仕事納め 

いよいよ大晦日。
やっと今日が仕事納めです。

さて、コロンはと言えば…
年末トリミングの予約ができなかった為、(年始の挨拶に良い香りを漂わせるべく)家シャンプーしました。
我々飼い主が使っているものよりも高価なシャンプーとリンス使用です(笑)。

と、いうのも家シャンプーで大きな毛玉を作ってしまったというトラウマがありまして…。必死でYouTubeで復習してからシャンプーにとりかかりました。


14-1231-1.jpg

結果、サラサラヘア〜に!
ちょっと腕をあげたんじゃない?私。
なんて、シャンプーに少し自信がつきました。


14-1231-2.jpg


振り返ると今年はコロンに振り回された1年でした。
でもコロンが来たことで、ご近所にお散歩仲間がたくさんできたし、ブログまではじめることができました。

来年は少し学習した我々と、ちよっとだけ大人になったコロンとで、また違う体験がでたらいいなと思います。
また来年もよろしくお願い致します。

では、今年最後の仕事を納めに行ってきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年最後のドッグカフェ 

昨日は私の今年最後の休日でした。
今日も明日も働きます!頑張れ自分。

と、言うことで・・・お休みだった昨日。
またまたドッグカフェへ行ってきました。

14-1230-1.jpg

こちらのカフェは、昨日が今年最後の営業でした。


14-1230-2.jpg

せっかくドッグランがあるのに、生憎の冷たい雨でランでは走れませんでした。


14-1230-3.png

ちなみに、「チリガンボ」です。


14-1230-4.jpg

年末でみなさん忙しいのか、冷たい雨のせいか、いつも賑わっているカフェがガラガラ・・・。
他のわんこと触れ合えることが出来なかったけど、お店のかたが遊んでくれました!


14-1230-5.jpg

コロン大興奮!
尻尾振りすぎて写真にうまく収まりません・・・(涙)

今年2月にコロンが我が家にやって来て、初めてのドックカフェ体験をこのカフェでさせて頂きました。
いつ行っても落ち着けて、楽しめるドッグカフェ。
近くにこのカフェがあって良かった💛と改めて感じています。
また来年もお世話になります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べるの大好き 

最近私が台所で食事の支度をしていると、私の足元をクンクンと嗅ぎ回るコロン。

どうやら、冷蔵庫を開けると食べ物が出てくるのが分かっているようで、キラキラした目で訴えかけてくる。
いつもは我慢するんだけど、昨日はその瞳にとうとう負けてしまった・・・。

14-1229-1.jpg


リンゴをあげるね。


14-1229-2.jpg14-1229-3.jpg

実はコロン人生(犬生)で初めてのリンゴ。
なんとなく恐る恐る食べているコロン。おいしいかな?


14-1229-4.jpg

どうやら気にいったみたい。
尻尾ふりふり❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいサプリメント 

いよいよ年末ムード満点になってきましたね。
昨日から連休に突入している方が多いのでしょうか?
毎朝の通勤電車がガラガラに空いています。

ところで、先日海外通販サイトでオーダーしていたサプリが届きました。

14-1228-1.jpg

コロンの弱い膝を強化するために、今は「グリコフレックス」を食べさせています。
与え始めて1ヶ月弱なので、まだ効果は感じられません・・・。


14-1228-2.jpg

「Nutri Source PureVita」
コメント欄で苺みるくさんが教えてくださったサプリです。
膝に良く効くそうなので、今のサプリが終わったらこちらに変えてみようと思います。
「グルコサミン・コンドロイチン・ブルーベリー・ザクロ」とあります。効きそうだな~!

14-1228-3.png

お散歩の度に後ろ足の右足を持ち上げて歩いています。
痛そうではないのだけれど、違和感があるみたい。


14-1228-4.jpg

これからも元気いっぱい走れるように、強くなってね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゾンビ~! 

ドッグランで思う存分走った夜のこと。


14-1227-1.jpg

こたつ布団の上で熟睡中のコロン。


14-1227-2.jpg

この格好でフリーズ(笑)

あれ、よく見ると・・・

14-1227-3.jpg

ぎょえ~!
し、白目が・・・ウォーカー(ウォーキングデッド)みたいになってる(涙)


14-1227-4.jpg

あ~こわかった。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ガッカリ~! 

クリスマスの昨日、お日様がいちばん出ているお昼ごろ、いつもの公園へお散歩へ行きました!

14-1226-1.jpg

いつも通り、いつものベンチでひと休み。


14-1226-2.jpg

ここに座っておやつをもらうのがコロンのお楽しみ♡
なのに・・・


14-1226-3.jpg

ゴメン、おやつが・・・無い!
確かにカバンのポケットに入れたのに、どこかで落としちゃったみたい。


14-1226-4.jpg

お家帰ったらあげるから、許して~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久々のドッグカフェ パート2 

メリークリスマス♪

今日はとっても天気のいいクリスマスになりましたね。
・・・ところで、昨日もお伝えした「ドッグカフェ」の続きを少し。

14-1225-1.jpg

人間たちがお腹を満たした後、もう一度ドッグランへ。

14-1225-2.png

ころっころのポメ仲間がいました!
もっこもこになるようなカットにされているのだとか。


14-1225-3.jpg

興味津々でいろいろお話を伺ったのですが、最終的には「チワワですよね!」・・・と、また言われてしまった(涙)
ポメ好きな方なら、コロンのこと「ポメ」だって分かると思ったのに(涙)
・・・まあ、実際チワワっぽいから仕方ない。


14-1225-4.jpg

久々のドッグカフェ&ドッグラン。
夜は私もコロンも楽しかった余韻に浸りながら、グッスリでした。
また行きたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久々のドッグカフェ 

天皇誕生日だった昨日。
姪っ子がコロンに会いたい!と、遊びに来たので、いつものドッグカフェへ行くことにしました。


14-1224-1.jpg

オープンぴったりの11:30に着いたけど、すでに店内にはお客様が。
駐車場もギリギリセーフという感じでした。

14-1224-2.png

カルボナーラとホットコーヒーを頂きました。
クリスマス特別メニューもおいしそうでしたよ!

14-1224-3.jpg

せっかくなのでクリスマススタイルでやってきたコロン。
洋服着なれないので、もぞもぞ・ぶるぶるしてる。


14-1224-4.jpg

料理をオーダーしてから出てくるまでの時間にドッグランで姪っ子と遊びました。
中庭のランはちょうど日陰になって寒かったけど、元気いっぱい走りました!


14-1224-5.jpg


相変わらずボールは追いかけるけど、持って帰って来てくれないコロン。
また家で練習しようね~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なでなでが好き 

昨日の夜のこと。
散々いたずらしてちょっと眠くなったコロン。


14-1223-1.jpg

そこで必殺ナデナデ!


14-1223-2.jpg

ちょっと撫でるだけで嬉しそう。
満面の笑み。


14-1223-3.jpg

かわいい笑顔はいいんだけど、これ延々と催促されちゃうんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬至です 

今日は1年で1番昼が短い「冬至」です。
昨日いちにちフライングして、柚子のお風呂に入ってしまいました(笑)。
今年の冬至は19年に1度の朔旦冬至(さくたんとうじ)といって、特別めでたいとのこと。

14-1222-1.jpg


ご近所のおじさまに頂いた青梅の柚子。
武骨な姿が良い。


14-1222-2.jpg

お湯に浮かべると、ふわ~っと柚子のいい香り♪

14-1222-3.png

ゆず湯には血行促進効果があるそうです。
よく温まって、風邪知らずの年末年始を迎えましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ