河津でランチ♪ 

27日の土曜日、満開の河津桜を見に行ってきました。
予想以上に到着が遅くなってしまいました。


16-0229-1.jpg

到着後、ろくに桜も見ずに急いで向かった先は、わんこOKのお店


16-0229-2.jpg

旬彩料理 くらの坊さんです。
11時過ぎに到着したときには、すでにたくさんのお客様が並んでいました。


16-0229-3.jpg

お店のすぐ横には間欠泉のある公園が。
賑やかです♪


16-0229-4.jpg

11:30にオープンして、ギリギリ入れました。
古民家を改装したオシャレな店内。
お客様はみんなわんこ連れです!

これは静岡らしい「ワサビ丼」です。


16-0229-5.jpg

コロンはしばらく見学です。


16-0229-6.jpg

こちらは「お蕎麦」
お味噌が付いたおにぎりが魅力的♪


16-0229-7.jpg

「ワサビ丼」は、海苔とお醤油をかけて頂きます。
辛さが「つーーん」ときて、美味しかったです。



16-0229-8.jpg

コロンはつまらなそうに椅子の上に。
もう少々お待ちください。


16-0229-9.jpg

腹ごしらえを済ませたあとは、ゆっくりお花見です。
その様子は、また。




にほんブログ村

お出かけ♡ 

ふっと思い立って、出かけてきました。


16-0228-1.jpg

コロンと車に乗って。


16-0228-2.jpg

富士山の見える方へ・・・4時間。


16-0228-3.jpg

この景色を見る為に!


16-0228-4.jpg

混んでたし、遠かった(かえって来るのに5時間近くかかりました)。
せっき-さん、運転お疲れ様です。


16-0228-5.jpg

でも何度見てもいい景色です。
河津桜が満開を迎えています。

また明日以降ご報告します。



にほんブログ村
今日は簡単更新です。

ぽかぽか 

昨日は私の仕事がお休みで、ゆっくりしていました。
比較的天気が良くて、風がなければぽかぽかの一日。


16-0227-1.jpg16-0227-2.jpg16-0227-3.jpg

我が家のクリスマスローズが満開になっています。
うれしい♪


さて、コロンのお散歩風景です。


16-0227-4.jpg

久しぶりに公園へお散歩に向かいました。
ストレスが溜まっていたのか、道中良く歩きました。
途中の高台で遠くを眺めて一息付きました。



16-0227-5.jpg

公園に着くと、相変わらず大好きな芝生にへばりつくコロン。
なんでそんなに芝生が好きなのか・・・
体中芝だらけ!


16-0227-6.jpg

休憩のふりしてお友達を探すコロン。
誰もいないからちょっと歩きましょー!


16-0227-7.jpg

お!今日は調子が良いみたい。
良く歩きます。


・・・・実は、おやつで「おいでおいで」って、飼い主が必死に誘導しました(笑)。
次回は「エアおやつ」で誘導してみます。



にほんブログ村

女王様 

ソファーのお気に入りの場所でゴロゴロしているコロン。
可愛くて、思わずナデナデしたらお腹を出してひっくり返った。


16-0226-1.jpg

この姿がかわいくて思わず携帯で「パシャリ」。
いつもなら携帯を向けられると顔を背けるのに、この日は違いました。


16-0226-2.jpg

片足を天に掲げたまま、こちらをガン見。


16-0226-3.jpg

はいはい、女王様。
ただいまご奉仕いたします。


とある夜の、高飛車コロンなのでした。


にほんブログ村

ご挨拶♪ 

ひっぱり続けたドッグランでのひととき。
最後に、たくさんのわんちゃんとご挨拶しました。


16-0225-1.jpg

チワワのパピーちゃんをペロリ。


16-0225-2.jpg

トイプーちゃんは遊びが上手で、みんなに弾んでご挨拶。


16-0225-3.jpg

パピヨンのパピーちゃん。
コロンより大きい!


16-0225-4.jpg

あれ?
コロン、いつの間にか優しいお姉さんの足元で「よその子」モード。
なでなでされて幸せそうな表情・・・。


16-0225-5.jpg

そして、やっと飼い主のもとへ帰ってきました。
遊んでもらって楽しかったですか~?

いろんなところで愛想を振りまいた、八方美人コロンなのでした。



にほんブログ村

捕まえてみろ~ 

ドッグカフェのドッグランを満喫中のコロン。
空いていたので、ランを大きく使って遊びだした!


16-0224-1.jpg

姪っ子を追いかけっこに誘うコロン。
どうやら姪っ子が「鬼」になったみたい♪


16-0224-2.jpg

姪っ子が追いかけると、逃げる逃げる(笑)


16-0224-3.jpg

コロン大喜び~!
走りながらも、笑顔です。


16-0224-4.jpg

姪っ子も結構必死。


16-0224-5.jpg

ん~、むかつくチビ犬‼
小学4年をなめんなよ~。


16-0224-6.jpg

散歩では歩かないくせに、ドッグランではハイテンションわんこに早変わり。


16-0224-7.jpg

あれ?ポッキーどこにいた?
人見知りのポッキーだけど、コロンがいれば大丈夫でしょ?


16-0224-8.jpg

「走って爽快!」
の、スッキリしたお顔のコロン。

姪っ子に遊んでもらえて、大・大・大満足のドッグランなのでした。




にほんブログ村

アジリティードッグ 

姪っ子の愛犬、ロングコートチワワのポッキーと一緒にドッグカフェに行ってきました。


16-0223-1.jpg

残念ながらポッキーのご飯は無いんだ~。
代わりにコロンと一緒にドッグランで遊びましょう♪


16-0223-2.jpg

姪っ子と一緒にアジリティーの練習開始!


16-0223-3.jpg

輪っかをジャンプ出来たらおやつをもらえるよ!
ポッキー、聞いてるかな?


16-0223-4.jpg

おやつが欲しくてアジリティーに一生懸命へばりつくコロン。
飛べるかな・・・?


16-0223-5.jpg

見事、ポッキーが飛んだ!


16-0223-6.jpg

余裕の表情。
さて、コロンは?


16-0223-7.jpg

飛んでないのにおやつの請求(涙)
ダメでしょ~!


16-0223-8.jpg

おやつが貰えるまで姪っ子に熱視線を送り続けるコロン。
食いしん坊‼


16-0223-9.jpg

背筋伸ばし過ぎです。
姪っ子もコロンの食い意地にタジタジの、ドッグランなのでした~。



にほんブログ村

もふもふ 

昨日は約1か月ぶりにトリマーさんにシャンプーをしてもらいました。


16-0222-1.jpg

ふわふわになったその足で、近くのドッグカフェのミニドッグランで遊びました。
風に吹かれてふっかふか♪


16-0222-2.jpg

若いトリマーさん達に「ギガちゃん」って言われたコロン。
最近わりといろんなところで「ギガちゃん」って声を掛けられます(笑)
CMのチカラって凄い。


16-0222-3.jpg

ミニドッグランでの様子はまた後日。


16-0222-4.jpg

姪っ子の愛犬、ロングコートチワワのポッキーも一緒だったんです。


※おまけ
久しぶりに家でお好み焼きをしました。

16-0222-5.jpg

美味しかった。


にほんブログ村

ご機嫌コロン 

またまた昭和記念公園でのこと。


16-0221-1.jpg

せっかく遊びに来たのに、いつものように歩かないコロン。


でも、芝生の広場にくると違うんです。
変わるんです、コロンの性格が!


16-0221-2.jpg

いいですよ~。
よーいスタート!


16-0221-3.jpg

芝生大好き~♡


16-0221-4.jpg

興奮してリード噛んで走ってる(笑)
アスファルトの上にいる時とはまるで別犬。
楽しそう~


16-0221-5.jpg

途中ですれ違ったワンちゃん(芝とチワワのMIXだって!)ともご挨拶。
大満足のコロンなのでした。



にほんブログ村

わんこ大好き 

梅を見に行った昭和記念公園。


16-0220-1.jpg

わんこがたくさんお散歩していました。
その中でもコロンがと~っても仲良く遊んだのが、この子。


16-0220-2.jpg

ポメのトム君(1歳半)。
体重もコロンと全くおんなじ2Kg。


16-0220-3.jpg

サイズも年齢も近いせいか、と~っても楽しそう♪
珍しくガウガウ遊んだコロン。
離れたくな~い。

16-0220-4.jpg

う~ん、横から見ると毛色が違うだけで、とてもよく似ている♪
かわいい♡


16-0220-5.jpg

ちょうど通り過ぎたイタグレちゃんにも、ちびっこ2ワンでご挨拶。
かわいい~♪


コロン、楽しく遊べて良かったね。


※おまけ
大好きなクリスマスローズが、木陰でたくさん咲いていました。


16-0220-6.jpg

可憐ですね。


にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ