ハシゴドッグカフェ 

暑かった昨日。
またまたドッグカフェへ行ってきました。

お散歩仲間に行ったことのないドッグカフェを教えてもらったので、早速ネットで調べて出かけてきました。


15-0731-1.jpg


実はココ、お散歩仲間に教えてもらったカフェとは違う場所なんです(笑)。
ネットで調べてたら、他にもドッグカフェがあることがわかったもので。


15-0731-2.jpg

セッキー(旦那)さんいわく、今まで行ったドッグカフェの中で一番パスタが美味しかったそうです。
でもお食事の写真は撮り忘れました…。
ここはトリミングも併設していて、トリミングをしてもらっている間に、飼い主さんがお食事できるようになっています。
この日はポメ日和で、コロンの他に2匹のポメちゃんがいましたが、2匹ともトリミングルームへと姿を消してしまい、触れ合うことができませんでした。
残念。


15-0731-3.jpg

ジャジャン!
またまた違うカフェにやってまいりました。
こちらがお仲間に教えてもらったカフェ。
実はランチに来たら混んでいたので、先ほどのカフェに変更したんです。
リベンジでお茶しにきました。
店内は雑貨屋さんみたいな可愛いお店。
ケーキやお菓子も売ってます!

15-0731-4.jpg

お腹すいてないけど、クレープを頼んじゃいました。
その間コロンは、ひたすら私の膝の上でお昼寝してました。
食べられないから、ふて寝かな?


15-0731-5.png

お店の看板前には、立派なブルーベリーの木が。
たわわに実をつけていました。

完全に飼い主だけが楽しんだ、昨日のハシゴドッグカフェでした…。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風に吹かれて~♪ 

毎朝、飼い主達が忙しく出掛ける支度をしていると、「遊んで」と足元にジャレついてくるコロン。
時間がないので無視して支度を続けると、コロンもひとり遊びを始めます。


15-0730-1.jpg

大体は、だんだん眠くなってくるようなのですが、昨日はソファーの上で座ったまま、ずっと笑顔を絶やしません。
「どうした、コロン?」


15-0730-2.jpg

実はここ、扇風機の風が抜群に当たる場所なんです。


15-0730-3.jpg

扇風機の風に吹かれて、幸せそうな朝のコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どーん、パチパチパチ・・・ 

夜8時前後のお散歩。

15-0729-1.jpg

こんなに暗くなってもまだまだ暑いです・・・。
コロンもハアハア言ってます。


15-0729-2.jpg

とぼとぼと、いつもの公園を歩いていると・・・
向こうのほうから「どーん、パチパチパチ・・・」と大きな音が響いてきました。


15-0729-3.jpg

花火!見えますか?(肉眼だと、えっこう立派で綺麗だったんだけどな・・・)
どこかで花火大会が開催されているようでした。
最近遠くで花火の音が良く聞こえてきます。
夏ですね~♪

15-0729-4.jpg

お散歩を終えてご満悦のコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熱中症対策 

毎日とろけそうなくらいの暑さ!
コロンはすっかり夜の散歩専門になりました。


15-0728-1.jpg

日曜日の夕方散歩。
まだまだ暑いので、去年の夏に買って使わずにしまってあった
暑さ対策のあるアイテムを引っ張り出してみました。


15-0728-2.jpg

ジャーン。
これ、単なるバンダナではありません。
バンダナの内側に小さい保冷剤が入るんです!
これで首元を冷やして、いざお散歩へ。


15-0728-3.png

いつもの公園には、すでに向こうのほうにたくさんのワンちゃん仲間がいました。

でも、コロンの動きが停止・・・。
どうやら保冷剤が重くて動きがとりにくいらしい。
外してあげたら弾むようにみんなの元へ走っていきました。

んん・・・せっかくのアイテムが。
もう一回リベンジだな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

熱帯ドッグラン 

せっかくのお休みなのに、暑くて暑くて・・・。


15-0727-1.jpg

コロンをどこへ連れて行こうか考えた挙句、いつものドッグカフェへ行って参りました。


15-0727-2.png

フライドポテト、大好き!


15-0727-3.jpg

時間も少々遅かったせいか、店内には3組のお客様だけ。
わんちゃんも3ワンのみ。


15-0727-4.jpg

暑いけど、なんとか陰ができた付属のドッグランで、3ワンで遊びました。


15-0727-5.jpg

暑くても楽しそう。


15-0727-6.jpg

コロン、笑顔です・・・。
この後は水道の冷たい床で座り込んだコロン。
熱中症になる前に、店内へ拉致しました。

ちょっとだけ楽しんだドッグラン。
ストレス解消できたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

はさまりたい? 

お気に入りのソファーでくつろぎ中のコロン。


15-0726-1.jpg

ソファーの肘掛けとクッションの間のほそーい隙間にぎゅうぅっとフィット!
毛のボリュームで大きく見えるけど、実はスレンダーボディ(笑)
ついでに顔まで細くなってる・・・。


15-0726-2.jpg

笹かまぼこ」化するこの現象。


15-0726-3.jpg

この微妙な空間が心地いい。
どうぞ、ぐっすりお休みください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

散歩のあとは・・・ 

お散歩で疲れたコロン。
ふかふかのクッションの上で・・・

15-0725-1.jpg

コロンが「ゴロン」

ああ・・・スミマセン、微妙なオヤジギャグです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日は簡単更新にて。

空 

天気予報がハズレた昨日の夕方。
大喜びでお散歩へ行って参りました。


15-0724-1.jpg

最近のお散歩は、空の様子がとてもきれい。
今日は赤い夕日は無かったけれど、雲が綺麗な流れを見せています。


15-0724-2.jpg

さて、コロンは・・・?
いつものように芝生にすっぽり収まりました。


15-0724-3.jpg

満足そうな微笑みを見ると、今日もお散歩に来て本当に良かった~、
と飼い主達も大満足。
お互いの相乗効果で心が豊かになる、夕方散歩でした。


15-0724-4.jpg

ほら、コロン。月が出てるよ、見える?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつちょうだい 

少し前のことになりますが、月曜日(祝日)の夕方散歩です。


15-0723-1.jpg

夜6時をまわってからのお散歩。
いつもの公園へ行くと、祝日ということもあってワンちゃんがいっぱい。
(でも、だいたいいつものメンバーだけどね)


15-0723-2.jpg

近づいてみると、バーニーズのアイガーとハスキーのモコちゃんが遊んでました。
初めて見る人には喧嘩のように見えるこの絡み。
かなり険しい顔でガウガウ中・・・本犬たちにとっては、楽しい遊びなんですよね(笑)


15-0723-3.jpg

同じ犬とは思えないチビ犬のコロンは、おとなしくペロペロさせてもらいました。
ありがとう、アイガー。


15-0723-4.jpg

さて、ここでハスキーのモコちゃんのママさんからおやつの配給が。
てんでに散っていたワンズの動きが、一斉にママさんに集中!
みんなのハングリーさに笑ってしまう瞬間でした。


15-0723-5.jpg

そうこうしているうちに、あっという間に1時間が過ぎました。
みんなとお別れして、コロンはしばし夕日を満喫。


15-0723-6.png

楽しい夕方散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カーテン布団 

最近すっかりお気に入りのココ。


15-0722-1.jpg

まるでカーテンが掛布団みたい(笑)
窓辺が冷たくて気持ち良いのかな?


15-0722-2.jpg

あ、写真を撮っていたら起きちゃった。
物凄い寝ぼけまなこ!


15-0722-3.jpg

手をナメナメ・・・・


15-0722-4.jpg

ナメナメしながら、そのまま寝ちゃいました。
ああ~気持ちよさそうだな~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ