FC2ブログ

箱根へお出かけ⑤ 

箱根へお出かけ第5弾です。

今にも降り出しそうなどんより曇り空のなか、雨に濡れない場所でランチを!

箱根水族館から少し移動して芦ノ湖テラスにある、イタリアンレストランラ・テラッツァへ向かいました。

このレストランは、テラス席がわんこOKです。
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、さすがにテラスは少々寒かったです。
ひざ掛けをお借りして、暖かいカフェラテと美味しいイタリアンで体を温めました!


15-0321-1.jpg

コロンをカイロ代わりにする飼い主・・・。
抱っこしてると暖かい❤


15-0321-2.jpg

ラッキーなことにテラスにはすぐに入れました。
とても人気のあるレストランで、わんこ連れでない(テラス席以外の)お客様はずいぶん待っていたようです。

シラスのフィトチーネ(正式名は忘れてしまいました)、パスタもちもちでした。


15-0321-3.jpg

いちばん人気のマルゲリータ。


15-0321-4.jpg

カフェラテが、こんなにかわいくやってきました。


15-0321-5.jpg

最後に、濃厚なティラミスまで食べちゃった~!
このティラミス、とっても美味しかった❤


15-0321-6.jpg

まだ食べ終わらないのかな~、って待ちぼうけのコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あと1回位箱根ネタ続くかな・・・?

だるまちゃん 

今日は旅行ネタを一時お休みして、コロンの相棒をご紹介します。
最近仲間入りしました。

15-0320-1.jpg

額の傷は、コロンとの戯れの証。
コロンが噛むと「ぷー」と声をあげるだるまちゃん。


15-0320-2.jpg

だるまちゃんの転がり方が絶妙で、憑りつかれたように夢中になって追いかける!


15-0320-3.jpg

あまりにも動きが早くて、シャッタースピードが追い付かなーい(涙)


15-0320-4.jpg

だるまちゃんにぞっこんなコロンでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

箱根へお出かけ④ 

またまた箱根ネタ続きます。

2日目の箱根は、朝から深ーい霧のなか。
午後から雨の予報なので、雨になる前に「箱根園」にある「富士芦ノ湖パノラマパーク」へ出掛けました。
ドッグランと80,000㎡の芝生の広場があります。


15-0319-1.jpg

高い山の上にあるので、芦ノ湖の景色が綺麗に見えます・・・。

---が、生憎の天気で空はどよ~んと沈んでいて、観光客が誰もいません。
何だか寂しい・・・。


15-0319-3.jpg

コロンもなぜか座り込みストライキ開始。

15-0319-4.jpg

眠くなっている・・・。

せっかく来たけど、雨の影響でドッグランも使用不可。
お客さんも誰も来ないので、早々に次の目的地「箱根園水族館」へ移動しました。



15-0319-5.jpg

ワンコは「バギー」か頭の出ない「キャリーバック」にINすればで入館できます。


15-0319-6.jpg15-0319-7.jpg

派手さは無いけれど、なんとなく趣のあるこじんまりとした水族館。
特に「淡水館」は結構地味です。



15-0319-8.jpg

水族館のゆるキャラハナゴンドウの「エンちゃん」も頑張ってました。


水族館の中では、大涌谷の時と同じでバッグで爆睡だったコロン。
我々飼い主たちは、そろそろお腹が空いてきたので芦ノ湖テラスへ向かいます。
続きはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

箱根ネタ、まだまだ引っ張りますよ~。

箱根へお出かけ③ 

さて箱根の旅、第3弾の今日はお宿編です。

ワンちゃんと泊まれる温泉宿仙石高原 大箱根一の湯さんにお邪魔しました。
大浴場と貸切り露天風呂があります。露天は温泉かけ流し!
体の芯から温まりました~。


15-0318-1.jpg

温泉とともに楽しみなのが、夕ご飯。
1日目のメイン料理は豚のしゃぶしゃぶ。三浦のまぐろ3点盛りも追加オーダーしました。
豚しゃぶには、立派な「なめこ」がたーっぷり!
まぐろも美味しかった~❤

15-0318-2.jpg15-0318-3.jpg15-0318-4.jpg15-0318-5.jpg

2日目の夕ご飯は茹でしゃぶと、金目鯛の姿煮!
この金目の煮つけ、ご飯がすすむことすすむこと(笑)。
お腹がいっぱいでもペロリと平らげちゃいました。

そんな時コロンは・・・

15-0318-6.jpg

近くのワンちゃんや、ホテルのお兄さん・お姉さんが気になって落ち着かない。
なんとか抱っこで興奮を収めました(涙)


15-0318-7.jpg

2日目は良い子にお座り。
でもホテルのかたに興味津々の目線。お兄さんにロックオン。
根負けしたお兄さんに、結局なでなでしてもらいました。
飼い主達は「美味しい食事」に満足。そしてコロンは「なでなで」に大満足の夕飯でした~。



ちなみに、朝食も「純和食」。
1日目はアジの開き。2日目は鮭の切り身でした。
こんな和食の朝ごはんは何年ぶりだったか・・・?
いつも朝食はパンなので、なんとなくパンも恋しく感じつつ、美味しいお魚をお腹いっぱいいただきました。



15-0318-8.jpg15-0318-9.jpg


さてさて、コロンのお部屋での様子はというと。
外で物音がするたびに、番犬モードで巡回開始。
ドア付近から、順番にお部屋の内部を隅々チェック!


15-0318-10.jpg

満足すると、持参したコロンマットの中でスヤスヤと眠り始めました。


15-0318-11.jpg


毎日家ではケージで夜を過ごすコロンも、お宿では部屋の片隅で良い子にしてくれてました!

お宿のみなさんはとても親切で、フレンドリーな「一の湯」さんでした。
お世話になりました。また遊びに伺います❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※お宿のフェイスブックにコロンの写真を載せて頂きました。

箱根の旅は次回へつづきます・・・。

箱根へお出かけ② 

箱根へお出かけの続きです~!
お昼ご飯を食べたあとは、コロンを連れて「大涌谷」へやってきました。

大涌谷駐車場へ続く道は、日曜日のため大渋滞(涙)。
車は諦めて、下から箱根ロープウェイに乗ることにしました。

15-0317-1.jpg

ロープウェイはわんこ顔出し禁止なので、コロンはキャリーバックにIN。
バッグが大好きなので、喜んで入りました。

15-0317-2.jpg

ロープウェイからの眺めは、高所恐怖症の私にはちょっと辛いものが・・・。
至る所で煙がもくもく。硫黄の香りも漂います。


15-0317-3.jpg

大涌谷に着きました。
海外の観光客もたくさんいて、大涌谷は大賑わい。


15-0317-4.jpg

山を登って上まで来ました!
ここまで来ると体に悪そうな強烈な硫黄臭。
体が小さなコロンは硫黄にやられちゃうんじゃないか?と心配したけど、バッグの中でスヤスヤお休みモード。


15-0317-5.jpg

では、コロンが寝ているうちに・・・。
温泉から取り出した、名物「黒たまご」をいただきまーす。


15-0317-6.jpg

みーんなここで、必死に殻をむいて食べてました!
温かくて美味しい❤

ひと袋、5個で500円。なので、ひとり2個づつ勢いで食べちゃった。
残った1個はコロンにあげたいところだけど・・・ごめんね。
って、バッグの中でまだ寝てるけど(笑)
なので、ここまでコロンの写真が無い---。


15-0317-7.jpg

コロンの代わりに大きな黒たまごの写真で失礼します。

ひとしきり楽しんだ我々飼い主達。
そろそろお宿へ向かいましょう~!


ワンコも泊まれる温泉宿のお話は、また明日。
箱根ネタ、しばらく引っ張ります(笑)


15-0317-8.jpg

どんなお宿かしら~!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

箱根へお出かけ① 

実は昨日からコロンを連れて箱根に来ています。
わんちゃんOKの宿で2泊3日の予定です。

さて、車に乗り込んだコロン。

15-0316-1.jpg

なんだか嬉しそう?


東名高速で足柄SAまでくると、曇り空がスカッと晴れて大きな富士山が顔を出しました!
富士山のふもとだけあって大き~い。


15-0316-2.jpg

足柄SA(下り)にはドッグランがあるので、コロンのストレス発散とトイレ休憩のために立ち寄りました。


15-0316-3.jpg

ワンちゃん連れの方がたくさんいました!
トイレも綺麗だし、とてもよく整備されたSAです。


15-0316-4.jpg

小型犬用ドッグランはたくさんのワンちゃんで賑わっていました。
コロンも興味津々。

でも残念なことにランの中は芝生じゃなくて土でした。
汚れそうだから中に入るのはやめようね、コロン。
昨日トリミングしたばっかりだからね・・・。



ドッグランに後ろ髪をひかれつつ、再び車に乗り込み「御殿場インター」から箱根へ向かいました。
お昼ご飯は、ワンちゃんもOKのお店PASEOへ。


15-0316-5.jpg

別荘地だけあって、趣のある店構え。


15-0316-6.jpg

納豆のピザとドリアを頂きました。
ピザに納豆?と思ったけど、結構合う!七味唐辛子をかけて頂きました。
美味しかったです。


15-0316-7.jpg

飼い主が満腹になったところで、次の目的地「大涌谷」へ向かいます!
その話はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

綺麗になったから 

不本意ながらダニとの出会いを果たした金曜日。
翌日の土曜日は、なんとタイミングのいいことに月1回の「トリミング」の日でした~(バンザーイ)。
たまたまトリマーさんの予約が入ってました。

15-0315-1.jpg

へへ、もう「ダニー」なんていないよっ。
綺麗になったでしょ?


15-0315-2.jpg

コロン本体はもちろんのこと、ベッドも敷物も全部洗濯したからね~。
ああスッキリした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショッキングな出会い 

昨日は長い時間お留守番だったコロン。
夜はみんなが帰って来てハイテンション!
夕飯後にコロンをわしゃわしゃ撫でまわして遊んでいた、そんなひととき・・・

コロンの足に2-3㎜の黒いゴミを発見。
あらあら、と思ってよーく見ると、その黒い塊が・・・動いてるっ!


15-0314-1-1.jpg

うごくくろいかたまり?
うごく、くろい、かたまりとは・・・?


15-0314-2-1.jpg

ダニだあっ!


15-0314-3-1.jpg



前日のお散歩で連れてきちゃったみたい。
前日の夜は気づかなかったよーーーー(涙)
もっとしっかりブラッシングしておくんだったと後悔しきりです。


↓「動く黒い塊」の正体はコイツです(虫嫌いなかたはご注意ください)

15-0314-4.jpg

何ダニなのか分からないのでセロテープで捕獲(涙)。
今度動物病院に持参する予定です。
改めてコロンをブラッシングして、隅々までチェックして、たぶん刺されたりはしてないと思うけど・・・。
一晩共にしてしまったショックが大‼

だんだん暖かくなってきた今日この頃。
過ごしやすくて嬉しい反面、いろんな生物も活動し始めているようで。
皆様もくれぐれもご注意ください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


なんだか体がかゆく感じるのは、私の気のせいでしょうか・・・?

新生物? 

昨日は疲れてよく寝ていたコロン。
せまーいところで体をくねらせながら寝ていたんだけど、この姿なんだろう・・・?

15-0313-1.jpg

「気をつけ」の体勢でぐにゅ。
なんだろう、この生き物?


15-0313-2.jpg

魔法のランプからもくもくと吹き上がる煙のような・・・。
ムーミン谷のニョロニョロのような・・・。


15-0313-3.png

本当に犬なのかと、ちょっと疑ってしまう夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おしゃぶり? 

疲れておねむモードのコロン。
指を甘噛み・・・(ダメでしょ!)

15-0312-1.jpg

なんだか目がとろーんとしてきた。


15-0312-2.jpg

「かみかみ」改め、「なめなめ」に。


15-0312-3.jpg

---寝た。
もはや「おしゃぶり」と化す私の指。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ