FC2ブログ

サッカー日本戦よりも・・・?! 

今日は7時からワールドカップサッカー日本戦(VSギリシャ)。
仕事もたまたまお休みなので、
朝食
優雅にベーグルでも食べながらサッカー観戦!
なんて決め込んでいたのですが。

テレビのこちら側でも熱いバトルがスタート!

コロン様の紐バトル。
サッカーよりも
最近紐に目がないコロン様、サッカーも後半に入ったころから
私にしつこくまとわりつき、ズボンの紐を引っ張り始める。
「今試合、いいところなのに~」と、
ひとり呟きながらズボンの代わりに紐付きおもちゃを与える。
「ひっぱれ、ひっぱれ」と、求められしばらく付き合うことに。
紐バトル
しまいにはひとりで(一匹で)紐に埋もれるコロン。
試合が終わるまでそうしていてくれ・・・。

結局試合は引き分け。ザンネン・・・。
私にとってVSギリシャ戦の思い出は、「コロンと紐」となることでしょう(笑)

夕方コロンのエネルギー発散のため、いつもの公園へ。
夜予定があるので今日はちゃちゃっと帰りたかったのだけれど、
コロンが名残惜しそうで、心が痛む。
散歩いったよ

すると、家に着いたらすぐ雨が!
ほら、早く帰ってきてよかったでしょ~、と自分を正当化させるのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩 

そろそろ日が陰りはじめる4時過ぎから今日のお散歩スタート。
今日のお散歩のお供は私ではなく、私の夫(以下セッキ-)がお供を。

セッキ-にとって、毛をなびかせながら散歩するコロンの後姿が印象的だった模様。
風1
風2
地面がアスファルトか芝生か、毛が左になびいているか右になびいているかの2枚の写真。
後ろ足が可愛い。



それにしても、ここの所ずいぶん体毛が毛深く、長くなったものだ。

家を徘徊

この写真、まだお散歩デビューしていない頃。3ヶ月ほど前の3月下旬。
コロンが生後3ヶ月、800gぐらい。
家の中をふらふらと徘徊しているところ。
毛が短い・・・。しかもとても小さい・・・。
可愛かったなあ~。



風3

こちらは本日、顔面を風に吹かれているコロンの写真



病院

そしてこちらは、やはり3ヶ月前ごろに動物病院へ初めて行った時のコロン。
毛が短い・・・。そしてやっぱり小さい・・・。
ふわ~、ほんとに可愛かったなあ~!



と、今日のお散歩写真を見て、昔(と言っても3ヶ月前のことだが)を懐かしむ私なのでした。



※追伸 本日のお散歩、どうしてもお友達に会いたくて公園で2時間半もねばっていたとか・・・。
コロンが犬友に会いたかったのか、はたまたセッキ-が飼い主仲間に会っておしゃべりしたかったのかは不明である。


楽しかったよ
でも楽しかったよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビニールタイ 

最近のコロンのブーム。

電化製品のコードを束ねる、ビニールで覆われている針金のようなもの、
いわゆる「ビニールタイ」集めにすっかりハマっている。
ビニールタイ

扇風機のコードやら、空気清浄機のコードやら散々狙われ、
今日のターゲットはTV。
最近は全く反応を示さなかったのに、
何故か今日は取りつかれたようにTVの下に潜り込む。
潜る1

コードを隠す為のクッションや座布団の中へ。

潜る2
必死すぎるぞ、お前。


ビニールタイをコードから外した途端、くわえたまま一目散に遠くへ走り出し、
「くちゃくちゃ」と噛みごたえを楽しむ始末。
今日は悪戯がひどいので、ケージに入っていただきました。

出して~

ええ?ほんとにハウスしなきゃダメ?

出して

出してくれ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

後ろ姿 

ご主人の帰りを玄関まで大喜びでお迎えに。

おかえり

そんな後姿を見て思ったのだが、こいつの毛色「ホワイト」だった・・・よね。
なんだか着実に「茶色」が増えている。
しっぽに隠れているとあまり分からないが、背中の真ん中あたりは確実に「茶色」なのである。

茶色1

実はコロンは3匹兄弟。
離れて暮らす兄弟は「オレンジセーブル」。
「オレンジセーブルへ」の変化を遂げようとしているのか?

闌カ濶イ2_convert_20140617220237

茶色くなっても可愛いのだけれど、なんだか寂しい。
半年後にはいったい何色になっているのかな~。




ところで。
アジサイ
我が家の裏庭に綺麗な紫陽花の花が咲いたよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン 

今日は、飼い主がお休み!ということで、前々から行きたかったドッグランへ行くことに。

最近新しくできた屋外ドッグランということで、広くて綺麗。
桜ヶ丘ドッグラン
でもちょっと心配なところが。
小さい子ゾーンと大きい子ゾーンに分かれてはいるものの、
小さい子ゾーンでも体重10Kgまで。
極小ポメラニアン・コロン(1.5Kg)と体重の差がありすぎる。
10Kgの子に猫パンチでもされたら、ひとたまりもないであろう。
と、いうことで誰も来ないような朝一番でランを訪れました。

さて、ランの様子は・・・。
「今日は入れません」
芝の整備中で今日まで使用不可でした。
なんと・・・。

遠巻きにランを眺める。
ドッグラン見つめる
また今度出直して来ようぜ、コロン。



気持ちを切り替えて、
これまたずっと気になっていた、とある「ドックカフェ」へ行くことに!
このお店も、以前ちょうどお休みで来れなかったため、今回2回目のチャレンジ。


初めての「ドックカフェ」。
店員さんの意外とさらっとした対応。
至って普通のカフェであることが判明。
何となく安心する私。
ドッグカフェ
コロンはというと・・・ぶるぶる震えている。
初めての場所はやっぱり緊張するらしい。



ランチ
ランチを終え、しばらくしてドックカフェ付属の「ドックラン」へ。
このドックカフェは、ペットOKのマンションの1階にあり、
中庭に人工芝のドックランが設置されているのです。

カフェで声をかけて頂いた「ちびっこグループ」
極小ヨーキー×2匹・トイプー×2匹・チワワ×1匹を連れたお二人に一緒に遊んでいただきました。
ドッグカフェのラン
初めての「ドックラン」はコロンサイズのたくさんのちびっこと、楽しく過ごすことができました。
※写真左側の「白いもこもこ」がコロン。

リードを外したら戻ってこないんじゃないかと心配でしたが、無事戻ってほっと一安心。
ちかっ
ってか、近過ぎ。



___convert_20140616195559.jpg
今日は初めての体験で疲れました。
左目が疲れて変な二重になってる。
家に帰ってゆっくり寝ておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

負けちゃったね 

我が家のユリの花が咲いた今日。
ゆりの花

ワールドカップ日本代表「コートジボワール」戦の日でもあります。
午前10時にキックオフ!ちょうど私の仕事も10時キックオフ。

私の職場である渋谷駅周辺は、サッカー日本代表サポーターの聖地。
DJポリスによる警備も記憶に新しいところ。

キックオフから警察官による厳重警備がスタート。
試合の結果も気になるけれど、それ以上に渋谷の街がどうなっているのかが気になる。
騒いでるサポーターはいないか?と、
ちょいちょい様子を見に外へ出る私(しっかり働け!)。

とはいうものの、言うほどの混乱は感じられず。
shibuya.jpg
というよりも、いつもの渋谷と何ら変わらず。

んん・・・?まてよ。
変わっている。
何かが異様なのである・・・。


警察官が1㎡間隔で警備をしているのです。
警察官
出陣に備えて列をなす警察官の方々。
ん~なんとも頼もしい。
今日の渋谷の犯罪発生率はさぞ低いことでしょう。
なかなか見ることのできない光景でした。
警察の皆様、ご苦労様でした。


試合の結果は残念だけれど、次回に期待。

試合に負けて、ふて寝のコロン?!
ふて寝?
ほんとうは散歩の満足感と疲労感で、幸せな眠りに就くコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワールドカップ 

FIFAワールドカップ日本代表、初戦を間近に迎えたとある朝。
コートジボワール戦の分析をする松木安太郎氏の解説を、食い入るように見つめるコロン。
松木さん解説

Jリーグなど全く興味がないくせに、ワールドカップだけは何故か気になる
・・・というのは私だけではないだろう。
がんばれニッポン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お気に入りの場所 

最近ケージから出る時間が長くなったコロン。

どうやらソファーがお気に入り。


ほりほり
まずソファーを掘る。
ソファーカバーが破れるから止めてほしいのだが、犬の本能ならば仕方がない。


おきにいり
しばらく掘って落ち着いた様子。


あくび
眠くなって


寝た
寝た。
なにもそんな恰好で寝なくても・・・。


寝た2

大好きなお散歩か、はたまた美味しいおやつの夢でも見ているのか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お散歩♪ 

2日連続お留守番でお散歩に行けなかったコロン。
今日は1日雨かな~。
と、お散歩を半ば諦めかけていたお昼頃、窓の外を見てたそがれるコロン。
雨やんで・・


「今日はお散歩無理かもね。」
なんてコロンと話していると(正確には私一人で話していたが)、雲が晴れてお日様が顔を出しはじめた。

「コロン、お散歩行けそうだよ!」

散歩?
「お♡さ♡ん♡ぽ?」
満面の笑みがこぼれる。

いそいそとお散歩準備(散歩バック・お水の用意・リードの準備その他もろもろ)を始めると、コロンの興奮がMAXに。
何を隠そう、コロンは大の散歩好き。
おそらく三度の飯よりお散歩が好きであろう。


いつもの公園へと繰り出す一人と一匹。
中途半端な時間なので、いつものお友達わんこに会えず。
柚子ちゃん・・・。
大好きなバーニーズマウンテンドック・柚子ちゃんと出会う交差点で、しばし遠くを眺める。


公園を一周し、30~40分。
「そろそろ帰ろー」の声に、

帰ろー!
「んん?いま、なんと?」


「帰るよー!」
帰りたくない!
「いやだ、帰りたくない!」
完全拒否。

・・・家まで強制送還されるコロンなのでした。

※強制送還=抱き上げて連れ帰る。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごはん♡ 

長いお留守番の後、ケージから熱視線を送るコロン

まだ?

はいはい、今ふやかしてますから。
約10分ほどお待ちください。



お待たせ!

待て1


「おすわり!」
「まて」

待て2


「まて」
ああ~気になって仕方がないけど見ないようにしよ。

よし



「よし!」

うまいっうまいよ!

うまい


ペロリ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ