 


憧れのデカポメちゃんと💛 

飼い主たちが揃ってお休みだった昨日。
毎月恒例の動物病院へ行った帰り、あんまり天気がいいもので、そのままの足で近くのドッグランへ行くことに。
さすがに平日は空いているようで、ちびっこエリアには誰もいない。


14-1031-1.jpg

しばらくボールを投げたりしたけど、いまひとつボールに興味がないコロン。
ひとりでラン内をまったり探検し始める。

すると、外の階段からわんちゃんが。
あれ~?ポメちゃんかな~?
なーんて見ていると・・・「ポメってか、ポンさまとシンバくんじゃない?」
(何故か、「ポメ」の枠を超えている)


14-1031-2.jpg14-1031-3.jpg

かわいい~♡
いつもPCの画面の中にいるわんちゃんが目の前に。
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たちのポンさまとシンバ君!


14-1031-4.jpg

さっそくシンバ君はボール遊びに精を出す。
凄いエネルギー!ボールを追うスピード感もコロンとは大違い。


14-1031-5.jpg

その時コロンはといえば---
大好きな水道エリアで休憩中。ねえねえ、コロンも走ったりすれば?


しばらく水道周りをクンクンしていると・・・

14-1031-6.jpg

あれ?白ポメがもう一匹増えてる。
あら、ポンさまではありませんか。


14-1031-7.jpg

のんびりマイペースのポンさまとコロン。なんか似てる。


14-1031-8.jpg

しばらく2人でヒソヒソ話?!


14-1031-9.jpg

ボールで元気いっぱいのシンバ君を背に、チワワのハッピー君も誘って「まったりグループ」で行進中!
先頭きって歩かせてもらって、コロン最高に楽しそう。


最後にみんなで並んで写真撮りたかったけど、教育がなっていないうちのコロン。
お座りできずに断念。つぎ会う日まで、お座り訓練頑張ります(ムリかな~笑)。

思いがけず、かわいい2ワンにお会いできてホントに楽しかった。
またお会いできる日を楽しみにしています~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬支度したけど・・・ 

朝晩寒くなって来たので、コロンのケージにフリースを敷きました。


14-1030-6.jpg

そうそう、ほかほかであったかいでしょ?


ーーーあ、れ、れ???

14-1030-1.jpeg

なんでそこに?

14-1030-2.jpeg

あれ~?引っ張って遊んでるの~?
せっかく敷いてあげたのに。

コーローンー!
ダメ-!

14-1030-3.jpeg

いいえ、分かってるくせに。


14-1030-4.jpeg

すっとぼけるなっ!


14-1030-5.jpeg

ーーー寝た。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝起きなのに 

今朝のコロンの様子です。

昨日は1日お留守番のコロン。
ゆっくり眠れたようで、今朝は朝から元気いっぱい!

14-1029-1.jpeg

さっそく紐(ロープ)おもちゃで「遊んで」要求。
仕方がないのでロープを手に持つと

14-1029-2.jpeg

「お座り」飛ばしの「伏せ」の体勢に。コマンド必要なし!
パワーみなぎり過ぎです、コロンちゃん。
早くご飯食べて


14-1029-3.jpg

今月初めは抜け毛が激しかったコロン。最近は少し落ち着いて、毛ぶきが良くなってるみたい。
もっとモコモコになってほし~い。この冬はコロンで暖をとれそう・・・ダメ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


川沿いをお散歩 

週末いつもの公園が市民祭りの会場になっていたため、きっと今日も後かたずけでゴタゴタして散歩しずらいに違いない。・・・と、久しぶりに近くの川沿いを散歩することにしました。


14-1028-1.jpeg

コロンにとっては、お散歩ならどこでもご機嫌。


14-1028-2.jpeg

川に沿って景色を見ながら散歩していると


14-1028-3.jpeg14-1028-4.jpeg

岩の上に鴨が2羽ひなたぼっこ。川の中には大きな鯉が泳いでる。

14-1028-5.jpeg

なんだかとても長閑です。


14-1028-6.jpeg

川の横には田んぼや畑が。今はちょうど稲を干しているようでした。


14-1028-7.jpeg

途中、いつものようにストライキを起こして座り込みをすることもあったけど、公園でお散歩するよりも、とことこリズムに乗って歩いてくれました。


14-1028-8.jpeg

たまには気分転換も必要ってことかな?
楽しかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はドッグラン‼ 

昨日は、いつもの公園が市民祭りでお散歩できなかったため、混む前の早い時間にいちばん近い都立公園のドッグランへ行ってきました。
と言っても私は仕事(涙)。
せっき-(旦那)さんからの報告写真と報告メールでお伝えします。


14-1027-1.jpeg

「残念ながら、真ん中の大部分は芝の養成中でした」
・・・そうそう、だいたいいつもどこかが養成中で入れない。お手入れに抜かりのないドッグランなんです。


14-1027-2.jpeg

「ひとりで端っこのほうにいる時も多かったけど、わりと走ったよ」
・・・ドックランに行くと、単独探検の旅に出てしまうコロン。わりとマイペース。
だいたいドックランの端っこのほうに滞在。


14-1027-3.jpeg

「全部で10匹ぐらい集まりましたが、コロンは水道の近くがいたくお気に入りでした。」
・・・なんで?せっかくのドッグランなのに(涙)。水道付近のコロンの写真をよ~く見てみると・・・


14-1027-4.jpeg

しあわせそう♡
コロン、誰にちゅ~?


14-1027-5.jpeg

ひとり遊びでも、じゅうぶん楽しそうなコロン。笑ってる。


14-1027-6.jpeg

よく見ると歯まで出てた。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そして17:35のメール。
「性懲りもなく、もう一度ランしてきた。」
・・・ええーーーっ。1日に2回も~。

「瞬間で寝た」
・・・そりゃそうだろ。コロン大満足の1日でした。

寝る子は育つ!? 

最近すっかりソファーの角が定位置になったコロン。
ある日の午後、お気に入りの場所で静かに眠りに就く・・・。

14-1026-1.jpeg14-1026-2.jpeg

この右手!・・・かわいい。


14-1026-3.jpeg14-1026-4.jpeg

この寝顔!・・・これまたかわいい。

ただいま生後10ヶ月のコロン。そろそろ成犬のお年頃だけど、見てると動きはまだまだ子犬。
たくさん眠って、もっと大きくなるのかな?

それにしても、コロン見てるとこっちも眠くなってくるなあ・・・。
私もソファーの反対側で並んで寝ちゃおうかしら。おやすみ~!

と思ったら・・・


14-1026-5.jpeg

あ、起きちゃった。でもコロン、目が開いてないよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロン万華鏡? 

ある日せっきー(旦那)さんがこんなものを持ち帰ってきました。

14-1025-1.jpeg

万華鏡作成器‼
この筒状の入口にカメラを合わせて被写体に近づけると、なんでも万華鏡のように写すことが出来るという優れもの(?!)
「へえ~」と思って机の上にあるものを撮ったりしていると、そこへコロンが登場。


14-1025-2.jpeg

「お、コロン良いところに来たね」


14-1025-3.jpeg

さっそく撮影開始。
何も知らないコロン。いつになく良い笑顔を見せる。

そして、できあがった万華鏡がこちら↓

14-1025-4.jpeg

なんだか・・・不気味?


14-1025-5.jpeg

こちらは背中を写したもの。白とクリーム色と茶色の絶妙なコンビネーションが芸術的?
あなたは顔と背中、どちらの万華鏡がお気に入り?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えへへっイタズラしちゃた(笑)

いつもの公園が・・・ 

お昼すぎに上がったと思った雨。
そろそろお散歩に行こうかな~と思った3時過ぎ、また降った。
道が乾いたら行こうと思っていたのに・・・また道が濡れちゃって、これじゃ毛が汚れるぅ~!

仕方がないので、毛を保護する為に洋服を着てお散歩へ。

14-1024-1.jpg

洋服を着るとお腹がキュッと細くなって、ダンベルみたい(涙)
・・・ダンベルファッションでいつもの公園へ行くと、なんだかいつもと違う雰囲気。


14-1024-2.jpg

まるでコロンの洋服と合わせたかのような赤白のストライプ。


14-1024-3.jpg

そういえば、週末「市民祭り」でした。
いつもの公園は市民祭りのメイン会場になるんです。
工事関係の人達が会場の設置で忙しそうにしていて、コロンも気になって仕方がない!


14-1024-4.jpg

帰宅後のコロン。
暖かくした部屋で最近定番になったソファーの隅っこで、猫のようにまあるくなって眠りに就きました。


お祭りじゃ人が多くていつもの公園でお散歩は無理かな?
週末のお散歩はどこ歩こうかねえ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎朝のお出迎え 

コロンの寝床は1階のケージ。
私の寝床は2階。
私よりも先に起きているコロンが、毎朝階段の下でお出迎えしてくれます。

私は起きてすぐカーテンを開けるので、そのカーテンの音に反応して階段の下までやってきます。でも、チビすぎて階段を上ることが出来ないコロン。

14-1023-1.jpg

私が降りるのを無言で待つ。


14-1023-2.jpg

その目線、足しか見てない?噛みつこうという密かな企みを感じつつ・・・。


14-1023-3.jpg

毎朝迎えに来てくれるから、起きるのが楽しみ♡


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べさせて~ 

机の上にあった「マカロン」が気になって仕方がないコロン。
さすがわんこ、鼻が利く。

マカロンをあげることはできないので、机から取り上げると・・・。


14-1022-1.png

ごめんね、マカロンはあげられない。

14-1022-2.jpg

よく見ていると・・・
興味津々だったのは、マカロンよりも「リボン」だったみたい。
コロンは紐のほうが好きなんだね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

