コロン雛 

明かりを付けましょぼんぼりに~♪


17-0222-1.jpg

もうすぐ雛祭りなので、我が家もお雛様出しましたよ
ところで、このお雛様だれかに似てません?

そうです。

コロンでーす

手作りアプリ「Creema」で去年オーダーしたものです。
なんだか愛嬌があってイイでしょ?!




風が強かった月曜日。

17-0222-2.jpg

飛ばされそうになりながら、公園をお散歩しましたよ~


17-0222-3.jpg

近所の公園も河津桜が満開になりました。
またまたポーズを取ってくれたけど、風が強くて踏ん張ってます


17-0222-4.jpg

まだまだ寒い日もありますけど、三寒四温で春らしくなっていきますね。
嬉しい



にほんブログ村

美味しいコーヒー 

突然ですが、コーヒーが好きですか?
それとも紅茶が好きですか?

・・・・・私はコーヒーが好きです。
しかも、うすーいコーヒー、いわゆる「アメリカン」が好きです。

毎朝必ずコーヒーメーカーでコーヒーを淹れているのですが、もっと簡単に手軽にコーヒーを飲みたい。
とうとう買ってしまいました。


16-0112-1.jpg

「ドルチェグスト」。
いまさらといえばいまさらですが。

コーヒーカプセルとお水を機械にセットして、スイッチをオンするだけで「あっ」という間にコーヒーが入ります。
濃いコーヒーがあまり好きではない私。
濃さも調整できるのだということを知り、俄然買う気になったわけです。


16-0112-2.jpg

色々な味のカプセルがあって迷うのですが。
「オリジナルブレンド」
「カフェラテ」
「チョコチーノ」
をチョイス。


16-0112-3.jpg

コロンちゃん、どのカプセルがいい香りですか~


16-0112-4.jpg

この3つではココア味の「チョコチーノ」お気に入りです。
夜まったりしている時に、甘さが心と体に染みます

次回は「抹茶ラテ」を購入してみようと思っています。
皆さまお勧めがあったら教えてくださいネ



にほんブログ村
※これは犬ブログです(笑)

コロンサンタ現る 

コロンサンタが現れました


16-1224-1.jpg

コロンサンタ、今日はプレゼントを配りに行くんですか?


16-1224-2.jpg

「プレゼント?欲しーい


16-1224-3.jpg

どうやらこのサンタさん、やる気ゼロのようです


16-1224-4.jpg

「もうそろそろ、コレ脱ぎたいんですけど・・・」

あ、そうですね。
洋服嫌いでしたね・・・。


3年目になるこの洋服。1年で1~2回しか着ないので3年同じです(えへへ)。
来年はもっと動きやすい衣装に新調しようかしらん・・・。



にほんブログ村

皆さま、良いクリスマスをお過ごしください

寒すぎる 

24日の木曜日のこと。

雪が降りましたね~
急に寒くなったせいか、私は完璧に風邪をひきました
やっぱり元気が一番です。


16-1126-1.jpg

この日は朝10時からコロンの学校でした。
雪が深々と降るなか目を見て歩く練習をしましたよ♪


16-1126-2.jpg

先生と一緒に歩くコロン。
すっごい良い子!


16-1126-3.jpg

教え方が良いと、こうも違うのかと感心。
先生に続いて飼い主達もトライ。
やっぱり指示を出すにもご褒美をあげるにも、すべてタイミングが大切ですね。


16-1126-4.jpg

リードを付けていると歩かなくなると相談したところ、ロングリードを少したるませて歩くと良いとアドバイスをいただきました。
ご褒美をあげるタイミングも教えて頂いたので、頑張ればスムーズなお散歩ができるようになるのかも‼
少し希望の光を感じました。

日々の練習、頑張りましょう



にほんブログ村

決めました 


今朝は昨日と打って変わって秋らしい爽やかな朝です。

さて、先日ミネラルファンデーションのお試しセットを2種類オーダーした件を書きましたが、使用した結果


16-1021-1.jpg

ジャーン‼︎
こちらに決めました。
レイチェルワインのファンデーションです。
朝ブラシで簡単にくるくるつけるだけで1日自然に馴染むんです。


16-1021-2.jpg

オーダーしたファンデーションをゴソゴソしていると、なんでもおやつだと思う食いしん坊。


16-1021-3.jpg

新しいものを使うのって、なんでもテンションが上がります。
ちょっと仕事にやる気が出るかも〜?!

では。


にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ