 


ヨーグルト 

最近コロンはご飯を少し残す。
遊びに夢中になりすぎて、ご飯を食べることが二の次になるからだ。

そこで、ご飯への食いつきを良くするべく、コロンの大好きな「ヨーグルト」を
混ぜてみることに。


さあ、コロン。
「ロイヤルカナン~ヨーグルトがけ」をお食べ。

ヨーグルトだ

「あ!ヨーグルトだ」
と思ったとか、思わなかったとか・・・。
どちらにしても、さっきまでの無関心状態とは雲泥の差。
ご飯をペロペロし始めた。

うまい

そして、かなりの食いつき!
「おおー、食べるじゃないか~」


・・・と、喜んだのも束の間。

ぺつ

なんと!
いちど口に入ったご飯が、口の中からポロポロ落ちてくるではありませんか。



ヨーグルトが食べたいコロン。
まず、ご飯にかかったヨーグルトを口の中でなめなめ。
その後ヨーグルトエキスを吸い取ったご飯を「ペッ」!と吐き出しているのである。

コーローンー‼
ダーメー‼


切なさを感じたワタクシなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロンのようにヨーグルト好きなあなた、そうでもないあなたも是非押してください。




埋もれる 

とある日のお散歩。

最近暑くなって、芝生の広場の草が伸びてきた。

そんな草の中に
敢えて

草にわけいる

入る。





そして…
草に

くさきもちい

埋もれる。

冷たくて気持ちがいいのだろうか?



笑い止まらん

笑いが止まらない


とにかく満足そうな、ある日のお散歩でした。



走る

楽し~い




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パピーパーティ 

今日は町田にある犬のしつけ教室が開催するパピーパーティへ!

じつは、この教室のパピーパーティに参加するのは今回で3回目。
犬をのびのびと遊ばせて、犬も飼い主も楽しめるパーティ。
どっちかっていうと飼い主が「どハマり」しまして、
気づくと3回目の申し込みをしていました。

どこに行くのか分かっているのか?
めっちゃ笑顔。
行くよ

教室にはちょっと早く着いちゃいました。
スタッフの皆さんはとても親切で、良いエナジーがガンガン出てます。
ここの「パピーパーティー」は、ノーリードで他のパピーと積極的に触れ合わせてくれます。


教室

どの子と遊んだら楽しいかな~?
スタッフの方々が相性をちゃんと見ていてくれるので安心です。

遊んで

友達物色中?!


全部で10頭のパピー。
最初に小さい子や気の弱い子が呼ばれ、呼ばれた子はノーリードで触れ合います。
コロンも小さいからここで呼ばれるかな?と思いきや・・・
「ライオンだからまだ」って。
正体バレバレ!
やっぱりプロの目にはコロンの正体が
「ポメラニアンの皮をかぶったライオン」だってバレている。恐るべし。

第2グループ(もうちょっと体が大きい子達)と一緒に呼ばれたコロン。
さあ、行っておいで!
リードを外す。

おーい、コロンはどこ?

コロンどこ?

わお、あんなところに紛れている。
頑張れ、ライオンのハートを持つチビポメ。大きいパピーに負けるな!


と、しばらく親心でソワソワしながら様子を見ていると、
どうもこいつ、わんこと遊ばず、先生のところにばっかり寄っていく。

先生が好き

先生にわっしゃわっしゃ撫でてもらうことに喜びを感じている。
さっきもやってもらっただろー!
完全に「媚を売るライオン」と化したコロン。

やっぱりすき

あ!ここでも!
おやつをくれる優しい先生♡
好き~!

お前・・・。




この後も、飼い主とわんこがアイコンタクトをとる練習をしたり、質疑応答があったり、盛りだくさん。
でもあっという間にパーティーは終了しました。
ホントに楽しく過ごすことができました。


疲れた

全力投球したコロン。
よっぽど疲れたらしく、帰りの車で爆睡でした。

もうすぐ7ヶ月になるコロン。
いい加減パピーって月齢じゃなくなってきたので、さすがに4回目の参加はできないかな?
こんなに楽しいパーティーへの参加が今回で最後かと思うと、何となく寂しさを感じるのでした・・・。
こうなったら個人レッスン申し込むしかないのか?悩む~。

とにかく、楽しいパピーパーティでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

セクシー 

今日も梅雨のどんよりした空模様。
とうとう雨が降ってきた。

雨が

憂鬱そうに窓の外を眺めるコロン。
どんどん雨が強くなって、本降りに。

やまないな

どんだけ外見てるん?

お散歩

あのさぁ、散歩は朝行ったでしょうが。


・・・っていうか、このアンニュイな感じはなに?
なんだかこの座り方・・・

おしり

妙に色っぽい。

セクシーな足

なんか色っぽい、足。


なにか?

本人まったく意識なし。


そしてまた、ふと気づくと

セクシー2

これまたセクシー♡


と、思ったけど・・・結局

ほっといて

ただ眠いだけのコロンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロンの色気にくらっときたかたも、そうでない人も、ポチっとお願いします。

顔芸 

ライオンだぞっ

___convert_20140626213143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ネタのないコロンに同情票をお願いします

歯が抜けた 

会社から帰って、コロンのお留守番ストレスを解消するべく、
大好きな紐の「綱引き」をしていると、床に何だか見慣れないゴミが。
「なんだろ~」と、拾い上げてみると、それは小さな小さなコロンの「歯」
歯

グラついてたのがとれたのか、紐には血が。
どこの歯が抜けたのか、コロンの口をこじあけようと試みるも、
必死の抵抗。鬼の形相。

やれるもんなら

ひえ~!こわーい。
分かったよ、分かったよ。
ベつにどこだって良いんだ。
ちょっと見たかっただけだから。

こんなおっかない顔をみせるコロンだが、時々めっちゃ愛らしい表情も見せる。
「あそぼ」と声をかけると、「あそぼ」の「ぼ」のところで小首を傾げ、微笑む。

あそぼ

まさに「ヤヌスの鏡」的二面性。
魔性の女なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゲリラ豪雨 

1時間くらい前から雷と豪雨。


ゴロゴロゴロゴロ-
コロンの顔がひきつる。

カミナリ?


続いて豪雨。

ゲリラだ!

外の様子を確認すると




逃げろ!

逃げる



玄関なら安心

何故か玄関に。



カミナリとゲリラ豪雨に我を忘れたコロンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コロンに同情してくださる方は押してください。






あれ、まだいたの?
まだ居たの

コロンとcollon 

本日は数日前の奇跡の出会いをご紹介。

コロンとcollon

コロンとcollon


じつは、この「collon」、コロンの名前の由来であります。
まずこの色合い。白とクリームと茶色の絶妙なハーモニー!
そして、コロコロと転がる姿が、産まれたてのコロンのコロコロとした姿とぴったりマッチ!
ということで、「コロン」となりました。
「コロン」「collon 」どっちも好きだな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



散歩大好き! 

今日のコロン。

散歩行きたい
お昼頃、雨の景色を眺め、散歩に行けるかを真剣に考える。


夕方、雨が止んで無事念願のお散歩へ出る。


えへへ
嬉しすぎて笑いが止まらない


うふうふ
全く止まらない


「帰るよ~!」

___convert_20140622215359.jpg
止まった




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クイズです 

今日の晩ご飯のサラダにと、とりのささみを茹でたのでコロンにもお裾分けすることに。
いつも「ロイヤルカナン」しか食べさせて貰っていないコロンにとっては贅沢なおやつ。
ストレートにあげてしまうのではなんかモッタイナイ。
ということで、クイズに正解したらささみにありつけるシステムを導入。

「では、問題です。右手と左手、ささみが入っているのはどっちだ?」
もんだいです

くんくん開始。
どっちだ2

くんくん・・・
どっちだ1

くんくん・・・
どっちだ2

手を反対にして
反対にして

どっちかなあ~
こっちかなあ

こっちかな・・・?
こっちだ!

ん・・・こっちだ!
ささみのかおり~ くんくん、くんくん・・・
手を開くと・・・あった、ささみ!
美味しい

パクリ!
正解!

さすがコロン、正解です。
よくできました
よくできました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

