 


つれないなあ・・・ 

ミント君に会った公園で、今度はポメのシンタ君に会いました。


15-0531-1.jpg

お互い同じポメとは思えないほど似ていない(笑)
シンタ君、コロンと違って筋肉質なガッチリボディーで、お顔もキュッと引き締まったイケメン君。


15-0531-2.jpg

このシンタ君、コロンのことが大好き。
遠くにコロンが見えると、コロンと挨拶するまでは大興奮なんですって。


15-0531-3.jpg

でもシンタ君、挨拶したらクールな態度ですぐ行っちゃうんだ~(コロンはペロペロしたいのにね)。
お顔はクールでも、本当は喜んでるんですって。
いまどき珍しい?!ちょっと硬派なシンタ君なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

欧米かっ 

先日の公園散歩。
少々涼しくなってきたら、いつもの公園にわんちゃん達が集まりはじめました。


15-0530-1.jpg

トイプードルのミント君♪
久々の再会です。


15-0530-2.jpg


ただいま生まれて7か月のミント君。
あっという間に大きくなって、すっかりコロンより大きくなりました。


15-0530-3.jpg

この2ワン、とっても相性が合うみたい。
ずーっとペロペロしてたかと思ったら、


15-0530-4.jpg

2ワンとも、ひっくり返ってもーた(笑)。


15-0530-5.jpg

キリがないので、そろそろ帰りますよ。
お別れのあいさつを済ませた2ワン。
なんだか欧米風な挨拶のコロンとミントなのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロン、シロクマになる 

昨日は久しぶりにトリマーさんにシャンプーしてもらったコロン。
スッキリ、さっぱりしました。


15-0529-1.jpg

コロンをお迎えに行くと、
「コロンちゃん、シロクマになりましたよ」と、トリマーさん。
シ、シロクマ・・・?!

どれどれどれ?

15-0529-2.jpg

ほんとだっ。子熊みたいになってる~。


と言うのも、今回お願いしてみたんです。
「みみ」


15-0529-3.jpg

こちらはポメ友達のエルマー君(以前ランで出会った様子はこちら
最近カットしたばかりで、もっこもこ!
まんまるお顔がたまらなくかわいいんです♪
そんなエルマー君の耳、丸くカットされてたんだよね・・・。


15-0529-4.jpg

と言うことで、勝手に真似してみました(笑)。
エルマー君の可愛さには追い付かないけど、なかなかの丸さです。


15-0529-5.jpg

遠くから見てみると・・・おおっ(笑)まるい。
なんだか見慣れないけど、なかなか気にいりました。
ひとり自己満足の飼い主なのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメラ付きました。 

飼い主達が家に居る時は、自由気ままなコロン。
最近は馬アキレスにご執心。


15-0528-1.jpg

そんなコロンも昼間は毎日お留守番。
ケージの中で毎日何をしているのかな・・・?
といつも気が気でない飼い主達。


15-0528-3.jpg

そんな悩みを、いつの日か会社で話していたのでしょう。
もらっちゃいました。


15-0528-2.jpg

お留守番カメラ‼
仕事の異動の送別品として、会社のお仲間から頂きました。


15-0528-4.jpg

留守中の姿が見えてしまったら、かえって心配になるかも・・・。と、迷いつつ設置していなかったカメラ。
せっかくいただいたので使ってみることにしました。
さっそく翌日からカメラでチェック!


15-0528-5.jpg

朝の電車の中、お昼休み、休憩時間、帰りの電車の中。こまめにチェックしてみると・・・
コロンずーーーーっと寝てる!
ああ~、なんか安心。
留守番の間に寂しそうに鳴いてたりしたらどうしよう~
なんて思ってたけど、うちの子結構強いかも!?

カメラを付けて、一安心の飼い主たちなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おいしいパンケーキ♪ 

日曜日のドッグランのあと、少し移動してドッグカフェへ行ってきました。
ドッグホテルも併設のWan River


15-0527-1.jpg

かわいい小物や洋服も売っています。
お店の作りもとっても素敵です♪


15-0527-2.jpg

最近すっかりランチはドッグカフェ開拓してます。


15-0527-3.jpg

こちらのメニューはふわふわのパンケーキ♪
メープルとブルーベリーのパンケーキをいただきました。



15-0527-4.jpg

美味しかったよ~。


15-0527-5.jpg

コロンはテーブルの下で待ちぼうけ。
ドッグランで走った疲れもあって、寝に入りました。
ごめんね、コロン。もう少しだけ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アロマのいい香りの漂う、素敵なお店でした。

ZZZ・・・ 

お散歩で疲れた日は、お気に入りの場所でグッスリのコロン。


15-0526-1.jpg

窓辺で風に当たりながらお休み中のコロン。大好きな羊ちゃんを枕にして。


15-0526-2.jpg

ベッドの中に納まろうとしないコロン。体を伸ばすのが気持ちが良いのかな?
それにしてもはみ出し過ぎです。


15-0526-3.jpg

スリングバッグで安心しているコロン。ただ寝ているだけじゃなくて、なんだか嬉しそうに笑ってる。
薄ら笑いが少々怖いけど(笑)・・・コロンの寝姿に癒されている私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグラン♪ 

昨日の午前中、ドッグランへ行ってきました。


15-0525-1.jpg

日曜日ということもあって、沢山のわんちゃんで賑わっていました。
ワンちゃんとのあいさつで忙しそうなコロン。


15-0525-2.jpg

そんななかでも、コロンに積極的に話しかけてくれたコーギーちゃん(君?)


15-0525-3.jpg

何度も遊びに誘ってくれる。
体の大きさが違うから、うまく遊べるか少々心配して見てたけど・・・。


15-0525-4.jpg

体の大きさなんて全く気にしないコロン。
一緒に走ることにしたみたい。


15-0525-5.jpg

さすがコーギー。ジャンプの跳躍力が凄い!
さあ、ここからランを2匹で駆けっこ♪
っと思ったら・・・


15-0525-6.jpg

ありゃ、コロンったらひっくり返っちゃった(笑)。
なんだか拍子抜けなコーギーちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コロン警戒心無し!

のぼれるよ 

小金井公園の敷地内に、少し小高くなっている場所がありました。
丘の上からの景色がどんなものなのか、気になって階段を上がることにしたのですが・・・。

なにせ体の小さいコロン。
階段という階段は殆ど自力で上がることが出来ません。
でも、この日は違いました!


15-0524-1.jpg

前方に優しそうなお姉さんたちを発見したコロン。
水を得た魚のように、一気に駆けあがる!


15-0524-2.jpg15-0524-3.jpg15-0524-4.jpg

ちょっと危なっかしいけど、頑張ってのぼりました。


15-0524-5.jpg

でもお姉さんには追い付けなかったコロン。
すっかりやる気を失いました(笑)
ナデナデして欲しかったんだよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

都立公園で 

HOLOーHOLOでランチのあとは、すぐ近くにある広大な都立小金井公園へやってきました。


15-0523-1.jpg

大きな芝生の広場でお弁当をたべたり、日焼けをしたり、みんなそれぞれのんびり過ごしています。
天気が良くて気持ちが良いです。


15-0523-2.jpg

コロンもさっそく芝生にゴロン。お腹が冷たくて気持ちが良いのかな?


15-0523-3.jpg

そんな芝生の広場で2歳のチワワちゃんに遭遇。
大きさがちょうどよくて、お互いに顔を合わせてご挨拶♪


15-0523-4.jpg

綺麗なポピーの前で笑顔で記念撮影。楽しそうな笑顔のコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランチにお出かけ 

住宅街の中にポツンと現れるカフェHOLO HOLOへ行ってきました。


15-0522-1.jpg

ご近所の主婦のかたに大人気のようで、ママチャリがたくさんとまっていました。
わんこはお外の席だけOKです。


15-0522-2.jpg

コロンは少々高い椅子の上でおとなしくしてます。
高さに少しビビり気味かな?

15-0522-3.jpg15-0522-4.jpg

お料理の名前はもうちょっと違いましたが・・・。
美味しかったです。ホントはベーグルが有名みたいです。


15-0522-5.jpg

わんこ用ベーグルもありました。


15-0522-6.jpg

お食事のあとは、近くにある大きな公園へコロンのお散歩へ!
芝生が大好きなコロンには大満足してもらえそうだな・・・。

公園の続きはまた明日♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

