おやつ欲しい子は? 

コロンが出来る、数少ない芸のひとつをお見せします(笑)。


17-0321-1.jpg

おやつが欲しくてウズウズしているコロン。
私の指先に夢中

「おやつ欲しい子は?」


17-0321-2.jpg

「はーい」


17-0321-3.jpg

ビシッと決まりました

ホントは片手だけで教えていたのに、いつのまにか両手に変化・・・。


17-0321-4.jpg

更に片足立ち。
元気いっぱいです



にほんブログ村

新種のうさぎちゃん? 

17-0216-1.jpg

我が家の畑で成長がやたらと遅かった「ほうれん草」。
やっと形になって来て、今日無事初収穫いたしました!
明日の夕飯にいたします。美味しいかな?

※ところで、この写真横になってます
失礼しました。




さてさて、昨晩我が家に新種の生物が登場しました。


17-0216-2.jpg

コロンうさぎちゃん


17-0216-3.jpg

以前ドッグカフェのガチャガチャでゲットした「ねこうさぎちゃん」です。
暇だったので、コレで遊んでみました


17-0216-4.jpg

お友達はみんな可愛らしくかぶっているのに・・・。
コロンったら、サイコーに似合わない
顔と体のバランス悪すぎでしょ~‼


17-0216-5.jpg

でも何だかご機嫌。
ニコニコ笑ってくれたから、なんだかこちらも笑えてきて。
これはこれで愛嬌があって可愛らしい。
癒し系コロンうさぎなのでした。



にほんブログ村

体には気をつけよう 

16-1227-1.jpg

我が家の聖護院大根です。
立派な大根が出来ましたよ♪




さて・・・
毎年クリスマスだからといって特別なことはしないのですが、今年のクリスマスは何となく寂しくおわりました。
というのも、せっき-(旦那)さんが24日に39度の熱を出したからなんです。

幸いインフルエンザではなかったのですが、うつらないように隔離。
自分の布団を、コロンがいつも寝ているケージのある部屋へ移動しました。


16-1227-2.jpg

そのおかげでコロンはご機嫌。
羽毛布団と毛布を重ねたふわふわの布団の上で、自分の寝床をキープ


16-1227-3.jpg

気持ちよさそうに寝ているので、ケージへ入れずにこのまま寝ちゃいました。
そしたら案の状、5時に枕元でわんわんわん!

仕事なのに・・・せめてあと1時間寝かせて欲しかった・・。


16-1227-4.jpg

おかげで時間がたっぷりあったので、朝ん歩へ。

川沿いを歩こうと川まで行ったら、「帰ろ~」って表情でストライキ。


16-1227-5.jpg

なんとなく悔しかったので、仕事帰りにケーキを買ってひとりで食べました
ん~美味しい

皆さま、体調にはくれぐれも気をつけて。
良い年末年始を迎えましょうね♪




にほんブログ村

固まった・・・ 

冬真っ盛りの今日この頃。
朝のお散歩の時に、さむさでプルプルしていたコロンのためにひっぱり出しました。


16-1221-1.jpg

「ダウン風ベスト」


16-1221-2.jpg

数年前に購入して、しばらくしまいこんでいました。
ちょっと小さいかも?


16-1221-3.jpg

フードもついていて、かぶるとこんな感じになります。
なんだか、ゴルフのキャディーさんみたい


16-1221-4.jpg

いつも裸族のコロン。
フードをかぶると、かわいそうな位固まった!


16-1221-5.jpg

寒さ対策で着せたジャケットだけど、これ着ちゃったらお散歩できなくなっちゃうかも!?
なんだか微妙な感じのコロンなのでした・・・



にほんブログ村

ギリギリのところがお好き 

最近のコロンのお気に入りの場所はココ↓


16-1130-1.jpg

ココ、どこだかわかりますか?
ソファーの肘掛けです。


16-1130-2.jpg

ソファーに人がいようが、いまいが関係ありません。


16-1130-3.jpg

床暖が暑く感じると、この革の感触で涼んでいるのでしょうか?
こちららとしては、落ちそうなスリリングな場所で冷や冷やするのですが。


16-1130-4.jpg

何だか快適そうなので、落ちないようにそっと見守りたいと思います。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ