益子でランチ♪ 

東北道で我々が向かった先は・・・?


15-1031-1.jpg

そう、益子です。
たくさんの陶器のたぬきさんがお出迎え!

我々が3時間近くかけていきたかったところはココ↓です。


15-1031-2.jpg

bistro&cafe 暖邸(ダンディー)
じつはこのお店、ドビー1号さんのブログで紹介されていたのを観て、とっても気になっていたんです‼
思い切って行っちゃいました(笑)。


15-1031-3.jpg

お店に入るときにスリッパに履き替えるんですよ。
この入口は人間専用。わんこ連れは横の入口から入ります。


15-1031-4.jpg15-1031-5.jpg

パスタランチをいただきました。
この日はスープがサービスで、コーヒーもサラダもおかわり自由でした。
太っ腹!


15-1031-6.jpg

美味しいし、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
店内もとっても可愛いインテリア。
女同士で行ったら何時間でも「だべって」しまいそうな(?!)居心地の良いお店でした。


15-1031-7.jpg

帰りにちょっと陶器のお店に立ち寄って帰りました。
益子は今日から秋の陶器市がスタートするそうです。
陶器市も行きたかったな~。




にほんブログ村

おでかけ先のランにて 

飼い主達がお休みだった昨日。
車に乗って少し遠出しました。


15-1030-1.jpg

途中で少し休憩。
コロンがご機嫌にしているここは・・・?


15-1030-2.jpg

東北自動車道、佐野インター。
大好きな芝生で軽いステップのコロン。


15-1030-3.jpg

そろそろ行こうかと通り過ぎたドッグランで、気になる子が。
中に入ってご挨拶しました。



15-1030-4.jpg

10歳のロングコートチワワのポロンちゃん。
体重2.3Kgと、コロンとちょうどいいサイズ!
「コロンとポロン」仲良くペロペロできました。
顔も似てるネ。



15-1030-5.jpg

さてさて、佐野インターで遊んだ我々。本当の目的地↑へ向かいました♪
続きはまた明日。




にほんブログ村

なにもそんなところで 

とある日のコロン。
ケージの中でお休み中・・・
よく見ると、なにか不自然。


15-1029-1.jpg

あら、こんなところに頭が!


15-1029-2.jpg

お水のトレーの狭い隙間に頭がスッポリ(笑)。
この狭さがツボなのか・・・?!


そしてまたあくる日、こんなところで。

15-1029-3.jpg

いつもはソファーの肘掛けに乗り出してこちらを観察しているコロンですが・・・あれ?寝てる(笑)
お疲れですね(笑)


最後はコチラ。

15-1029-4.jpg

ソファーで寝ている旦那(せっき-)さんの首に、何だか白いモコモコが。
きつねのマフラーか?と思ったら・・・(←思わないって?)


15-1029-5.jpg

あら、コロンでしたか!



にほんブログ村


何もそんなところで・・・(笑)。

はいチーズ! 

いつもの公園が市民祭りで歩けなかったので、少し先の公園へお散歩へ行った時のこと。
いつもと違う公園なのに、いつもの仲間がたくさん集まっていました♪
みんな行くところがなかったんだね~。

15-1028-1.jpg

せっかくなのでみんなで記念撮影でも・・・。
ということになり、コロンも参加しました!


15-1028-2.jpg

総勢13ワンコで整列しました~。すご~い。
しかも周りはコロンが大好きな大きな子ばかり(笑)


15-1028-3.jpg

コロンはここですよ~。


15-1028-4.jpg

近くを歩いている人も、「何があったの?」みたいな表情で見ています。
確かに、こんなにたくさんワンコがいたら何事か?とビックリしちゃうよね。


15-1028-5.jpg

小さいくせに、本人は大きいつもり?のコロン。
楽しそうにお話ししているのかな~?




にほんブログ村

貸切ドッグラン 

日曜日のお昼頃、久しぶりにドッグランにやって来たコロン。
ついさっきまで、ここでしつけ教室が開催されていて一般のわんこが入れませんでした。


15-1027-1.jpg

開放されて1番乗りのコロン。
広いドッグランをチビポメラニアンが独り占め♪


15-1027-2.jpg

芝生好きにはたまらない?
コロン、テンションUP⤴︎

15-1027-3.jpg

広いドッグランを思いっきり走るっ!
うれしくて自然と笑顔になっちゃうね。


15-1027-4.jpg


ひとしきりダッシュを楽しんだコロン。
そろそろお友達こないかなぁ〜?




にほんブログ村

風に吹かれて 

昨日は近くの公園が市民祭りだったため、少しだけ遠出して隣の公園へ行ったコロン。


15-1026-1.jpg

いつもと違うと気分も違うものなのか?
新しい道は良く歩く。


15-1026-2.jpg

生憎昨日は冷たい強風が吹いていて、コロンの顔面を直撃!


15-1026-3.png

わお!
風になびいているね~。
しかもこの風を楽しんでいるような笑顔です。


15-1026-4.jpg

結局どんな天気でも、お散歩が大好きなコロンなのでした。




にほんブログ村

ポメラニアングッズ 

だって、出会ってしまったんだもの・・・。
ついつい出来心で。
買ってしまった!

「ポメラニアントレーナー」


15-1025-1.jpg

ポメラニアングッズのポメちゃんって、だいたい茶色のポメちゃんばかり。
でもこの子は違ったんです。
コロンと同じ白い子だったんです!


15-1025-2.jpg

タグにもちゃんと「ポメラニアン」の表示が。
なので、なんの迷いもなく即買いしてしまいました。

でも冷静に考えると、このポメトレーナーを着てコロンと出掛けるのって何だか気恥ずかしい・・・。「ペアルック」の感覚に近いかも?!


15-1025-3.jpg

でもかわいいから、コロンがお留守番の時に着ようかなあ・・・。


15-1025-4.jpg

んん・・・かわいい。



にほんブログ村

炊飯ジャー、新調しました。 

突然ですが、我が家の炊飯ジャーを新調しました。
今まで使っていた炊飯ジャーは10年物。
ちょっと保温すると、ご飯が黄色くなってカリカリに・・・。


15-1024-1.jpg

ご飯は毎日のことなので、意を決して新調した次第です。
とはいえ、超豪華なジャーを購入したわけではなく・・・。
型落ちのミドルクラスといったところでしょうか。
美味しさはもちろんですが、最後はデザインで決めました。


15-1024-2.jpg


「極うまモード」というのがありまして、そのモードで炊いたご飯はつやつや・もちもち♪
保温しても味が落ちない!


15-1024-3.jpg

ああ~おいしい。


15-1024-4.jpg

もっと早く新調するんだったなあ~。



にほんブログ村
※コロンは米よりアキレス。

ふわふわになったよ 

昨日は月に1回のトリミング♪
きれいに洗ってもらって、もふもふになりました。


15-1023-1.jpg

夕方の散歩でも、なんだか「もふもふ感」が良い感じ。


15-1023-2.jpg

いつものベンチでひと休み。
あれ?いつものベンチなのに、なんだか景色が違います。
…そういえば、今度の週末は市民祭りでした。
いつもの公園が人でいっぱいになるんだよね〜!
お祭りの準備が進んでいるようです。


15-1023-3.jpg

芝生へ移ってしばしマッタリのコロン。
向こうに何か発見した様子。


15-1023-4.jpg

あ、お友達が来たね♪


15-1023-5.jpg

バーニーズマウンテンドックのパピーちゃん。
もちろんパピーでもコロンより大きいこと間違いなし!

今日はトリミングでキレイになったばっかりだから、
コロコロ転がらないようにここから見てようよ(笑)。
なんて、ムリだよね?




にほんブログ村

充電中 

ソファーの上でお休み中のコロン
次のお散歩までエネルギー充電中。

15-1022-1.jpg
15-1022-2.jpg
15-1022-3.jpg


気持ちよさそうだな~。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ