 


負けちゃったね 

我が家のユリの花が咲いた今日。
ゆりの花

ワールドカップ日本代表「コートジボワール」戦の日でもあります。
午前10時にキックオフ!ちょうど私の仕事も10時キックオフ。

私の職場である渋谷駅周辺は、サッカー日本代表サポーターの聖地。
DJポリスによる警備も記憶に新しいところ。

キックオフから警察官による厳重警備がスタート。
試合の結果も気になるけれど、それ以上に渋谷の街がどうなっているのかが気になる。
騒いでるサポーターはいないか?と、
ちょいちょい様子を見に外へ出る私(しっかり働け!)。

とはいうものの、言うほどの混乱は感じられず。
shibuya.jpg
というよりも、いつもの渋谷と何ら変わらず。

んん・・・?まてよ。
変わっている。
何かが異様なのである・・・。


警察官が1㎡間隔で警備をしているのです。
警察官
出陣に備えて列をなす警察官の方々。
ん~なんとも頼もしい。
今日の渋谷の犯罪発生率はさぞ低いことでしょう。
なかなか見ることのできない光景でした。
警察の皆様、ご苦労様でした。


試合の結果は残念だけれど、次回に期待。

試合に負けて、ふて寝のコロン?!
ふて寝?
ほんとうは散歩の満足感と疲労感で、幸せな眠りに就くコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

