ぐるぐるボーン 

買いました。
「ぐるぐるボーン」
縄のカミカミおもちゃは破壊して糸を食べてしまうので、新調しました。

14-731-1.jpg

さっそく。

14-731-2.jpg

なんと、素晴らしい食いつき。
取りつかれたよう。


14-731-3.png

近づいて写真を撮っていると・・・


14-731-4.jpg

ぐるぐるボーンをくわえたままスタスタと走り出す。
絶対に誰にも奪われたくない!

14-731-5.jpg

今度は台所で、あたりを見回して・・・。

14-731-6.jpg

最高の噛みごたえらしい。

こんなに喜んでもらえて、飼い主として私は嬉しいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やわらかうんちの時は・・・ 

時々やわらかうんちのコロンちゃん。
そんな時は、ブリーダーさんから教えてもらった秘密兵器を投入します。

14-729-1.jpg

いつもと同じのお食事風景

14-729-2.jpg

もうすぐ8ヶ月になるコロンですが、ふやかしご飯とドライご飯を半分づつ混ぜて食べてます
やわらかうんちの時はここに・・・

14-729-3.jpg

「エービーオースー!」
ひと粒砕いてふりかけます。
我が家では「エビオスふりかけ」がお腹を壊した時のスタンダードとなっております。


14-729-4.jpg

味も問題ないみたい。
エビオス食べて、良いうんちしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜のカミカミ 

コロンがソファーに上がる為に用意した階段。
この階段についているカバーがコロンのカミカミ欲求を刺激する。


14-728-1.jpg

糸をカミカミ。


14-728-2.jpg

だんだん興奮がヒートアップ


14-728-3.jpg

しまいには、うまいこと糸を引き抜く。
このままでは布がすべて糸と化してしまう。
そこで

14-728-4.jpg

ビターアップル登場!
カミカミポイントにスプレー。
コロン、そこは噛んではいけないの。


14-728-5.jpg

噛めなくなって、仕方なく窓際族になるコロンでした。



それにしても、早くビターアップル無しで噛まないようになってほしい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


稲城フェスティバル~米軍多摩レクリエーションセンター 

35度越えのこの日、暑さもピークのお昼ごろに行って参りました。
「第34回 稲城フェスティバル」

横田基地の米軍の保養施設として使われている「米軍多摩サービス補助施設」を一部開放して行われる、音楽イベントです。
いつもは入ることができない米軍施設へ気軽に入ることができる、年1回のイベント。
と、いうことで近くに何年も住んでいるにも関わらず初めて行ってみました。

ペット同伴不可なので、コロンはお留守番。

14-727-1.jpg

いつもは敷居の高い入口。
今日は簡単にスルー。

14-727-2.jpg


こちらがイベント会場。
市民バンドが演奏してました。朝1番には、横田基地のバンドが日本太鼓を演奏していたようで、太鼓が山積みに。


14-727-3.jpg

アメリカンなお昼ご飯も売ってます。
リブステーキとホットドッグ。
お肉が肉肉しい(笑)。
コストコのように調味料やピクルスは自分で入れます。


14-727-4.jpg

ハンバーガー!


14-727-5.jpg

最後に「ミニゴルフ」を楽しみました。
200円で18ホールを楽しみます。この動物のトンネルの向こうにカップがあります。
今まで外から見て謎だったこの動物たち。ミニゴルフ場だったんだ~と、みんなで驚き。



14-727-6.jpg

一通り楽しんだ私たち。
コロンの待つ自宅へ帰宅。
みんな揃って暑さでダウン。川の字になって寝てます。
あれ?なんか不自然なコロン。ひとり(一匹)だけ起きてます。



14-727-7.jpg

誰もかまってくれないということが分かったのか、その後せまーい空間へ入り込むコロン。
床が冷たくて気持ち良いのか、狭くて落ち着くのか?そのまま眠りに就く。


14-727-8.jpg

かわいい。

14-727-9.jpg

ひとしきり眠ったコロン。起きてもご主人様はまだ爆睡中。
「起きてよ・・・」

早くお散歩に行きたそうなコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜のまったりカミカミ 

昨晩のまったりコロン。
今日はクッションをカミカミ

14-726-1.jpg

カミカミ・・・・


14-726-2.jpg

モグモグ・・・・


14-726-3.jpg

お気に入りはここの固いとこ。


14-726-4.jpg

噛んでスッキリしました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


シーズーナツ君とドッグラン 

さて、今日は先日のドックカフェ、ダップルバックカフェの続き。
実はここ、コロンが初めてランデビューした場所でもあります。
その時の様子はこちら→6/16


腹ごしらえした人間達。
中庭に出て、まずは一服。

14-725-1.jpg

超マイペースのコロンと、超ビビりのナツ。
奴らの距離感が微妙。
遠すぎず、近ずぎずの距離でひたすら外を眺める。
お前たち、走れよ。ドッグランなんだから。

14-725-2.jpg


すると、コロンは単独「匂い嗅ぎ」の旅に出る。
ナツは遠巻きにコロンを眺め、ご主人に寄り添う。

14-725-3.jpg


ひたすら外ばっかり見て、ちっともドッグランらしくない。

14-725-4.jpg


30度越えのこの日、暑さに倒れないようにナツ君にお水を与えるS夫婦。
と、そこへすかさずコロンが水略奪。
何回やってもコロンが飲んでナツ君が飲めないという攻防が続く。
「みんなの水は私のもの」的、独裁者の様相をみせるコロン。


14-725-5.jpg


最終的にこの2匹が仲良くランではしゃぐ姿は見られず、結局S家のリーダーT氏が連れてランの周りをプチ散歩。
「シーザーミラン」的パックリーダーとのこと。
こうして群れで歩くことで、ナツのビビりが治るとか・・・?

14-725-6.jpg

とにかく、お外を歩ければ、リードを持つ人間は誰であれ楽しそうなコロンなのでした。

次回はどのドッグカフェへ行こうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カミナリ怖い! 

昨日も帰宅時間にちょうど激しい雷雨。
私の利用している電車が雷の影響でまた止まりました。
今回は滑り込みセーフで電車が止まる前に帰宅できましたが、危なかった。

ところで、今日はドッグカフェでのドッグランの様子をお伝えする予定でした。
が、予定を変更して昨日のコロンの様子をお伝えします。

と、いうのも昨日の雷の時。

ゴロゴロゴロ~
という雷鳴に、早速玄関まで走る。


14-724-1.jpg

ソロソロ・・・と様子を伺いにくる。
目がテン。


14-724-2.jpg

パニックに陥るコロン。
とりあえずソファーの上に。


すると、また
「ゴロゴロゴロゴロ~」

14-724-3.jpg

完全に顔がひきつる。


14-724-4.jpg

その後完全に「電池の切れたぬいぐるみ」状態に。
耳は外を向き、常に上向きの尻尾が完全に落ちている。
そして、せっき-の後ろに隠れて出てこない。


14-724-5.jpg

「コロン~、大丈夫だから。コロン~」
語りかけても反応無し。
完全にパニック。


雷がだいぶ遠のいた数分後、少し自分を取り戻した様子のコロン。
いつものテンションの10%も発揮できない抜け殻状態に。

14-724-6.jpg

14-724-7.jpg

14-724-8.jpg

もう寝るしかない。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
可愛そうなコロンに同情票をお願いいたします。 
↑タッチしてね。


シーズー・ナツ君とドッグカフェ 

昨日はS家のシーズー「ナツ」君と、小田急多摩線「はるひ野」駅にあるダップルバックカフェへ行ってまいりました。

ビビりのナツ君と、怖いもの知らずのコロン。
初めての対面で、仲良くできるかな~。
12時にお店に到着。到着直後にお尻クンクンさせてます。

17-723-1.jpg

おかしなS夫婦。
7Kgのナツ君見てたらシーズーって中型犬だと思ったけど、一応小型犬らしい。
素晴らしい成長ぶりだ。
体つきが1.8Kgのコロンとは大違い。


14-723-2.jpg

から揚げのランチと、向こうはポークジンジャー。
何故か男子がパスタ、女子が肉をオーダー。


14-723-3.jpg

ここは2回目の来店のコロン。
慣れるまで体をプルプルさせてましたが、後半かなりリラックス。


14-723-4.jpg

ナツ君も我々の席でリラックス。
やっぱデカい。

14-723-5.jpg

コロンとナツ
お互いドキドキしながらも、飼い主たちのランチ終了。
では、付属のドックランへ!
明日ご報告しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コロンの写真を押してね!



コロンの歯磨き 

コロンのお手入れ~歯磨き編~

では早速はじめましょう!


いっちっ
14-722-1.jpg

にい
14-722-2-1.jpg

さんっ
14-722-3.jpg

しっ
14-722-4.jpg

にい
14-722-5.jpg

にっ
14-722-6.jpg

さんっ
14-722-7.jpg

しっ
14-722-8.jpg

さんっ
14-722-9.jpg

にっ
14-722-10.jpg

さんっ
し・・・


はい、できあがり。
14-722-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑きれいになったコロンをぽんっとタッチしてください。↑ここです。




お風呂で何してるの? 

とにかくどんなことにも興味を示すコロン。
ある日の夜の光景
せっき-がお風呂に入っていると、小さな足音が「とことことことこ・・・」と近づいてくる。

14-721-1.jpg

水の音に興味を示す。


14-721-2.jpg

何の音?
でも中が見えないし、入れないし、どうしても気になる。


14-721-3.jpg

しばらくおとなしく様子を伺うも、次の瞬間


14-721-4.jpg

「ガリツ」  「ガリツ」 


14-721-5.jpg

「ガリガリガリガリ・・・・・」
まるで爪を研ぐ猫。



14-721-6.jpg

「なかで何してるの~?おしえて~!」


14-721-7.jpg

「うるさーい‼」
あまりのガリガリにうるさくて落ち着かない、入浴中のせっき-さんがシャワーで反撃。
すると、突然の水にひるむコロン。
でもなんだか、今のシャワー攻撃、癖になっちゃったかも。


14-721-8.jpg


「もう一回やって~」


14-721-9.jpg


もうしつこいって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コロンの写真をポンっと押してね♡



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ