沖縄2日目 

作日の沖縄の最高気温は26℃。
なんだか雨になりそうな、曇りのような微妙な天気でした。
空気は湿度をたっぷり含んで、天パの私の髪が必要以上のうねりを見せます。


14-1130-1.jpg

こんなに暖かいのに街には「クリスマスツリー」が。
白とブルーの配色は東京では寒々しく感じるけれど、沖縄ではむしろ涼しそうで気持ちよい。



14-1130-2.jpg14-1130-3.jpg


8時に仕事を終えて、国際通りをふらふら・・・。
夕飯はタコライスとシークワーサージュースで健康的に。
そして雪塩ソフトクリームの誘惑には勝てませんでした。


※ 注)決して遊びに来ているのではないと宣言しておきます。



14-1130-4.jpg

お家でお留守番のコロンとせっきー。
せっきーはお留守番とは言え、仕事には向かいます。


そのせっきーより、朝の風景として写メが届きました。
「出かける時キューンキューン鳴かれて辛かった」とのこと。

「置いてかないで〜」または「早く帰ってきて〜」のコロン様です。


14-1130-5.jpg

そして駅までの川沿いの道のポスターを激写!
うんPデカすぎでしょ!


14-1130-6.jpg

こちらは夜のお写真。
ああー、コロンちゃん今日もかわいいなあ。
帰る日が待ち遠しい私なのでした…。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



会いたいよ〜! 

めんそ〜れ〜!
ということで、沖縄です。


14-1129-1.jpg

実は昨日から沖縄に来ています。
が、遊びではありません。
昨日から3泊4日で出張中(涙)。
遊びだったらどんなに楽しいことか…
しかも、沖縄はただいま雨。



こんな時ばかりは

14-1129-2.jpg

テレビ台の下をガジガジしたり、


14-1129-3.jpg

スリッパをカミカミしたりする姿を見ても愛おしい…。
コロンに月曜日の夜まで会えないなんて!


14-1129-4.jpg

私も早く紐オモチャで一緒に遊びたいよ〜!
待っててね〜。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグカフェ探訪 

とっても天気が良くなった昨日。
たまたま飼い主2人もお休みだったので、新百合ケ丘付近にあるドッグカフェに行くことにしました。


14-1128-1.jpeg

家から一番近い(はずの)カフェですが、今回が初めて。
こじんまりとしてますが、オシャレな雰囲気。


14-1128-2.jpg

ランチメニューから、せっきーは「ローストビーフ丼」。私はタイ料理の「ガパオ」をオーダー。
サラダ・スープ・ドリンク付き。

14-1128-3.jpg

わんこメニューもあったけど、コロンには量が多いので断念。


14-1128-4.jpg

すると、お水とわんこ用クッキー(写真は食べた後だけど、全部で3枚)をサービスしていただきました!
よかったね、コロン。


14-1128-5.jpg

店内にはアルファロメオとポルシェが展示されていました。
飾りなのか?趣味なのか?販売しているのか?
とにかく高級そうでした(笑)。


14-1128-6.jpg

食後の窓際で暖かい日差しを浴びながら、なんだかマッタリとした休日の昼下がりでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

白い毛玉と白いモコモコ 

冷たい雨の降る日。
寒くなると暖かいお部屋の中で、どうしてもやりたくなるのが編み物。

コロンがソファーの上で気持ちよさそうに眠っているので、じゃあ始めようと思ったら

14-1127-1.jpeg

目ざとい!起きちゃった。


14-1127-2.jpeg

来なくていいのにソファーから降りて来て、私が持ってる毛糸玉に釘付けに。


14-1127-3.jpg

完全に食いつこうとしている。
いつも遊んでるロープのおもちゃと勘違いしてるのか?


14-1127-4.jpeg

何も言ってないのに「フセ」のコロン。
これはオモチャじゃないよ〜。


14-1127-5.jpeg

「あ”〜!」
ちょっと目を離した隙にやられた〜。やめて〜‼︎
どうしてこういうのが好きなのかなあ?
今年の編み物、コロンがいない場所でこっそりやるしかないか(涙)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨のお散歩 

昨日の朝はポツポツと弱い雨でした。せっかくなのでお散歩へ行くことに。


14-1126-1.jpeg

むかーし買った雨合羽を着せてみることに。


14-1126-2.jpeg

お家の中でカッパ。なんだかカワイイ。
さあ、雨が本降りになる前に出かけましょう!


14-1126-3.jpeg

いざ家から出ると...微動だにしないコロン。
せっかくのお散歩なのに文字通り一歩も動かない。
仕方がないので抱き上げて川沿いの道までワープしたけど、どうやら雨合羽を着ると完全に停止することが判明しました。コロン銅像化現象(笑)。


11126-4.jpeg

あんまり可哀想なので、仕方なくカッパ脱がせました。
その後、コロンスイッチON。残りの道はダッシュでした....。


14-1126-5.jpeg

おかげで昨日ブラッシングしたばっかりの被毛がチリチリです(涙)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜のお迎え 

天気予報では「明日は1日雨」
散歩に行かれない可能性が高いので、夜せっき-(旦那)さんのお迎えついでにお散歩へ出掛けました。


14-1125-1-1.jpg


家から駅までの川沿いの道を、薄暗い明かりのなか歩きます。


14--1125-2.jpg

いままでは拾い食いが怖くて、何が落ちているか見えない夜道は避けていました。
でも最近は少しお散歩上手になったコロン。前ほど拾い食いしなくなったね。


14-1125-4.jpg

駅まで着く前にせっき-のほうが先に着いちゃいました。
せっきーと道の途中で遭遇。嬉しそうなコロン。


14-1125-3.jpg

何かを発見したコロン。


14-1125-5.png

ラーメン屋さんの前で動かない。
食べたいの?私も。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

抜糸しました 

避妊手術をした日から9日目の昨日、傷口の抜糸をしてもらいました。

14-1124-1.jpg

コロンちゃん、お腹ちょっと見せて~。

14-1124-2.jpg

お腹のしわに沿うような約2㎝くらいの傷跡で、とってもキレイ♪

手術直後は痛々しくて見ていられなかったけど、約10日でこんなに回復するなんて!
ワンコの回復力に正直驚いています。
とりあえず一安心。

14-1124-3.jpg

抜糸の後も公園でお散歩。休日なので大勢のワンコが大集合。
13匹集まってワイワイガヤガヤ・・・。

手術も終わったし、これからも楽しく過ごそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

”クンクン”ゲーム 

昨晩、エネルギーを持て余したコロンが、あまりにも元気いっぱいだったので、仕方がないのでお部屋でできるゲームをしました。

伏せたカップの中におやつを入れて、匂いでどこに入っているかを当てるゲームです。
3つのカップのうち、入っているのはひとつだけ。
さあ、どこにおやつがあるか分かるかな~?


14-1123-1.jpg

凄い勢いでクンクン開始。


14-1123-2.jpg14-1123-3.jpg

鼻をフル活動させて犬らしい!


14-1123-4.jpg

ホント?どれかな?


14-1123-5.jpg

黄色ね!じゃあ開けてみよう。


14-1123-6.jpg

さすがワンコ。鼻が利くね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

赤と黄色 

いつもの公園が紅葉真っ盛りになってきました。
街路樹も赤や黄色の葉っぱのグラデーションで秋の装いです。


14-1122-2.jpg

この葉っぱが落ちたら、いよいよ本格的な冬の始まり・・・。


14-1122-1.jpg

寒くなる前に、秋の日向ぼっこを満喫しよう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

化け狸 

昨日の朝のお散歩。


14-1121-1.jpg

落葉の中で、もぞもぞと動く白いモコモコ。


14-1121-2.jpg

まるで、頭に葉っぱをのせた狸のように。


14-1121-3.jpg

いったい何に化けるのやら?


14-1121-4.jpg

小さな頭で考えた結果


14-1121-5.jpg

狸顔のチビポメに早変わり・・・?


14-1121-6.png

イリュージョンです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ