 


高いところは嫌いですか? 

17-0502-1.jpg

暖かい日が続いていて、庭のモッコウバラが満開になりました♪
昨日はクレマチスも開いて、賑やかです。




さて、お散歩デビューしたクーちゃんですが。


17-0502-2.jpg
17-0502-3.jpg

こんな感じで体いっぱい草木のカスを付けまくって帰宅します。
コロンはいつも抱きかかえてブラッシングするのですが、クーちゃんは嫌がってなかなかお腹やあごの下を見せてくれません。

そこで、いろんな方から「ブラッシングは洗濯機の上でやっている」~なんて良く聞くので、クーちゃんにも高いところに上がってもらいました


17-0502-4.jpg

なになに~?
ここは何ですか~?


17-0502-5.jpg

なんだか高いところですよ~


17-0502-6.jpg

クーちゃん、明らかにテンションダウン‼
怖いのか、後ろのほうに下がっちゃいました。

でも、ブラッシングは思いのまま~!
パピ毛に絡んでなかなか取れない細かいゴミも良く取れる!


17-0502-7.jpg

ああ~、ひどい表情になってしまった。
早く終わらせますね♪


17-0502-8.jpg

コロンもついでに・・・。
微妙な表情


17-0502-9.jpg

ココはどこですか?


17-0502-10.jpg

ブラッシングさせてね~♪


17-0502-11.jpg

あら?
コロン姉ちゃん、慣れたらこの表情。
やっぱりコロンは怖いもの知らず!
余裕ですね♪



にほんブログ村

初めてのトリミングサロン 

昨日我が家の庭の、クリスマスローズの陰でひっそり咲いているお花を発見しました。


17-0421-1.jpg

クマガイ草です。
去年は咲かずに終わったのに、今年はこんなに綺麗なお花を咲かせていました♪





さてさて、クーちゃんですが。
指先の毛が伸びたり、爪が伸びたりして気になっていたので、トリミングサロンへ行ってきました!
(自分で切るのはどうも怖くてできません)


17-0421-2.jpg

初めてのトリミングサロンはどうだったかな?


17-0421-3.jpg

首回りふわふわ


17-0421-4.jpg

見てください、このお尻から後ろ足にかけてのフォルム!
かわいいー


17-0421-5.jpg

爪も、指回りもスッキリ。
綺麗になりました。


17-0421-6.jpg

さすがにお疲れなのか、抱っこされてポーッとしてます。


17-0421-7.jpg

さあ、お昼寝したらコロンと一緒に公園へお散歩へ行きましょうね♪




にほんブログ村

綺麗になったよ♪ 

じゃじゃーん‼

17-0130-1.jpg

我が家の白菜、第1号です
まわりの葉っぱが霜で枯れてきていたので、かなり小さいサイズになりました。
まだ食べていないので、お味は分かりませんが・・・
見た目は立派な白菜です♪
嬉し~




昨日はつきいちのトリミングでした。
爪・指回り、お尻周り、耳だけ整えてもらいます。
キレイいになったでしょ~?!


17-0130-2.jpg

トリミングサロンの近くで、記念撮影しましたよ♪


17-0130-3.jpg

3才にして初めて通っているしつけ教室で、練習中の「待て」。
「待て」で写真を撮れるかしら~?


17-0130-4.jpg

なんとか頑張ってくれました


17-0130-5.jpg

今度はお友達と並んで「待て」できるかな?
一緒に写真を撮りたいな
がんばれコロン!



にほんブログ村

コロン違う犬種になる。 

とある日の我が家のお風呂。
いっぴきのわんこが入浴中。

17-0117-1.jpg

このスレンダーなシルエット、どこのチワワちゃんかと思ったら

17-0117-2.jpg

コロンでした(笑)

ポメラニアンあるある。
毎月1回のお家シャンプー!
必ず疑いたくなる、この姿。

「本当はチワワでは?」


17-0117-3.jpg

違うよー、違うってば。
わたしだよ、わたしー!


17-0117-4.jpg

わたしだってばー‼︎


17-0117-6.jpg

ジャーン‼︎

あー良かった。
やっぱりあなたはコロンでしたね♪

洗うと極小サイズになってしまうところ、ポメラニアンの魅力でもありますよね。


ポメラニアンに復活する姿がたまらなく嬉しい、月1お家シャンプーでした。



にほんブログ村

テンション低め 

今日は涼しい体育の日ですね。
こんな日は体が良く動きます。


さて、最近のワタクシ。ブログさぼり過ぎですゆっくり更新して行こうと思います。


先週コロンをシャンプーしました。
というのも、しばらくうんPがゆるかったコロン。おチリが汚れまくっていたんです。
そろそろうんPも落ち着いてきたので、うんP臭をクリアにしました


16-1010-1.jpg

別の犬になりました(笑)


16-1010-2.jpg

テンションさがりました。
2枚ブレブレ写真ですが、コロンの気持ちがよく伝わってくるイヤイヤ写真です


16-1010-3.jpg

乾かした後はいい香りと、このふわふわ感。
顔周りまでふわふわしているので、顔の印象が違います・・・。
シャンプー後の疲れで、ふてくされコロン。


16-1010-4.jpg

ベッドで突っ伏してダウン。
たまごちゃんとの対比でよりテンションが低く見えます


16-1010-5.jpg

最後はソファーのお気に入りの場所で、グッスリ。
コロンはぐったりでも、良い香りに変身したので、私的にはとても嬉しいお家シャンプーでした



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

