傾げる犬 

人間の言葉を少しずつ理解するようになったコロン。

「おすわり」「ふせ」「まて」「ごはん」「ハウス」・・・「おさんぽ」では興奮MAXに。
そして、コロンが理解できる言葉の中で、もっとも良い反応を見せる言葉が「あそぼ」。


14-930-1.jpg

「はっ」としてキラキラ輝く瞳

14-930-2.jpg

「ぼ」で首をかしげる


14-930-3.jpg

あっちから声をかけても


14-930-4.jpg

こっちから声をかけても傾げるコロン。
ああ~、何てかわいいんだこの子は。
うちの子かわいいなあ~。


14-930-5.jpg

ごめんごめん、早く遊びたいよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつものドッグカフェが凄いことになってた! 

昨日は姪っ子とそのお母さん、ジジ・ババ・・・総勢6人プラス1匹で、近くのドッグカフェへ。

オープンの時間ぴったりに行ったのに、駐車場もいっぱい。
お店に入ると、お客さんが続々と溢れてくる。
予約の8人・その他団体12人そして私たち6人と、お店はパニック。
無理やり4人用のソファー席に座らせていただき、なんとか入店できました。


14-929-1.jpg

コロンは混雑もよそに相変わらずマイペース。


14-929-2.jpg

さっそくランチを頂きます。


14-929-3.jpg

驚くことに団体の12名のかた、8名のかた、殆どみーんなポメラニアン連れ!
併設のドッグランがポメ祭りになってる。

あっちにもポメちゃん、こっちにもポメちゃん。


14-929-4.jpg

お隣の席にもポメちゃん(あれ?この子どこかで見たことがある・・・)。


14-929-5.jpg

ちょっと空きはじめたドックランで最後にボールを持ってくる練習。
興奮すると、ボールを追いかけてるだけで持って帰って来てくれない。まだまだ訓練は続きそうです。

14-929-6.jpg

今日はポメちゃんがたくさんで、飼い主も大興奮のドックカフェでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう一杯! 

昨日は夕ご飯の食いつきがよく、あっという間に食べ終わりました。
ご褒美としてヨーグルトをあげることに。


14-928-1.jpg

はい、そうですよ。
どうぞ。

14-928-2.jpg

ペロペロペロペロ・・・・
イッキ食い!

14-928-3.jpg

まるで真夏にビールを飲んだオヤジみたい。


14-928-4.jpg

今日はおしまいでーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎日の日課 

私が仕事の日は長い時間ケージの中でお留守番のコロン。
帰宅すると大喜び。そんな毎日のコロンの日課は・・・

家に入ると「出して!」コール。

14-927-1.jpg14-927-2.jpg

ケージから出るとまずご飯。

14-927-3.jpg

縄と羊ちゃん、どっちで遊ぶか迷い・・・

14-927-4.jpg

結局窓からお外を眺める。

14-927-5.jpg

「頭隠して尻隠さず」の、いつものポーズ。

14-927-6.jpg

景色に飽きると、「撫でて~」としつこくまとわりつき・・・

14-927-7.jpg

「ご満悦」

これがコロンの日課です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

絶対に歩かないから! 

飼い主の仕事が連休なので、今日もお昼にお散歩。
コース後半の決まった場所で「歩かない」ストライキを起こすので、今日はいつものコースを逆に歩いてみます。


いつも歩かなくなる道も、最初に行けばスイスイ。

14-926-2.jpg

いつものベンチでご機嫌。

さあ、もう少し歩きましょう!と思ったら

14-926-3.jpg

いつもと違う場所で「歩かない」モードに。
鳥の鳴き声や子供の声・・・周りの音が気になって停止中のコロン。

14-926-4.jpg

あー、アスファルトに張り付いてる。
今日もワープ(持ち上げて場所移動)するしかないかな?


14-926-5.jpg

シャキッとしなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のお散歩 

今日はいつもの公園で朝のお散歩。
台風が近づいているので少し蒸し暑いけど、良い天気。


14-925-1.jpg

桜の葉が日に日に黄色く色づいて、散歩道に積もっています。


14-925-2.jpg

この日初めて会った、真っ白で見事な毛並みの「日本スピッツ」ちゃん(名前聞かなかったなぁ)とご挨拶。


14-925-3.jpg

女の子は苦手だって振られちゃったけど、ガンガンついていくコロン。
サイズこそ違うけど、昔をさかのぼればポメとスピッツは同じ血族。白さと毛並みがよく似ている。一方的に親近感。


14-925-4.jpg

この日もよく歩いて疲れたのか、私の膝の上で気持ちよさそうに夢見るコロンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぶさいく 

と、ある日の夜。
私の膝の上でリラックスポジションの体勢をとるコロン。


14-924-1.jpg

どうもこの体勢をとると、何かを悪だくみしているとしか思えない表情になる。
写真にすると一層悪さが増す。


14-924-2.jpg

私の膝の上でリラックスしているので眠りに入る。
膝の上で寝るなんて、こんな不細工な表情をしていても飼い主にとっては可愛いものだ。


14-924-3.jpg

コロンの名誉のために、ごく普通の表情も載せておこう。念のため。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おかえりっ 

いつもの夜の光景。
せっきーの帰りを首を長く(短いけど)して待つコロン。

14-923-1.jpg

こんなにまったりしていても、遠くから足音が聞こえると、窓に駆け寄るコロン。
外にせっきーの存在を確認すると・・・

14-923-2.jpg

玄関に向かってダッシュ!


14-923-3.jpg

ダッシュ!

14-923-4.jpg

お迎えに行きます。


14-9235.jpg

かわいいヤツよのぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大と小 

夕方のお散歩。
いつもの公園で最近よく会うポメのメリーちゃんとご挨拶。

14-922-1.jpg

5Kgのメリーちゃんと2Kgのコロン。
同じポメとは思えない。

14-922-2.jpg

メリーちゃんに誘ってもらえて大喜びのコロン


14-922-3.jpg

なんとも機敏なメリーちゃんの動き。
まるで忍者のような高速回転。コロンも試みるも同じ動きとは思えないようなスロー再生。
頑張れ~コロン。

14-922-4.jpg

遊び疲れて羊ちゃんに癒されるコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

自分で食べようよ 

遊びに夢中になっていると、ご飯を食べることを忘れるコロン。
ふと気づくと、せっき-(旦那)さんがコロンにつきっきりでご飯を与えている。
なんとも過保護なご飯タイム。

ひと粒づつ差し出すせっき-。

14-921-1.jpg

差し出されると、おとなしくお座りするコロン。


14-921-2.jpg

おいしそう


14-921-3.jpg

そしてまたひと粒ずつ差し出す。
今度は自らフセの体勢。

14-921-4.jpg

これまたおいしそう

食べ終わるまで相当時間がかかりそうな、なんとも優雅なお食事風景でした。
ワンと人間、お互いに幸せそうで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ