スケッチブックデート❤② 

マカロン日記マカロンちゃんとのデートの続きです。


15-0331-1.jpg

可愛い笑顔❤のマカロンちゃん。

15-0331-2.jpg

町田にあるカレーとケーキの喫茶店 スケッチブックで、美味しいカレーを食べた我々。
向こうのお部屋に来ていた、トイプーのラッキー君(1歳4か月だったかな?)が遊びに来てくれました。
このラッキー君、まだ若いのにセラピーのお仕事をしてるんですって!


15-0331-3.jpg

ラッキー君の飼い主さんの中学生の女の子と、しばらく談笑していた私達。
みんなでワイワイガヤガヤしていると。


15-0331-4.jpg

・・・家政婦は見た!?


15-0331-5.jpg

違う違う(笑)。
「スケッチブック」の看板犬、トイプーのホニ君


15-0331-6.jpg

犬見知りのホニ君。
仲間に入りたいけど・・・入れないのかな?
遠くのほうから眺めてる、かわいい❤


15-0331-7.jpg

結局お兄さんに抱っこ♪


15-0331-8.jpg

マカロンちゃんも抱っこしてもらったので、


15-0331-9.jpg

コロンも抱っこしていただきました♪
ああ~、コロン我慢できずにペロペロしてる~。
お兄さんとチュー(笑)


15-0331-10.jpg

そんなこんなで、あっという間に2時間半が過ぎました。
ああ~楽しかった♪
またお会いできるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スケッチブックにもまた食べに行きまーす。

スケッチブックデート❤ 

久しぶりにやってきました。
楽しくて、美味しいカレーとケーキの喫茶店 スケッチブックです。


15-0330-1.jpg

相変わらずかわいい店構え。


15-0330-2.jpg

「ワンちゃん カモ~ン♡」の看板にひきよせられてやって来たわけではありません。
今日はここ「スケッチブック」さんで、ま・ち・あ・わ・せ。~ドキドキ ドキドキ~
そのお待ち合わせの相手は・・・?


15-0330-3.jpg

ジャーン‼
マカロン日記マカロンちゃんです。
素敵なマカロンままさん・お嬢さんが一緒に来てくださいました。

クリクリおめめが印象的なマカロンちゃん。
ブログでみるより意外と大きい(っていうか、コロンがチビだから)?
ふっさふさで可愛い❤


15-0330-4.jpg

さっそく抱っこさせていただきました!
がっちり安定感。思わずきゅ~っと抱きしめたくなる(笑)


15-0330-5.jpg

旦那のせっき-も便乗抱っこ。
お昼時の脂ののった額をマカロンちゃんにすりすりすり…(汗)
マカロンちゃん、ちょっと引き気味です(笑)
オジサンやめて。


15-0330-6.jpg

一方コロンは・・・マカロンちゃんの綺麗なお姉さんに抱っこしていただきました。
嬉しいね❤


15-0330-7.jpg

お食事は、今回もフルセットをお願いしました。
カレーは「ハーフ&ハーフ」で、「きのこ」と「キーマ」です。
やっぱり美味しい!


15-0330-8.jpg

カレーを出し終えたお店のお兄さん(店長さん?)が、お店のブログ用にわんこ達の写真を撮ってくださいました。
写真を撮るお兄さんの一生懸命な姿が印象的で、ついついカレーを食べるのも忘れちゃう(笑)


15-0330-9.jpg

チーズケーキとブレンドコーヒーで〆ました。


15-0330-10.jpg

こうやって並ぶとマカロンとコロン、毛の色がよく似てる!
2ワンとも素敵な笑顔のスケッチブックでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日も「スケッチブック」編つづきます。
「スケッチブック」のブログも楽しみだな~♪

コロン「ポットパイになる」の巻き 

大好きなベッドの中で、もぞもぞもぞ・・・


15-0329-1.jpg

ぐるぐる回りだすコロン。


15-0329-2.jpg

ベッドのふかふかの下にぐんぐんぐん・・・


15-0329-3.jpg

入り込んで


15-0329-4.jpg

パタンっと蓋をすれば


15-0329-5.jpg

「コロンポットパイ」の出来上がり。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おいしそう・・・?

「ファルコン」現る 

おとといのドッグランの続き。
しばらく貸切状態で、ひとり遊びをしていたコロン。


15-0328-1.jpg

やっとお友達がキター!


15-0328-2.jpg

大喜びで走る姿、まるで「ファルコン」


15-0328-5.jpg

※「ネバーエンディングストーリー」より


15-0328-3.jpg

お友達をしつこく追い回していたかと思ったら・・・


15-0328-4.jpg

ひっくり返ってる(笑)
警戒心ないのね、あなたには。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

難関突破 

昨日はセッキ-さんがお休みだったので、ドックランへ連れてきてもらったコロン。


15-0327-1.jpg

ドッグラン貸切状態でひとり遊び。
開放感からか笑ってる。


15-0327-2.jpg

こんなに広いランなのに、周囲をクンクン・・・。
すると、コロンの苦手なアミアミが足元に。
しばらく悩んだ挙句。


15-0327-3.jpg

乗り越えた❤


15-0327-4.jpg

散歩中もこのアミアミが怖くて避けて歩いているコロン。
今日は難関突破です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひなたぼっこ 

暖かくなったからか、最近のコロンのブームはお散歩中の日向ぼっこ。
昨日も川沿いの散歩道でまどろんでいました。


15-0326-1.jpg

今にも眠りそうな、気持ちよさそうなコロン


15-0326-2.jpg

堂々と道の真ん中で。


15-0326-3.jpg

あっちでも、こっちでも・・・。


15-0326-4.jpg

春の日差しの中、こんなふうにゆっくりお散歩も気持ちが良いもんだね。
桜が咲くのが待ち遠しいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

時間がかかるんだよね・・・このお散歩。

春眠暁を覚えず? 

今朝、ソファーの上でくつろぐコロン。


15-0325-1.jpg

ひとりで遊んでご機嫌な様子


15-0325-2.jpg

でも、だんだん目がとろーん

15-0325-3.jpg

笑ってるのか眠いのか分からなくなってきた
しばらくするとコロンの姿が消えた!


15-0325-4.jpg

あら、そんなところにいたんですか。
春の日差しが気持ちいいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

車好き? 

先日の箱根旅行の帰り道。
いつものように、コロンを特等席に座らせていた時のこと。



15-0324-1.jpg

疲れてい眠ってるコロン。
よし、そのうちに早く帰ろう!なんて思ったら。


15-0324-2.jpg

起きちゃた!
しかもご超機嫌。


15-0324-3.jpg

どうやら車に乗るの、嫌いじゃない。
しばらく笑顔で景色を眺めるコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

多摩川へ行こう! 

春分の日の土曜日、姪っ子がコロンに会いに来ました。

15-0323-1.jpg

ちょうど姪っ子のお兄ちゃん(=甥っ子)が多摩川の河川敷で野球の練習をしているというので、コロンを連れて多摩川までお散歩へ行ってきました!


15-0323-2.jpg

でも、途中の道でお散歩ボイコット!
コロン、いくら粘っても喫茶店には入れませんから。


15-0323-3.jpg

ちょちょい座り込むコロンを、どうにかこうにか多摩川まで連れてきました。
50分位かかったかな・・・?
向こうのほうで、甥っ子が野球の練習しています。頑張れっ!


15-0323-4.jpg

コロンは姪っ子と河川敷で走ったり、サラダバーしたり・・・楽しそう。


15-0323-5.jpg

最後は仲良く野球観戦ですか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

箱根へお出かけ⑥ 

ずいぶん引っ張った、箱根にお出かけ報告も今日がラストです。
2泊3日最終日は、朝から晴天! 


15-0322-1.jpg

お天気に恵まれたので、箱根神社へお参りに行きました。


15-0322-2.jpg

九頭竜神社の「竜神水」。
迫力があります。

15-0322-3.jpg

芦ノ湖畔に突き出した鳥居の前で無理やり記念撮影。


15-0322-4.jpg

お参りのあとは、昨日は雨で散策できなかった芦ノ湖畔をゆーったり散歩。
たくさんの人がお散歩してました。
春休み中と思われる学生さんたちにも可愛がっていただきました。


15-0322-5.jpg

ちょっと疲れたので、ベーカリー&テーブル箱根へ。
足湯のテラス席があるんですよ!


15-0322-6.jpg

「パン de ソフト」を購入。


15-0322-7.jpg

天気が良いので湖畔でいただきま~す。


15-0322-8.jpg

コロンも食べたいですか?
代わりにトリ-ツで我慢してね~。


15-0322-9.jpg

2泊3日の箱根旅行、最後は良いお天気で締めくくり。
たくさん食べてゆっくりできた3日間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あ~、また仕事だ。頑張らないとね!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ