 


仕事おさめ 

昨日は仕事おさめでした。
毎年大晦日は仕事をしていることが多いのですが、今年は運良くお休みをいただきました。
なので、ちょっとだけゆっくり年末年始を過せそうです。

さて、コロンも昨日は仕事(?)おさめ。
今年最後の任務として、トリマーさんにシャンプーしていただきました。


15-1231-1.jpg

爪も足裏の毛も伸び放題だったので、スッキリさっぱりしてきました。
仕上げにかわいいバンダナを巻いてくれました。


15-1231-2.jpg

でもいつの間にか、コロンのおもちゃに・・・。
ああ・・・それかわいいのに。
だめでしょ~、コロン。

15-1231-3.jpg

綺麗にしてもらったばっかりなのに、すでに胸元がもしゃもしゃ(涙)。


15-1231-4.jpg

今年1年、ブログを通じてたくさんの方と知り合うことが出来ました。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村

トイレに行かないで 

コロンは、私たちがトイレに入るのを嫌がります。


15-1230-1.jpg

トイレに入ると、トイレの前に陣取って
「くぅ~ん、くぅ~ん」
と鳴きだします。


15-1230-2.jpg

トイレの前で右往左往して、悲しそうな声で鳴くものだから
入ってるこちらとしては落ち着かず(笑)、慌てて出てくることになります。


15-1230-3.jpg

扉を開けると「待ってました~」とばかりにトイレに駆け込むコロン。


15-1230-4.jpg

「もう待てません」


15-1230-5.jpg

顔を見上げて安心するコロン。
そんなに騒がれたら、落ち着いて入っていられませんわ(涙)


15-1230-6.jpg

「それでいいんです」



にほんブログ村

※ちなみに、壁紙がはがれているのはコロンの仕業です・・・。

コロン走る! 

日曜日に、カフェのドッグランで爆走した時のコロンです。


15-1229-1.jpg
15-1229-2.jpg
15-1229-3.jpg
15-1229-4.jpg
15-1229-5.jpg
15-1229-6.jpg


毛をなびかせながら、終始笑顔。


15-1229-7.jpg
15-1229-8.jpg

最後に飛んだっ!
そんな素敵な笑顔を来年もたくさん見せてね。

今年最後のダップルバクカフェ
ランを満喫したコロンなのでした。



にほんブログ村

今日は簡単更新です。
寒いので、皆さまご自愛ください。

まるいの、なあに? 

吉祥寺へ行ってきました。
井の頭公園の近くを少しお散歩したときのことです。


15-1228-1.jpg

歩道に定期的に付いている「○」。


15-1228-2.jpg

この「○」が気になって歩けないコロン。
歩くように催促すると、なんか変な歩き方。


15-1228-3.jpg

「○」を避けるように、必死で歩いてる(笑)


15-1228-4.jpg

なんだか、プチアジリティーみたい。
右に左に小刻みに、器用に道を進むコロン。


15-1228-6.jpg

そのうち調子をつかんだのか、ダッシュ。


15-1228-7.jpg

吉祥寺の街を、低姿勢で左右にダッシュするチビポメ。


15-1228-8.jpg

コロンのそんな必死な姿。
コロンには悪いんだけど、なんだか笑ってしまう。
「○」の何がそんなに怖かったのか・・・?
それは、コロンにしか分かりません。




にほんブログ村

ツチノココロン 

本日もうたた寝のコロン。


15-1227-1.jpg

クッションの窪みにすっぽり。
あごを乗せて気持ち良さそうにすーやすや。


15-1227-2.jpg

あら?
コロン、前から見ても横から見ても…


15-1227-3.jpg

腕がない!

この姿、まるで「ツチノコ」


15-1227-4.jpg

気持ちよさそうに、だらだらとうたた寝をするひととき。
ああ~私もねむくなってきちゃったなぁ~。




にほんブログ村
「ツチノコ」発見!

コロン流の 

とある日のお散歩。


15-1226-1.jpg

いつもの公園の広場で、芝生の感触を堪能しているコロン。
じっと伏せたまま周りの様子を観察中。


15-1226-2.jpg

いつもお散歩仲間が集まるベンチで、おやつを食べて満足そうなコロン。
日差しを浴びて「まぶしい」の表情でまったり。


15-1226-3.jpg

散歩に来たくせに、お友達を探して座り込むコロン。
もうこうなると微動だにしない。


15-1226-4.jpg

やっぱり、最後はコレ。

振り返ると、ほぼ7割は歩いていないコロン。
調子がいい時や新しい場所はトコトコ歩くけど、いつものお散歩は大体こんな感じ。
家ではお散歩バックを眺めて、「散歩に行こう」って催促するくせに。


15-1226-5.jpg

家に帰ると疲れてでろ~んのコロン。
ろくに歩いていないのに、なんで疲れるのかな?

私は不思議でしょうがないよ。




にほんブログ村
コロンはなんで歩かないのかな?

膝のうえ 

私がこたつに入っていると、テケテケテケ・・・・とコロンが近づいてきて、私の膝の上に「ちょこん」。


15-1225-1.jpg

あら、コロン。
どうしました?


15-1225-2.jpg

膝の上でしばらくクルクルと体勢を整えて、決まったところで・・・


15-1225-3.jpg

この笑顔。
私の膝の上でで寝るんですか?


15-1225-4.jpg

しばらくすると、眠りも深くなり体をパタッと投げ出してグッスリ。


15-1225-5.jpg

私の膝の上で、眠るコロン。
だんだん重くなってきたし、同じ体勢で疲れてきたので、ちょっと動きたい気もするけれど。


15-1225-6.jpg

私の膝の上でスヤスヤと眠るコロンの姿。
かわいくて、おもわずニヤニヤしてしまう。
そんな心休まる、こたつでのひとときなのでした。



にほんブログ村

コロンサンタのお散歩ストライキ 

昨日は午後から雨の天気予報。
ならば早めにお散歩をと、9:30にいつもの公園へ向かいました。


15-1224-1.jpg

公園に着くと、いつもは芝生の広場まで、トコトコトコ・・・と近づいていくはずなのに、何故か停止。
洋服嫌いのコロン。サンタの衣装が苦しいのかな?


15-1224-2.jpg

洋服脱がせようかな~?とも思ったけれど、昨日は寒かった!
何にも着てないとなんだかお腹を壊しちゃいそうだし・・・。
クリスマスを過ぎたらもうこの服も着られなくなるし~。
もうちょっと頑張って着てもらうことに。


15-1224-3.jpg

むこうにバーニーズの柚子ちゃん発見のコロン。
さあ、一緒にお散歩しよう~!

と思ったけど、やっぱり歩かず・・・。
結局私が抱っこしてみんなの集まるベンチまで移動しました(涙)。

※コロンとお話が出来るなら、なんでお散歩に行きたがるのに歩かなくなるのかを是非聞いてみたいと思います(笑)。


15-1224-4.jpg

大好きな柚子ちゃんとご挨拶。
嬉しくてテンションの高いコロンに辟易している様子の柚子ちゃん。
いつも優しくしてくれてありがとう。

柚子ちゃんのお耳にも、かわいいクリスマスの飾りがついてました♪


15-1224-5.jpg

ここで沢山のお友達に会えて、満足のコロン。


15-1224-6.jpg

みんないなくなっちゃったら、テンションダウン。
またまた歩かなくなっちゃったよ!

ここから家までは、コロンは私の腕の中で楽ちん散歩となりました(涙)。




にほんブログ村

ふれあい 

昨日はオリジナルカレー&手作りケーキのお店 スケッチブックさんが、コロンのブログを紹介してくださいました。店主のお兄さん!ありがとうございました。美味しいカレー、また食べに行きます♪


ところで、ドッグランに行ったコロンです。
いつも旦那のセッキ-さんが何のストーリー性もなく、手当たり次第に写真を撮ってきます。
その写真をみて、さてどうしたものか?と考えるのです。

とりとめもなく撮られた写真のなかから、コロンが大好きなお友達と触れ合っている姿をご紹介します。


15-1223-1.jpg


まず、イタグレちゃんとご挨拶。
大きさが違っても犬同士、お友達になれるんだね〜の図。


15-1223-2.jpg

いつもペロペロに付き合ってくれるトイプーちゃん。
夕陽を背に、何だかいい雰囲気♪


15-1223-3.jpg

お顔も大きさもそっくりなチワワちゃんとはヒソヒソ内緒話。
何の話をしてるのか、気になる〜!

たまにしか行けないドッグラン。
こんなに楽しそうならもっともっと沢山連れて行ってあげたいね。
来年は沢山ドッグランで遊びましょう♪



にほんブログ村

今日はお休みのため、簡単更新にて。

ひっくり返る犬 

久しぶりにドッグランへ行ったコロン。
たくさんのお友達が遊んでいました。


コロンもさっそくパグちゃんとごあいさつ。


15-1222-1.jpg

まったり休んでいると、元気なパグちゃんに遊びに誘われたコロン。


15-1222-2.jpg

さあ、走るのか?って思ったら


15-1222-3.jpg

まさかの「ゴロン」

パグちゃん拍子抜け(笑)


15-1222-4.jpg

こちらでもご挨拶のコロン。
楽しそうにお話ししていると思ったら


15-1222-5.jpg

いきなりの「ゴロン」

楽しくなると、だれかれ構わずヘソ天しちゃうコロン。
わんこ社会では、ヘソ天ってどんな意味があるのかな~?


15-1222-6.jpg

ゴロゴロし過ぎて体にいっぱい芝付けて・・・。
「芝犬」になっちゃったコロン。

家に帰ったら、がっつりブラッシングしないとね(笑)。



にほんブログ村


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

