 


NEW♪ 

昨日はひたすら寝ていたワタクシ。
だいぶ楽になりました。今日は休まずに会社へ行こうと思います。


さて、数日前のこと。
たまたま出掛けた先のペットグッズのお店がセールをしていて、30%OFFだったので買ってきました。

16-0131-1.jpg

コロンのベッド


16-0131-2.jpg

実は11月にも買ったんですよ、ベッド(その時の様子)。
でも、形が気にいらないのか全く入ってくれない!
入るどころか乗ってもくれないので、最近はおもちゃ入れと化していたのです。


16-0131-3.jpg

皮肉なことに、おんなじ柄です。
もし、生地や匂いが苦手だったら、今回もアウトかな・・・と心配していたのですが、あっという間に!


16-0131-4.jpg

寝てる

ああ~良かった。
やっぱりシェルベッドはコロンにはベッドに見えなかったみたいです。
嬉しいような寂しいような・・・。
シェルベッド、今後は私の足用クッションになりそうです(笑)




にほんブログ村

ダメです 

最近ムリが効かなくなってきました。
昨日の仕事中からおかしいなあ~と感じていたのですが、ワタクシ胃腸炎になりました。
熱が出て、会社を早退。

16-0130-1.jpg

そして今日も熱が下がらず、会社をお休みさせていただきました。


16-0130-2.jpg

体にだけは自信があった健康優良児だったのに、おととしくらいから無理が効かなくなってきました・・・。
7の倍数の年齢が女性の「体の曲がり角」って、CMで最近よく聞きます。
考えたら、あと1ヶ月で7の倍数でした。
負けない体づくりを意識しないといけませんね・・・。とほほ・・・。




にほんブログ村

越冬対策 

この間導入した腹巻(その時の様子)。
お散歩の時だけ着けて出掛けるのですが、洗い替えが欲しくてもう一枚買っちゃいました。


16-0129-1.jpg

お散歩で公園にたたずむコロン。
新しい腹巻してるけど、見えますか~?


16-0129-2.jpg

まだ見えませんね。
前回と同じAmazonのお店で買いましたけど、値段が100円くらい上がってました。
短期間で価格って変動するんですね。


16-0129-3.jpg

やっと見えました♪
色違いの黄色×水色です。
色が選べなかったので、前回と違う色が届いて良かった~。


16-0129-4.jpg

裏に滑り止めのツブツブが付いています。


16-0129-5.jpg

写真には写ってませんが、お友達ワンコとたくさん出会えたコロン。
いつもの公園を半分も歩いてないけど、大満足♪
ろくに歩いていないのに、かなりお疲れの様子です。

これからたたむ予定の、洗いたてのタオルに埋もれました(笑)。
寝込みを襲って、ブラッシングと歯磨きしちゃおうと!




にほんブログ村

まさお?? 

今日はお仕事がお休みのため、ゆっくり更新です。


さて、昨晩(深夜)のコロンの様子です。


16-0128-1.jpg

私、こたつで爆睡。はっと目が覚めると深夜の3時‼
私とコロンを置き去りにして、せっき-(旦那)さんはスヤスヤ布団で寝てました。
ああ~ヒドイ


16-0128-2.jpg

コロンも私の気配でちょっと顔をあげたけど、すぐまた夢の中へ。


16-0128-3.jpg

大好きなソファーでアクロバティックな体勢で眠っているけど、そろそろケージに入ってもらわねばなりませぬ。


16-0128-4.jpg

この写真を見てお気づきでしょうか?
コロンの左目に、目ヤニが付いてるんです。
コレ、数日前から蓄積されていて、取ろうとしても固くなっていてなかなか取れないんです。
取ろうとするとコロンも嫌がるし。
固くなった目ヤニを、簡単に取る方法無いものだろうか?


16-0128-5.jpg


最後に・・・
コロン、「千 昌夫」バージョン。

今朝、目元をコシコシしてたら目ヤニがずれました(笑)



にほんブログ村

ぽつん 

雪が降る前のお散歩の写真がありました。
いつもの公園の裏のほうからお散歩してみたときのこと。


16-0127-1.jpg

いつものことながら歩かずに「ぽつん・・・」


16-0127-2.jpg

歩かないくせに、何故か階段だけはトコトコ登る。


16-0127-3.jpg

そして登りきったところでまた「ぽつん・・・」。
歩きませんYO~。


16-0127-4.jpg

こうやって、じーっと佇んで色々観察しているコロン。
実は好奇心旺盛なんです。




にほんブログ村

ねむ~ 

トリマーさんにシャンプーしてもらったコロン。
シャンプーの後は結構疲れるらしい。


20160127075547e27.jpeg


カメラにポーズをとりつつも、時々「ぽけ~っ」。
気合が抜けてる表情もなかなかかわいいです。


201601270758358df.jpeg


こんなところで寝ちゃいました。
暖房が効いているから、フローリングの冷たさが気持ちいいのかな?
疲れたんだね~。


20160127080217c05.jpeg


大好きなソファーへ移動して、丸くなる。
こんな姿を見ると、時々コロンが猫に見えてきます。


201601270803448d0.jpeg


コロンがいない!!
と思ったら、こたつ布団の中に埋もれて寝てました。
んん・・・、かわいい。

ゆっくり休んで明日に備えましょうね。




にほんブログ村

キレイだよ 

昨日は所用で出かけたのですが、出掛けた先でこんなノボリを見かけまして・・・。


16-0125-1.jpg

急遽やってきました。
いちご狩り

いちご狩りなんて10年ぶりくらいかな?
なんだかとてもテンション上がりました(笑)


16-0125-2.jpg

外はとっても寒かったけど、ハウスの中は24度であったか♡
一足お先に春の気分を味わうことが出来ました。
美味しかった~。


16-0125-3.jpg

一方、コロンとせっき-(旦那)さんはお留守番。
コロンはシャンプーをしてもらいました。
トリミング帰りの、恒例の手作りバンダナ着けてます。


16-0125-4.jpg

何も言わずとも、最近は耳をまあるく仕上げてくれます。
今回は初めて私の苦手な「歯磨き」もお願いしてみました。
コロンは歯磨き嫌いなので、トリマーさんにもなかなかうまく磨けなかったみたい。
とにかく毎日継続して少しづつ磨くことが大切だと教えてもらいました。(←セッキ-が)


16-0125-5.jpg

あ、ゴメン。
苺はその場で食べきっちゃった~。


16-0125-6.jpg

スミマセン。
今度おいしそうなヤツ、買ってくるからさ。
楽しみに待っててね♪



にほんブログ村
30分で苺40粒♪

悪いことしてませんよ 

コロンの好きな場所・・・それは行ってはいけない場所。

お散歩に行けなかった日など、ストレスがたまると家の中の破壊活動が始まります。
パピーの頃をたまに思い出しちゃうみたいなんです。

この日も、ほら!


16-0124-1.jpg

テレビ台の下のコードがお気に入りなんです(`o´)。


16-0124-2.jpg

コロンは小さい頃から電気系のコードが大好き。
何度ダメにされたことか(涙)・・・。
なので、今はコードの周りにカバーを巻いて、ちょっと噛んだだけでは破壊できないようにしてあります。
噛み過ぎると危ないですしね。


16-0124-3.jpg

悪いことしてるって、分かってるんです。
慌ててこの笑顔ですから・・・。


16-0124-4.jpg

でも、また人目を忍んでカリカリカリ・・・


16-0124-5.jpg

嘘つき。
私は見ていましたから。



にほんブログ村

パピーちゃん♪ 

雪のお散歩を楽しんでいたコロン。
芝生の広場の向こうのほうに視線が釘付けに!


16-0123-1.jpg

こういう時、コロンの視線の先にはだいたい「わんこ」が。


16-0123-2.jpg

ほら、やっぱり。
この子達、お散歩デビューしたばかりのパピーちゃん。
3か月のテリアのミックス♪
かわいい~♡


16-0123-3.jpg

まだ3ヶ月なのに、体重6kg。
大きくなったら何kgになるのかしら~?
着ている服は人間のトレーナーの袖をカットしたものなんですって!
2ワンおそろいで、サイズもちょうどいいんですって(笑)
斬新ファッション‼


16-0123-4.jpg

まだまだ元気いっぱいのパピー達。
コロンの思うようにはさせてくれないやんちゃっぷり。
チビ姉ちゃん、今回ばかりは思うようにナメナメできないみたい(笑)


16-0123-5.jpg

雪のお散歩と、やんちゃなパピーちゃんにエネルギーを消費したコロン。
家に帰って爆睡でした。



にほんブログ村

雪のお散歩 

久しぶりに公園へお散歩へ行きました。
月曜日に降った雪が、まだ残っていました。
溶けて固まって、ガリガリになってたけど、雪を見た時のコロンの反応が楽しみ♪


16-0122-1.jpg

さあ、雪ですよ。
どうですか?


16-0122-2.jpg

冷たそうだけど、ガンガン雪の上を進むコロン。
結構好きみたい。


16-0122-3.jpg

つるつるの雪の上で、滑りながら雪をクンクン・・・。


16-0122-4.jpg

食べたくて仕方がないみたい。
お腹壊すから、少しだけだよ~!

雪のお味はいかがですか?


16-0122-5.jpg

うわっ、つめたそ~


16-0122-6.jpg

雪の上に、小さな小さな足跡を残しながら、クンクン探検に忙しそうなコロンなのでした。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

