わんダフルネイチャービレッジ 

あきる野市にできたわんダフルネイチャービレッジへ行ってきました。
秋川渓谷沿いのサマーランドのすぐ横にあります。


15-1130-1.jpg

紅葉して、とってもいい感じ♪
山深い場所ですが、我が家から車で1時間程度で到着しました。


15-1130-2.jpg

ここ、入口です。
狂犬病とワクチンの予防接種の証明書を見せて入場。
人間もワンコも、入るのに800円必要です。


15-1130-3.jpg

今はまだプレオープン期間中なので、ドッグランとハイキングコースくらいしかありませんが、来年の春以降はバーベキューエリアやわんこプールなんかもできるようです。


15-1130-4.jpg

入場してすぐにドッグランとレストランが。


15-1130-5.jpg

お昼頃到着したのでお腹が空いてしまった我々。
遊ぶ前にレストランで腹ごしらえをすることに。


15-1130-6.jpg

レストランの横には大きなクリスマスツリーが飾られていました。


15-1130-7.jpg

お昼ご飯とドッグランを楽しんで帰ってきました。
その様子は、また詳しくご紹介します♪




にほんブログ村

りんご 

最近めっきり寒くなりましたね。
いきなり寒くなったので、我が家ではまだ冬支度が出来ていません。


15-1129-1.jpg

毎晩床暖にフリースで寒さをしのいでいますが、
そろそろ出しても良いのかな~と思ってきました。


15-1129-2.jpg

人間をダメにする・・・いやいや我が家だけかもしれませんが。
あれです。


15-1129-3.jpg

我々をダメにする、
こたつ


15-1129-4.jpg

今日は天気が良いので、こたつ布団でも干そうかな?


15-1129-5.jpg

コロンには「ユカペット」を出してあげよう。



にほんブログ村

りんごのビタミンで風邪予防!

怪盗コロン 

またまた馬のアキレス腱を堪能中のコロン。


15-1128-1.jpg

その場所は、なんとクッション3段重ね!


15-1128-2.jpg

ふかふかの高台でしばらくがりがりしてたけど(写真もブレブレ・・・)、飽きてお水を飲みにいったクッションには、なんと・・・


15-1128-3.jpg

私の靴下!
片足無くなった~と思ったら、コロンでしたか。
お腹の下に隠してたな!


15-1128-4.jpg

洗濯物の中から靴下を持っていくのが大好きなコロン。
靴下をくわえてからのダッシュが早いこと。

靴下を返してもらうには、毎回おやつでの交渉が必須なのです。



にほんブログ村

新しい歯ブラシ 

いつも頭を悩ませているコロンの歯磨き。
わんこ用歯ブラシはすぐに噛んでしまうので、歯磨きシートでふきふきしていました。
でも歯磨きが大嫌いなので、ちゃんと磨かせてくれないんです。

いろいろ考えた末、これ買ってみました。


15-1127-1.jpg

にゃんこ歯ブラシ
「NYANKO CARE」って書いてあります(笑)

コロン、口が小さいのでわんこ用歯ブラシでは奥に入らないんです。
ヘッドが小さい歯ブラシを探すうちに、これにたどり着きました。
いざ、歯磨きにトライ。

15-1127-2.jpg

コロンの口にはちょうどいいサイズ。


15-1127-3.jpg

いままでブラッシング出来なかった歯の表面も「シャカシャカ」できました。


15-1127-4.jpg

コロンが歯ブラシを噛んでしまうので、だましだましブラッシングしたのですが今までで一番磨きやすい!


15-1127-5.jpg

頑張ったので、最後になでなで攻撃で歯磨きに良いイメージをすり付ける飼い主達。
もう少し慣れれば、もうちょっとうまく磨けそう。
にゃんこサイズ歯磨きに期待が膨らむワタクシなのでした。



にほんブログ村

ああ~、間に合わなかった(涙) 

昨日は休みだった私。
天気予報は「午後から雨」だったので、午前中にお散歩へ行かないと!

頑張って早く家事を終わらせて「さあ行こう」と思ったら、パラパラと雨が降ってきちゃった(涙)
まだこのくらいの雨ならいけるかな~?
カッパを着てお散歩決行!


15-1126-1.jpg

カッパのフードが大きくて、少し折りたたんでかぶってます。
カサカサと音を立てるからか、カッパが気になって歩かない!


15-1126-2.jpg

お散歩好きでしょ~?
公園まで行こうよ。


15-1126-3.jpg

たしかに。
プルプルしてるのは、寒いから?


15-1126-4.jpg

必殺ひざ乗り。
これ、弱いんだよな~。

歩く気ないみたいだし、寒いからお家に帰ろうか?


15-1126-5.jpg

そんなに良い顔しなくても。
1日家の中じゃつまらないでしょ?
気分転換にはなったかな?



15-1126-6.jpg

帰宅後ソファーでまったりのコロン。
寒いし、眠いから、こんな日はやっぱりお家がいいのかな?



にほんブログ村



お嬢様のためなら 

昨日は会社のスタッフの女子会でした。

夜遅く家に帰ると、大喜びでお迎えしてくれるコロン。
一方、せっき-(旦那)さんはテレビの前でうたた寝中・・・。
んん・・・、やっぱりコロンはかわいいのぅ♪


15-1125-1.jpg

さて、一息ついてソファーでテレビを見ていると、私が抱えるクッションの上に乗り込むコロン。
「なでて~」って、ガリガリしてくる。


15-1125-2.jpg

テレビが見えませんよ。
しかたがないのでナデナデして差し上げましょう、お嬢様。



15-1125-3.png
15-1125-4.jpg

気持ちが良いのか、目がテンになるコロン。
固まってる(笑)


15-1125-5.jpg

ちょっと眠くなってきたかな?


15-1125-6.jpg

満足いただけましたか、お嬢様。
そろそろ一緒にテレビでもいかがですか?




にほんブログ村

実は白かった 

日曜日、1ヶ月ぶりにトリミングにいってきました。


15-1124-1.jpg

やっぱりトリマーさんにシャンプーしてもうと、ふわふわもこもこ。
そして、とっても白~い!
1か月の間に、どんだけ汚れてるんだろコロン。


15-1124-2.jpg

せっかく綺麗になったのに、早速アキレスをモグモグモグ・・・
胸毛がこんなにチリチリになっちまったよぉ。


15-1124-3.jpg
15-1124-4.jpg

仕方ない。
ちゃんと「お手」も「おかわり」もできたから、ふたたびアキレス提供いたします。


15-1124-5.png


アキレスに期待を膨らませる、洗い立て「もふもふコロン」なのでした。




にほんブログ村

お気に入りの一枚 

昭和記念公園にお散歩へ行った日は、たくさんの写真を撮りました。
中でもお気に入りの写真はコチラです。


15-1123-1.jpg

芝生の広場でお座りのコロン。
良い笑顔♪


15-1123-2.jpg

実はこの写真、よく見ると後ろに2ポメちゃんが。
楽しそうに走ってる!

シャッターを切りながら、あれ?ポメちゃんだ~って、気になっちゃった。
ご挨拶したかったな~。




にほんブログ村

まったり 

休みの日は、私の「お休みモード」がコロンにも伝わるようで。

まったり化粧をしていると、私の足を「ガリガリガリ・・・」
「そこに乗せて」って、催促してくる。


15-1122-1.jpg

膝の上にのせると、アゴをついてコロンも「まったりモード」。
ああ~寝てる♪


15-1122-2.jpg

肌寒い季節には、コロンがカイロ代わり。
私にもコロンにも一石二鳥だね。



にほんブログ村

あったかい♪

池の中には・・・? ~昭和記念公園~ 

今日も昭和記念公園の続きです。


15-1121-1.jpg

銀杏並木を過ぎて、少し歩くと大きな池があります。
遠くから真っ赤なモミジがちらっと見えたので、近づいてみました。


15-1121-2.jpg

池には鴨がたくさん。
気持ちよさそうに、優雅に漂っています。


15-1121-3.jpg

好奇心旺盛なコロン、我慢できずに池の畔までガンガン進んでご挨拶。
すると、驚いた鴨さんたちが「バサバサバサ・・・」と、飛んで逃げちゃった!


15-1121-4.png

自分が脅かしたくせに、鴨の羽ばたきにビックリ!
コロンいきなり逃げ腰に。

池の畔から一定の距離をキープして心を静める(笑)。


15-1121-5.jpg

気を取り直して、またまた近づくコロン。
池をのぞき込んで、何を見ているの~?


15-1121-6.jpg

わ~、大きな鯉!
鴨と違って、この鯉は人の気配に近づいてくる。
コロンは鯉の餌なんて持ってないよ~。


15-1121-7.jpg

しばらく池の畔を楽しんだコロン。
でも、少々ビビり気味?


15-1121-8.jpg

池の畔にはモミジが真っ赤に色づいて、銀杏とは違った鮮やかな紅葉を楽しめました。




にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ