ごきげん 

GWスタートの昨日。
仕事から帰ってもまだ空が少し明るかったので、夜公園へお散歩へ行ってきました。
いつものお友達にも会えて超ご機嫌のコロン。


15-0430-1.jpg

まだご飯食べてなかったね、忘れてた~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



すやすや・・・ 

遊び疲れてお休みモードのコロン。
お気に入りの場所でスヤスヤ・・・。


15-0429-1.jpg

気持ちよさそうに両腕をのばして。


15-0429-2.jpg

ゴローン・・・あら、起きちゃった?


15-0429-3.jpg

くったり体を横にして寝るのは、本気寝のポーズ。


ぐっすり寝て、また遊ぼうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お友達と 

初夏のような暑さの昨日。
実家の近くの神社に藤の花を見に行ってきました。
コロンはその間お留守番。

15-0428-1.jpg15-0428-2.jpg

風に揺れて綺麗でした。
まさに「藤色」が上品。


帰宅後、日差しが弱くなってきてからお散歩へ出掛けました。
土日はいつもの公園へ遊びに行っていたコロン。
↓その時の様子。

15-0428-3.jpg

いつもの仲間が集まりました。
大きいバーニーズちゃんから、小さいコロンまで。
みーんなおんなじ方向を向いておやつ待ち(笑)。


15-0428-4.jpg

そしてペロペロ・・・。


15-0428-5.jpg

こちらは昨日の川沿い散歩。
途中でお友達に会えたので、ゴロゴロし合って体に桜の「ガク」がいーっぱい付きました(涙)。


15-0428-6.jpg

後ろのほうにお友達がいるので、もっと遊んで欲しいコロン。
そろそろお家に帰りませんか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピカピカ☆ 

コロン、今回は少々早めにトリミングへ行って参りました。


15-0427-1.jpg

おかげでピカピカ・サラサラになりました。


15-0427-2.jpg

なのに、散歩へ行くと「歩くモップ」と化してしまうコロン。
咲き終えた桜の花の「ガク」がコロンのお尻のもふもふの奥深くに入り込んで取れない(涙)


15-0427-3.jpg

せっかく綺麗にしたから汚してほしくないんだけど・・・


15-0427-4.jpg

楽しそうに歩いてる姿を見ると、
「思う存分どうぞ」と言ってしまうのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※郡山から昨晩帰宅しました。
毎日携帯でブログアップ出来ました!


お友達いっぱいのドッグラン♪ 

土曜日の昨日、お休みだったせっきー(旦那)さんに連れられて、またまたドッグランに遊びにきたコロン!
今回は土曜日だけあってお友達がいっぱい❤︎


15-0426-1.jpg

ロングコートチワワちゃん


15-0426-2.jpg

大型犬エリアのワンちゃん


15-0426-3.jpg

ミニチュアピンシャーちゃん?


15-0426-4.jpg

そして、この後足はもしや…?


15-0426-5.jpg

フルちゃん♪
先週もここでお会いしました。


15-0426-6.jpg

またまた坂の上で2人で雑談中。
なんの話をしているのかな?

今日は沢山のお友達に会えてテンションマックスのコロンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひとりぼっちのドックラン 

ドッグカフェで美味しいお昼ゴハンをいただいた後、いつものドッグランへ遊びに行きました。
小型犬エリアの真ん中が、芝養成中で入れませんが、楽しそうに走り回ります。


15-0425-1.jpg

珍しくお友達ワンコが誰もいないけど、坂を登ったり降りたり猛ダッシュ!


15-0425-2.jpg

小さい足でも目一杯走ると結構早いです。


15-0425-3.jpg

飛んでます❤︎

15-0425-4.jpg

たくさん走って休憩中のコロン。


15-0425-5.jpg

ご機嫌の笑顔です。
ひとりでも、とっても楽しそうなドッグランでした〜。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグカフェ開拓 

飼い主達がお休みだった昨日。
今回初めてのドッグカフェ、indy houseさんへ行ってきました♪
木曜日に仕事がお休みになることが多い、我々飼い主達。
実はドッグカフェって木曜日お休みの所が多いって知っていましたか?
そんな木曜日に営業しているカフェなんです~。


15-0424-1.jpg

住宅街の中にポツンと現れる、可愛らしい佇まいのカフェです。
扉の取っ手が骨の形してる❤


15-0424-2.jpg

店内のテラス席も素敵です。


15-0424-3.jpg15-0424-4.jpg

カレーとパスタをいただきました。
美味しかったです♪


15-0424-5.jpg15-0424-6.jpg

お店の前でポーズをとるコロン。
良いお天気だったからか、日差しでハレーションを起こしているコロン・・・(笑)
なんでだろ。


15-0424-7.jpg

コロンからほわ~っと何かが出てる?


15-0424-8.jpg

お店の入口で、何だか落ち着いちゃったコロン。
居心地が良いみたい♪
また遊びにきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※ワタクシ、本日よりお仕事のため郡山で2泊3日。
もしかしたらブログお休みしちゃうカモ・・・です。
ああ~コロンに早く会いたいな(涙)

怖いよお! 

とある日の午後。

コロン宅付近の上空を飛行機が通過。
「ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーー」 
・・・どうやら普通の飛行機とは違った音。
これは自衛隊の「戦闘機」!


15-0423-1.jpg

今まで寝ていたのに、轟音に飛び起きるコロン。
しばらく停止。


15-0423-2.jpg

・・・完全停止。
耳がピーーーーン‼

人間にとってもかなりの轟音なのだから、聴覚の優れたワンコにはどれだけの大きさに聞こえるのやら。
思わずコロンの耳を「餃子」にしてしまう私(笑)。


15-0423-3.jpg

恐る恐る窓から外を覗きこむ。


15-0423-4.jpg

音に対してはかなり敏感なコロン。
なんて不安そうな顔。


15-0423-5.jpg

通り過ぎて一安心の疲れ切ったコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※ 耳を「餃子」って、小さい頃やったでしょ?

くっつくと落ち着きます・・?! 

最近ソファーに座って寛いでいると、ソロソロと白いもこもこがやって来て私の横の席を陣取る。
ただ横に座ればいいものの、何故か顔を私の足に「ピタッ」とくっつける。


15-0422-1.jpg

写真右手は膝にも肩にもフリースをかけて丸まっている私(笑)。
そのフリースが気持ちがいいのか、ひと肌が恋しいのか・・・?
コロンがぴたりとくっついって眠りだす。
おかげで足があったかい♪


15-0422-2.jpg

しまいには、布団を肩までかけて眠る子供のような姿に。
とろ~んと、気持ちのよさそうなコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

迷子札チャーム付けました♪ 

突然のハプニングで家から飛び出したり、リードが外れて迷子になった時に、コロンの飼い主が分かるように・・・と、直接首につけられる、革紐タイプの迷子札チャームを作りました。


15-0421-1.jpg15-0421-2.jpg

赤いのが「コロン」用、青いのが姪っ子のチワワ「ポッキー」用。
犬と猫の迷子札Picomさんへ2個お揃いでオーダーしました。

シルバープレートの表には名前・裏には携帯の番号が入っています。
なんと、2個同時にオーダーすると革紐の替えを1本づつおまけしてくれるというので、替えの革紐を「白」にしてみました。

早速コロンに付けてみました!


15-0421-3.jpg

・・・見えません。


15-0421-4.jpg

胸毛が邪魔で見えませんけど・・・(笑)


15-0421-5.jpg

「えいっ」っと毛を掻き分けて、やっと見えました~。
せっかく革紐を赤にしたし、かわいいデザインなのに、まったく見えないなあ(涙)


15-0421-6.jpg

それにしても、噛んだり嫌がったり全然しない。
付けていることが気にならないみたいなので、ひとまず一安心かな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※ なにより迷子にならないのが一番だけどね。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ