BUDDY BELT 

木曜日。吉祥寺の「井の頭公園」へ行きました。
この公園にコロンと来るのは初めて。
車で30~40分かかるので公園だけの目的ではなかなか来ることもできず・・・。


15-0131-1.jpg

実は、今回の目的はこれ↓


15-0131-2.jpg

「BUDDY BELT(バディベルト)」です。
このBUDDYBELTを買いに、井の頭公園のすぐ横にあるお店Chien de chouchou(シアン ドゥ シュシュへやってきました。
このBUDDYBELTは、わんちゃんの首の負担を軽減し、気管を圧迫しないと有名ですね。

コロンの毛色に合わせてオレンジかブラウンかベージュ・・・とお願いして出してきてもらった5~6色から、私もセッキ-も満場一致で気にいった「ピンクゴールド」を購入しました。
このピンクゴールドは「シアン ドゥ シュシュ」のオリジナルカラーで、ここでしか購入できないんですって。


15-0131-3.png

興奮すると逆くしゃみが出るコロン。
「気管を圧迫しない」というのも魅力ですが、実は最近痩せちゃったんです。
ベスト体重1.9Kgのところ1.7Kgになっていました。
使っているハーネスが緩くて、もう少しで腕が抜けそう。
それもあって今回購入を決めました。
ちなみにBUDDY BELTは2号サイズです。


15-0131-4.jpg

ホントはおそろいのリードにしたいところでしたが、リードは今までのオレンジ色のリードを使う事にしました。
この組み合わせも、悪くない。

さっそく「BUDDY BELT」で井の頭公園散歩♪
でも、胸毛でベルトが一切見えません。


15-0131-5.jpg

横から見ても・・・もっさりお毛毛で見えず・・・。


15-0131-6.jpg

お、これなら何とか見えるかな?
コロンはどう思っているか分からないけど、なかなかかわいい。

次のお出かけが楽しみ❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



食べたな~! 

先日仕事を終えて帰宅すると、コロンのケージがおかしなことになっている。
え?これは何?

15-0130-1.jpg

近寄ってよく見ると綿


15-0130-2.jpg

ケージの傍らには、やせ細った羊ちゃんが・・・。
ショック!

15-0130-3.jpg

コロン、さぞ楽しかったことでしょう。


15-0130-4.png

羊ちゃんとの勝負に勝って、ご満悦そうなコロンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近日羊ちゃんオペ予定。



ものぐさコロン 

ある日の夜のコロン。
こたつ布団の上でリラックス♪

15-0129-1.jpg

するとズルズルと動き出し・・・


15-0129-2.jpg

前足だけで移動。


15-0129-3.jpg

ものぐさコロン・・・。


15-0129-4.jpg

まるで私みたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キャリーバッグで 

昨日のお散歩の続きです。

隣の駅まで歩ききったコロンは、「お疲れ・歩きたくない」モードに。
そうなるだろうと見越して持って来ていたんです「キャリーバッグ」
家で何度かお試しトレーニングをしてきましたが、ここが使いどころ!

15-0128-1.jpg

ちかくのお店で買い物をしたい。
その間コロンはバッグに入ってね♪



15-0128-2.jpg

万が一コロンが吠えたり、暴れたりしてもすぐにお店を出られるように、手早くお買い物を済ませるも、
・・・おとなしい

偉いコロン。その調子。

15-0128-3.jpg

そして、帰りはひと駅分電車に乗ることにしました。
コロン初めての電車、大丈夫かな~。
・・・おとなしい!!


15-0128-4.jpg

無事、地元駅まで戻りました。
地元駅でバッグを開けると、飛び出すように出できたコロン。家までの道はずーっと抱っこで帰りました。

バッグの中ではとってもいい子のコロンでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遠足 

ちょっとぽかぽか陽気だった昨日、私もお休みだったので隣の駅までちょいと遠出してみました。
いつもの公園を抜けて、一本道をひたすらまっすぐに進みます。

15-0127-1.jpg

この道は初めて通る道。
何故かいつも初めての道は楽しそうにトコトコ歩きます。


15-0127-2.jpg

でも、前日のドッグランの疲れがまだ取れていないコロン。
少し歩いては止まり、また歩いては止まり・・・を繰り返しながら、たっぷり時間をかけて歩きました。


15-0127-3.jpg

やっと隣の駅近辺の公園に到着。


15-0127-4.jpg

もうこれ以上は歩けそうもないような表情のコロン。


15-0127-5.jpg

良く歩いたね♪


15-0127-6.jpg

約4Km。隣駅まで1時間20分のお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

警戒心ゼロ 

セッキ-がお休みだった昨日、コロンとドッグランへ遊びに行ったようです。
たまたま昨日はポメちゃんがたくさんいたようで、コロンも大はしゃぎ。

おおきなポメちゃんに囲まれて、安心しきったコロン。
お腹出しまくり・尻尾ブンブン振りまくりです。


[広告 ] VPS


警戒心ゼロ!

15-1026-1.jpg


夕方も近所の公園へお散歩に行ったそうで、夜にはソファーでうつらうつらしていたコロン。
今日は大満足の1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひとり遊び 

ソファーの上でくつろぐコロン。
あ、寝てる?と思ったら

15-0125-1.png

縄遊び中でした♪


15-0125-2.jpg

コングに縄を通したお手製おもちゃがお気に入りです。


15-0125-3.jpg

ひとりでなんだか楽しそうに遊んでる!

15-0125-4.jpg

邪魔しませんから、そのままごゆっくりどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ユカペット 

1年でいちばん寒い季節になりました。
そろそろコロンの寝床も寒いのでは?と、「ユカペット」出しました。

15-0124-1.jpg

わんこ用ホットカーペットみたいなものです。
寒かろう・・・と思って敷いてあげたのに、コロンったら。

15-0124-2.jpg

・・・食べてる(涙)


15-0124-3.jpg

うすうす予想していたことではありますが、早々にやられるとやっぱり寂しい。


15-0124-4.png

本来はこうやって使うものだよ!と、羊ちゃんを寝かせてみる。


15-0124-5.jpg

「寝耳に水」のコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

腕の中で 

朝から雨の空模様。
せっかく仕事が休みだというのに!


15-0123-1.jpg

まだ本格的な雨が降り出していないうちにお散歩へ。
念のため洋服着用。


15-0123-2.jpg

今日も結構歩いたコロン。私がお昼ご飯を終えて抱き上げると、腕の中で寝てる!
ん~かわいい♪

15-0123-3.jpg

くったりと深い眠りに落ちて、このまま3時間眠りました。
かわいそうで起こせなかったので、トイレ・・・けっこう我慢したよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仲良し 

公園でお友達といっぱい遊んだコロン。
今日一緒に歩いたのは、体重8Kgの黒ポメ「シンタ」君。
コロンの約4倍で、同じ犬種とは思えない!
もっこもこでカッコいい!

15-0122-1.jpg

良く歩いたこの日はだいぶお疲れの様子で、ソファーで即ごろん~♪
・・・あれあれ?すぐ後ろにもう一人お疲れの様子で寝そべる人が!


15-0122-2.jpg

寄り添って眠りに就く1ワンと1人。


15-0122-3.jpg

少し寝て、スッキリご機嫌なコロンが尻尾でセッキ-の顔をなでなで(笑)
それでも爆睡のせっき-なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ