早食いになっちゃうよ 

夕飯の時。
食卓で食事の準備が整うと、隣のソファーに陣取るコロン。


15-0228-1.jpg

これからご飯食べるの。


15-0228-2.jpg

はい。


15-0228-3-1.jpg

はい、はい。
・・・って、何を?


15-0228-4-1.jpg

あ~。


早く食べますから、もう少しだけゆっくりさせて。
お願い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ほんと早食いになるわ。



ぴ、ぴんぼけ~ 

昨日のお散歩の続き。
セキレイちゃんとお別れした後は、いつもの芝生の広場でサラダバーのコロン。

15-0227-1.jpg

どうしてそんなに芝に執着するのか・・・?


15-0227-2.png

あ~、顔芝だらけのコロン、ピントぼけぼけ~‼


15-0227-3.jpg

気を取り直して、いつもの公園を散策コースへ進んでみる。
人気のない、奥のほうに満開の梅の花が!
よく来る公園なのに、こんなところに梅があるのを知らなかった。
では、ここで記念撮影。


15-0227-4.png

ああ~コロンにピントがあってなーい‼


15-0227-5.jpg

はい、精進いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロンがじっとしててくれたらもっと上手く撮れるんだけどな・・・。

セキレイちゃんと❤ 

今日はお昼前から雨の予報。
朝一でお散歩へ行ってしまおう!と、いつもの公園へ行ってきました。


15-0226-1.jpg

久しぶりのお散歩で、足取りも軽いコロン。
公園のマラソンコースを時々走ったりしながら進むと、コースの半ばで止まった!


15-0226-2.jpg

どうやら何かが気になるコロン。


15-0226-3.jpg

よーく見ると・・・「ハクセキレイ」。


15-0226-4.jpg

セキレイちゃんが気になってまったく先に進まない。


15-0226-5.jpg

「セキレイ」ちゃんがちょっと歩くと、目線もそちらへ。
しっぽを振って興味津々♪


15-0226-6.jpg

でもセキレイちゃんったら、コロンに目もくれずに行っちゃった!
いつの日か一緒に遊べるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

裸! 

毎日飽きずに羊ちゃんで遊ぶコロン。


15-0225-1.jpg

昨日も羊ちゃんを咥えてぶんぶん振り回す。

15-0225-2.jpg

1年一緒に居ながら、最近になって羊ちゃんのお腹が鳴る事に気付いたコロン。
それもあってか、かなりご執心。

15-0225-3.jpg

しかもコロン、いつの間にか羊ちゃんのパンツ脱がしてる!
きゃー、恥ずかしい❤︎


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

羊ちゃん、風邪ひかないでね(笑)

お散歩 

ポカポカ陽気の昨日、喜び勇んでコロンとお散歩。

「さあ、お散歩だよ!」
と連れ出したのはいいものの…

15-0224-1.jpg

道の枯葉が気になって、全く歩こうとしない。


15-0224-2.jpg

顔をあげると、こんな事に!
あの〜、シャンプーしたばかりなのですが…(涙)

15-0224-3.jpg

なんだか最近は、すっかりお散歩ボイコットブームのコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

結局コロンを抱いて川沿いの道をお散歩しました。
まあ、それはそれで。

お家でシャンプー 

トリミングから約2週間、そろそろコロンのにおいが気になる頃・・・。
と言うことで、お家でシャンプーしました。


15-0223-1.jpg

ここからコロンが極小ポメに。(笑)


15-0223-2.jpg

お湯は気持ちが良いようで、嫌がりません。
顔にかかっても平気です。

15-0223-3.jpg

ひや~。違う生き物になった!


15-0223-4.jpg

耳の後ろとか、脇の下とか、念入りにシャンプー。
よーく洗って、リンスします。


15-0223-5.jpg

洗い流す時のこの顔!ひ、ひどい・・・。


15-0223-6.jpg

洗った後は自慢のポメ毛がチリチリに!
いつものことだけど、ノーフォークテリアみたいになってる。


15-0223-7.jpg

ここから一気にドライヤー攻撃。
ブラシを掛けながら、前から後ろから風を当てて・・・

15-0223-8.jpg

ここまでふっくら!
ああ・・・ポメの姿に戻って良かった。


15-0223-9.jpg

ほぼ完成・・・かな?
ドライヤーも嫌いじゃないみたいね。


15-0223-10.jpg

シャンプーが終わってお寛ぎ中。


15-0223-11.jpg

疲れたのか、すぐに夢の中へ~
このまま梳かしきれなかったところをブラッシング。
背中が金色に光ってる!


15-0223-12.jpg

ああーいい匂いになって良かった❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

見張り番 

ある日のコロン
帰宅したせっきーを部屋から偵察。

ドアの隙間からこっそり様子を見て・・・


15-0222-1.jpg

「あ、合言葉?」


15-0222-2-2.jpg

「か、川?」



・・・見張り番に忙しいコロンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

それにしてもベタな合言葉・・・。

ふわふわ 

ドッグランで疲れた時の最近のお気に入り場所は「クッション」。
飛び乗って、くぼみにすっぽり。


15-0221-1.jpg

眠そうな顔でウトウトしてる


15-0221-2.jpg

あらあら、かなりお疲れ。


15-0221-3.jpg

ふわふわのクッションの上で気持ちよさそうなコロンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひとりドッグラン 

昨日もドッグランへ。
まだ暖かい2時半過ぎに行くと、ランで遊んでいるのは大きい子ゾーンの一匹のみ。


15-0220-1.jpg

ひとり(一匹)小さい子ゾーンで気楽に走り回るコロン
走るのに飽きると、周囲のチェックをはじめます。


15-0220-2.jpg

大きい子ゾーンにはたくさんお友達が来たけれど、30分以上たっても小さいお友達が来ない!
仕方がないので飼い主走る!


15-0220-3.jpg15-0220-4.jpg

ボール投げてもすぐに飽きちゃうし、お友達と遊びたいね。


15-0220-5.jpg

大きい子ゾーンをなんだか羨ましそうに眺めるコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気になる~ 

何故かバレンタインにセッキ-が貰って来たニコニコおせんべい。
これがどうしても気になるコロン。

15-0219-1.jpg

背伸びして、まずクンクン鼻で確認。


15-0219-2.jpg

今度は触ってみたくて手を伸ばす。
背伸びして頑張ってみるけど・・・届かず。

残念ですが、コロンにはあげられないなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ