキー君。じっとしていられませんでした。


16-1122-4.jpg

おやつ待ちのところを「パシャリ」


16-1122-5.jpg

やっぱり少々お疲れのコロン。
姪っ子が抱っこしてくれました
なんだか電池の切れたぬいぐるみ状態のコロン。


16-1122-6.jpg

気持ちよくなって、とうとう寝ちゃいましたよ


16-1122-7.jpg

ポッキーが遊びに来てくれたおかげで、気持ちが切り替えられてスッキリしました。
まだまだ眠そうなコロンだったけど、ポッキーと楽しそうに遊んでいて安心しました。
コロンは元気です



にほんブログ村


仲良し? 

昨日は実家へコロンを連れて遊びに行きました。
姪っ子と姪っ子の愛犬ポッキーも一緒です。


16-0403-1.jpg

コロンとポッキー、会うといつも向かい合って遊びだします。
コロンはペロペロ。
ポッキーは大きな口を開けてガウガウをします。


16-0403-2.jpg

それが、珍しく片寄せ合って並んで遊んでたんです。
何をしているのかと思ったら。


16-0403-3.jpg

2ワンで1本の馬アキレスを堪能中(笑)


16-0403-4.jpg

仲睦まじく、美味しさを共有しているようにも見えますし、


16-0403-5.jpg

1本のアキレス腱をめぐって奪い合いが勃発しているようにも見えます(笑)。
そう思って見ると、コロン意地悪そうな顔してる!
そもそも、このアキレスはポッキーの物だし・・・。


16-0403-6.jpg

どちらにしても、しばらく2ワンで片寄せ合ってアキレスを堪能してました。
なんかこの姿笑える~!


犬見知りのポッキー。
コロンにだけは心を許している様子。


16-0403-7.jpg

帰る頃には、遊び疲れてクッタリ~のコロンとポッキーでした。




にほんブログ村

弱点見たり! 

元日実家に遊びに行った時のこと。
実家には姪っ子の愛犬、ロングコートチワワのポッキーも遊びに来ていました。


16-0105-1.png

2ワンとも晴れ着でご挨拶♪

さてさて、このポッキー。
犬見知りが激しい。
なのに、なぜかコロンにだけは心を開ているようで、会うたびに執拗に追い回すんです。

遊びたい気持ちを抑えきれずに、コロンにガブガブ~。


16-0105-2.jpg

この日もごはん皿をくわえて、コロンを挑発。


去年のポッキーの荒くれ具合はというと・・・。

5月に会った時のポッキー

16-0105-3.jpg
「あちょー」


7月に会った時のポッキー

16-0105-4.jpg
「ガブッ」



ところが‼

コロンが持参したお猿の洋服を着せられた途端、電池の切れたおもちゃのように!
動けなくなっちゃった~。


16-0105-5.jpg

コロン、ここぞとばかりに舐めまくり(笑)


16-0105-6.jpg

頭も尻尾もダウンのポッキー。
ポッキーには悪いんだけど、こんな気弱な姿もかわいい♪


16-0105-7.jpg

とうとうソファーに逃げ込んで、ジイジに慰めてもらうポッキー(笑)
そろそろお猿、脱がせてあげましょうね。


16-0105-8.jpg

いつもやられっぱなしのコロン。
形勢逆転で、してやったりの表情!

こんなポッキーもたまには良いね♪



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ