訪問者 

コロンが珍しく外に向かって吠えている。
誰かが来た様子はないのに・・・・。

14-831-1.jpg

もしや?と思い窓を開けて外を見ると、やっぱり!


14-831-2.jpg

あなたでしたか。

庭の睡蓮鉢のお水を飲みに時々やってくるにゃんこです。
コロンに会うのは3回目かな?


14-831-3.jpg

にゃんこが気になるコロン。


14-831-4.jpg

人でも、わんこでも、にゃんこでも、誰が相手でも、とにかく一緒に遊びたいコロンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好きな場所 

あれ?コロンがいない。
どこに行ったんだろう~と探してみる・・・。

14-830-1.jpg

コロンはどこ?


14-830-2.jpg

いた。


14-830-3.jpg

そこにいましたか。
扇風機を枕にしてぐっすり。


14-830-4.jpg


最近涼しくなったので、エアコンを止めて窓を開けて過ごしています。

開いている窓から外を眺めていることが大好きなコロン。
そよ風が心地いいのか、カーテンの向こうで寝ちゃいました。


14-830-5.jpg

嫁入りか(笑)?
カーテンが「角隠し」になってますけど。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

膝が抜けるんだって 

コロンの後ろ足・・・。
3日くらい前から右後ろ足を持ち上げていることが数回。
すぐ普通に歩き出すし、痛がる様子はなかったので様子を見ていたのですが、やっぱり心配だったので、昨日病院へ行ってきました。

14-829-1.jpg

さっそく触診してもらう。
「膝、抜けますね」
しかも両膝。
歩く時の膝の曲げ伸ばしで、膝が抜けやすいんですって・・・。

14-829-2.jpg

コロンはもうすぐ9ヶ月。
体重1.95Kg。これで大体成犬サイズ。
体の小さい子には多いそうです。

14-829-3.jpg

色んな本にポメラニアンは膝が弱いって書いてあるのは読んでいたけれど、うちのコロンも膝が抜けるなんて・・・まだ先の話だと思っていた。


14-829-4.jpg

先生が言うには、犬は前足で体重の7割を支えているそうです。
コロンは体重も軽いし、今のところ様子見で問題ないとのこと。
ジャンプや走りながら突然方向転換するのは膝に負担がかかって良くないそうです。
気を付けましょう、コロンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

家事の間ちょっと待ってて♪ 

昨日は雨のため、洗濯物は部屋干し・・・。
2階で洗濯物を干している間、コロンも2階へ連れていきました。

何を噛みだすか分からないので、アウトドア用のケージの中に。


14-828-1.jpg

まだ外で一度も使ったことがないケージ。
落ち着かないみたい。


14-828-2.jpg

トイレとか大好きなおもちゃとか、入れてあるからそこで遊んでちょうだい。


14-828-3.jpg

掃除機をかけると吠えてうるさいので、コロンがここに居る間に1階の掃除機もかけちゃえ!
もうちょっと待っててね。


14-828-4.jpg

やっぱりそこが好きですか。
今日は涼しいから気持ちが良いでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンツー♪ワンツー♪ 

ご飯を食べて少し経つと、コロンが「そわそわ・もじもじ」し始める。
なになに?

14-827-1.jpg

もしや・・・とおもい、合言葉を唱えてみる。

「ワンツー・ワンツー・ワンツー・ワンツ・・・・」

すると、部屋中をぐるぐる高速ダッシュ。
その後トイレへ。

14-827-2.jpg

今度はトイレの中で高速回転を繰り返す。

14-827-3.jpg

そう、この合言葉はトイレの合図。

う○ちの度に唱え続け、約1ヶ月。
最近「ワンツー」を言いはじめるとトイレに行く様になってきた・・・気がする。
もうちょっと練習して、旅行先とか、車でお出かけの前にトイレを済ませるようになって欲しい。

14-827-4.jpg

ただいま大詰めのコロンちゃん。
お恥ずかしい姿で失礼します(笑)

・・・頑張ってるコロンの姿もなかなか可愛い。と思うのは飼い主だから?

14-827-5.jpg

今日も快便。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なでなで 

夕食後、まったりしているとコロンが私の隣に。

14-826-1.jpg

「なでなで」ですか。しょうがないなぁ。


14-826-2.jpg

そんな顔されたら、言われなくても「なでなで」しちゃう。


14-826-3.jpg

さっそく「コロンの開き」。気持ち良いですか。


14-826-4.jpg

半分寝ながら「なでなで」要求。


14-826-5.jpg

コロンが満足そうで私も満足。

コロンに癒された食後のまったりでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花火 

昨日の夕方のお散歩。
いつものお散歩コースから、調布の花火を見ることができました。


14-825-1.jpg

写真に撮ろうにも、なかなかタイミングが合わず。


14-825-2.jpg

ちょっと開けた橋の上へ移動。
みんなここに集まって見ていました。
コロンは花火よりも、集まったわんちゃんのほうが気になるみたい。


14-825-3.jpg

朝にもお散歩に行ったコロン。
眠さの限界。


14-825-4.jpg

あっという間に寝ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ササミをあげよう 

人間たちの夕飯に鶏のささみのサラダを作ったので、コロンにも「ささみ」のお裾分けをすることに。

「コロン、ささみ食べていいよ」

14-824-1.jpg

キラキラしすぎ(笑)


14-824-2.jpg

ささみを構えただけで、「お座り」飛ばしの「伏せ」の体勢に。
一番早く「ささみ」をゲットできる方法を熟知しているコロン。


14-824-3.jpg

でも意地悪して「待て」でじらす。
がまん・がまん・がまん・・・・えらいぞ、コロン。


14-824-4.jpg

「よしっ」の掛け声とともに、ジャンピングゲット。


14-824-5.jpg

「ささみ」目がけて二足歩行でクルクル回るコロン。
新しい芸を習得したか?


14-824-6.jpg

大喜びの姿がかわいいから、もうちょっとあげよう。


14-824-7.jpg

たまにはね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

襲う犬 

ある日の夜のこと。
横になってくつろいでいると、音もなく白いモコモコとした物体が忍び寄る。
次の瞬間

14-823-1.jpg

顔面ペロペロ攻撃開始。

14-823-2.jpg

耐えられずに顔を覆うと、今度は耳ペロペロ攻撃。

14-823-3.jpg

最終的には頭上から覆いかぶさる白いモコモコ。

14-823-4.jpg

こう見えて体の割にベロが長いんです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんか、もてちゃいました。 

昨日は暑くて暑くて、お散歩は6時過ぎに。
いつもの公園へ行くと、芝生で涼むわんちゃんが。
もしかして、あの子は・・・

14-822-1.jpg

ジャックラッセルテリアのコモちゃん(10歳女の子)
コロンはコモちゃんが大好き♪


14-822-2.jpg

さっそく遊んでもらうことに。
コモちゃんと一緒だと、ちょっとリードを離しても絶対に離れない。

14-822-3.jpg

しばらく楽しそうに遊ぶ2人(2匹)。
小さいコロンの動きと、10歳のコモちゃんの動きがお互いにちょうどいいらしい。
見ていて微笑ましい♡

2匹が遊んでいるところに、向こうから新しいわんちゃんが登場

14-822-4.jpg

コーギーのココちゃん(8ヶ月女の子)
コロンを遊びに誘ってくれた♪
わんちゃんが大好きなコロン。誘われたら大喜び!
すると・・・

14-822-5.jpg

今まで遊んでたコモちゃんが、ココちゃんを一喝。
ココちゃんがコロンに近づこうとするのを許さない。

14-822-6.jpg

しばらく微妙な三角形を形成。

14-822-7.jpg

最終的には、コモちゃんの勝ち。
何故かコモちゃんに、とっても愛されちゃった昨日のお散歩でした。
ココちゃん、また今度遊んでね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ