 


ニオイ対策 

この間ポッキーのお家に遊びに行った時に気になったコレ。


15-0930-1.jpg15-0930-2.jpg

「わんこトイレ用ゴミ箱」
匂いが外に漏れないような作りになっているゴミ箱です。

我が家のゴミ箱も(特に夏には)コロンのオチッコの匂いがプーン…。
どうにかできないものかと悩んでいました。


15-0930-3.jpg

帰宅して早速ネットで調査。
そして即買い。


15-0930-4.jpg


どうやらコレ、赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱と全く同じ仕様になっているようで。
我が家が注文したのは、実は人間の赤ちゃん用!
この蓋の色が気に入ったので、コレにしてみました。


15-0930-5.jpg

これでくちゃーいオチッコ臭とオサラバできるかな?
期待してます!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

猫にまたたび 

最近コロンがずーっとハマっている、コレ。

15-0929-1.jpg


馬のアキレス腱。
コロンのカミカミでかなり傷んできたので、新しい物に取り替えてあげました。


15-0929-2.jpg

ニューアキレスで超ご機嫌。
脇目も振らず、一心不乱に噛み付く姿は「猫にマタタビ、コロンにアキレス」。


15-0929-4.jpg


このアキレス、かなり硬い!
チビのコロンにはいくら噛んでも噛み砕けないところがミソ。
しかも長いので、一気に口に入らない。


15-929-3.jpg

しばらくは、ニューアキレスがコロンのお供。
飼い主たちもゆっくりご飯が食べられそう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

噛めば噛むほど〜

強敵あらわる 

昨日はかわいいお客様がきました。
1歳3ヶ月の赤ちゃん。

最初はいつものテンションでペロペロしていたコロン。
すると、喜んだ赤ちゃんに耳をつかまれ「キャン!」とひと鳴き(笑)
そこからしばらく赤ちゃんが追いかけ、コロンが逃げる。という攻防が・・・


しばらく様子を見ていたコロン。
スキを見て反撃!

15-0928-1.jpg

必殺ペロペロ攻撃!

結局、お互いに楽しそうに遊んでいました。
おかげで夜はとっても静かなコロンなのでした。

15-0928-2.jpg
15-0928-3.jpg

お疲れお疲れ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のお散歩~ベンチ編~ 

いつもの公園の芝生を堪能したコロン


15-0927-1.jpg

お次は、ちょこっと歩いてベンチへ移動。


15-0927-2.jpg

いつもたくさんのお友達とおやつを楽しむこの場所が、コロンの大のお気に入り。


15-0927-3.jpg

黄色く色づいた桜の葉っぱが、秋の訪れを感じさせます。


15-0927-4.jpg

早く誰か来ないかな~。
今日は待ちぼうけのコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のお散歩~芝生編~ 

雨が降る前の、朝の公園

15-0926-1.jpg

大好きな芝生の広場でまったり~のコロン。


15-0926-2.jpg

少々露に濡れているくらいの芝のほうがいいのか、しっとりとした芝生が大好きで。


15-0926-3.jpg

せっかくブラッシングした胸毛がチリチリになっちゃうよ~って、


15-0926-4.jpg

私の気持ちはなんて無視。芝生にスッポリ浸かってご満悦のコロンなのでした~♪


15-0926-5.jpg

もうちょっとココに居たいよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


深大寺で出会った 

深大寺でお蕎麦をいただいた後は、参道のお店でおやつを食べ歩き♪

15-0925-1.jpg

「みたらし団子」や「お焼き」を食べちゃいました。


15-0925-2.jpg

こういう食べ歩きって、お家で食べるよりとっても美味しいのは何故かしら~?


15-0925-3.jpg

しばらくフラフラしていると、向こうのほうに人だかりが。
コロンが見つめる先には・・・


15-0925-4.jpg

鬼太郎とねずみ男♪
みんなと一緒に写真を撮っていました!


15-0925-5.png

高尾山ほど混んではいなかったけど、わんこ連れの方も沢山いて活気にあふれた深大寺。
と~っても楽しかった。
新しい道をたくさん歩いたコロンは、夜疲れてぐっすりでした。

次は大きな公園に行きたいな~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

深大寺へお散歩 

シルバーウィーク最後の昨日。
コロンを連れて実家の近くの深大寺へお散歩へ行って参りました。

電車に乗って姪っ子の家へ。

15-0924-1.jpg

久しぶりに姪っ子の愛犬ロングコートチワワのポッキーと合流しました。
ポッキーは最近去勢手術を終えたばかり。でも元気いっぱいのやんちゃ坊主です。


15-0924-2.jpg

さあ、お出かけです♪
目的はお散歩だけじゃなありません。
深大寺といえば、お蕎麦!
みんなでお蕎麦を食べに行くんです。


15-0924-3.jpg

わんちゃん連れでも入れるお蕎麦屋さんがたくさんあるようです。
コロン、ヨダレが出そう(笑)。

15-0924-4.jpg

「ざる」と「もり」をオーダー。


15-0924-5.jpg

美味しかった~。
ポッキーも羨ましそうにお蕎麦を見つめていました~。

この後は、深大寺の門前でデザートをいただきました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日につづきます。

シルバーウィーク満喫・・・の飼い主 

昨日の朝、せっき-にナデナデされて喜んでいるコロン


15-0923-1.jpg

しまいには気持ちが良くって寝ちゃった!


15-0923-2.jpg

な~んて、いつもの光景を繰り広げている1人と1匹をよそに、ワタクシ高尾山を登って参りました!
登山約1年ぶり、超久しぶりのリハビリ登山です(笑)。
その光景は、地味に今までの登山の記録を残しているヤマレコのワタクシのページをご覧ください・・・。


15-0923-3.jpg

昨日は学校がお休みだった小学校4年生の姪っ子が初参戦。


15-0923-4.png

頑張って頂上まで、そしてもう一つ先の頂まで弱音を吐かずに登りましたよ♪
高尾山頂上の「おそうじ小僧」も、最高のお天気のなか気持ちよさそうに登山客を見つめていました。

頂上には、下から歩いて登ってきたというミニピンちゃんもいて感心。
コロンは絶対に途中で抱っこ(ザックにイン)することになるので、残念ながら一緒に登ることはないでしょう・・・。

それにしても、シルバーウィークの高尾山は激混みで・・・。
リフトやロープウェイを使う道は、できれば通りたくありません。


15-0923-5.jpg

さて、ラッキーなことにこの大型連休中に私の仕事のお休みも昨日・今日と2連休。
人様のお休みには働いていることが多いワタクシですが、たまたま休みを入れて頂きました。

さて、今日はどこへいこうかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クレート 

少し前の朝、震度4の地震があったコロン地方。
特に何の被害もなかったけれど、いつまた大きな地震が起こるか分からない。

やっぱり屋根付きの逃げ場があったほうが良いだろう・・・。
と考え、久しぶりにクレートを設置しました。


15-0922-1-2.jpg


ただ置いておいただけなのに、いつの間にか中に入ってグッスリのコロン。
やっぱり穴倉のようなお部屋ってワンコにとって落ち着くのかな?
なんとなく安心の飼い主なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんな整列! 

昨日の夕暮れ散歩。
いつもの公園の橋の上で、何やらワンちゃん達が並んでいる・・・。
横で見ていると「コロンちゃんもおいでよ」って。
飛び入り参加!


15-0921-1.jpg

総勢10匹のワンコで記念撮影!
向こうからハスキー・シーズー・バーニーズ×5・シュナ・テリア・ポメの6犬種。

ほらほら、みんなこっち向いて~(笑)


15-0921-2.jpg

みんなカメラ目線できたかな?
何だかみんな楽しそうに笑って見えるのは、私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

