猫カフェ♪ 

昨日は予定があって出かけました。
その間コロンはお留守番。


出掛けた先に「猫カフェ」なる場所を発見したワタクシ。
初「猫カフェ」を体験してみました~‼



16-0331-1.jpg

開けたお部屋に何匹かの猫ちゃんが(大体眠ってました)。
「カフェ」だけどカフェらしい席はなく、飲み物をたのまなくてもOK。


16-0331-2.jpg

初めてなので、10分200円で体験してきました。


16-0331-3.jpg

写真を撮るのと、優しくなでるのはOK。
でもお子ちゃまは入れないんだって・・・。


16-0331-4.jpg

どの子を見ても、なんだかコロンに見えてしまう私。


16-0331-5.jpg

やっぱりコロンって猫サイズ。
っていうか、猫より小さいかも。


16-0331-6.jpg

物凄い高いところの棚に上がっている子もいて、猫ちゃんって凄いなあ~。
怖くないんだね。


16-0331-7.jpg

スーツの男性や、外国の観光客なんかもいたりして。


16-0331-8.jpg

なかなか楽しい、癒しの空間でした。
皆さんも是非!




にほんブログ村
※この写真の中に自宅でゴロゴロしているコロンがいます。
分かりましたか?

座布団○枚?! 

とある日のコロン。
クッションの上でおくつろぎ中♪

16-0330-1.jpg

この写真、コロンにピントが合っていない・・・(スミマセン)。
それにしてもコロン、今あなたが座っている所、ちょっと凄いところですよ。


16-0330-2.jpg


コロン、何かトンチの効いたことでも言ったのかい?
座布団2枚。


16-0330-3.jpg

いやいや3枚。


16-0330-4.jpg

あれ?もう少し引いてみると、座布団の下に茶色のクッションが。


16-0330-5.jpg

で、そのクッションと座布団が重なっている場所って、ソファーの上。
ずいぶんと高いところでお休み中ですね。
そこから眺める景色は、さぞ良い景色が見えることでしょう(笑)


・・・落ちないでね。


にほんブログ村

お散歩友達♪ 

またまた行ってきました。
府中市にある「cafe trois chiens


16-0329-1.jpg

今回は、お散歩仲間のシュナのジェット君家族と一緒です。
いつもは公園でお会いしていますが、美味しいランチをいただきながらのおしゃべり。
楽しかったです♪


16-0329-2.jpg

私の最近のお気に入りは、ガパオライス。


16-0329-3.jpg

こちらはせっき-(旦那)さんが頼んだチキンのサンドイッチ。
ボリューム満点です♪


16-0329-4.jpg

ジェット君はパパさんの腕の中で気持ちよさそ~。


16-0329-5.jpg

コロンは?遊びたい?


16-0329-6.jpg

テリアちゃん達の集まりが開かれていて、コロンも遊んでもらいました。


16-0329-7.jpg

でもコロンがチビすぎて、まるでネズミみたい。
テリアちゃん達が狩猟モードになっちゃった(笑)・・・。ヤバイヤバイ。
※注:冗談です


16-0329-8.jpg

ジェット君とコロン。
お友達が一緒だと、やっぱり楽しいね♪
また遊びに行きましょう。



にほんブログ村

そこでですか? 

昨日は思ったより暖かい1日で過ごしやすかったですね。


16-0328-1.jpg

お庭のムスカリの花が大きく膨らんで、ここぞとばかりに競い合って咲いているようです。


16-0328-2.jpg

モッコウバラのつぼみも膨らみ始めています。
春って本当に良いですね~。

さて、コロンの肩もだいぶ痛みが引いてきたようで、歩き方が自然になってきました。
もう少しです。

そんなコロンですが、飼い主達が家でだらだらと過ごしていると、一緒にくつろぎ始めます。
例えばこんなところとか。


16-0328-3.jpg

ここはどこでしょう?


16-0328-4.jpg

正解は、私の左足です。


16-0328-5.jpg

まるで抱き枕のように私の足を抱きしめて寝るコロン。
なんてかわいいんでしょう!
しばらく動けなくなっちゃうけど、少々このままお付き合いしましょう。



にほんブログ村

肩を痛めてしまいました 

コロン、肩を痛めてしまいました。


16-0327-1.jpg

というのも、私のせいなんですが・・・。
たぶん、ベッドから落ちた時に(上手くキャッチしたと思ったのですが)、変な着地をしたせいだと思うんです。


16-0327-2.jpg

前足の右足。
びっこをひいて歩いてたんです。
ごめんね、ベッドの上にあげたばっかりに・・・。
チビすけさんにはベッドは高すぎたね。


16-0327-3.jpg

その日の午後の診療で病院に行ってきました。
診断名「歩行異常」ってことです。
とうとう生まれて2回目のお薬、処方してもらいました。
チビすぎるので、なんと猫用


16-0327-4.jpg

内容は一緒なんだけど、コロンちゃん小さいからねって。
「cat」


16-0327-5.jpg

4日分お薬飲んで、安静にね。
本当に申し訳ないねえ、コロン。
もうベッドの上には乗せませんから、早く良くなってください。



にほんブログ村


枝垂桜 

うす曇りの昨日の午後。
我が家から車で30分ぐらいの所に、見事な「枝垂桜」が咲いていると聞いたので、行ってみました。



15-0326-1.jpg

うわあ~!
カッコいい門構え。
ここは東京都府中市にある「東郷寺」。


16-0326-2.jpg

門前の左右両側に、とっても立派な枝垂桜が


16-0326-3.jpg

この解説にあるように、東郷平八郎の別荘跡地をお寺にしたそうです。
この立派な門は、黒澤明監督の映画「羅生門」のモデルになっているそうです。
近くに30年近く住んでいるのに、まったくもってこのお寺の存在を知りませんでした。


16-0326-4.jpg

高い場所にある門の前から枝垂桜の全景を見ることが出来ました。
綺麗。


16-0326-5.jpg

どうですか?
「コロンと枝垂桜」・・・飼い主の手も一緒に写ってますけど(笑)。

わんこは中に入れなかったので、ギリギリOKなところで抱っこして撮影しました。


16-0326-6.jpg

どうやって写したら迫力が再現できるのか・・なかなか難しいです。


16-0326-7.jpg

相変わらずやる気のない表情のコロン


16-0326-8.jpg

「早く帰ろー」

はいはい。
私は満喫しましたよ♪
まだ5分咲き位の木もありましたから、あと1週間は楽しめそうです。



にほんブログ村

まーったり 

昨日は寒い1日でしたね。
夕方少し日がさしたので、せっき-(旦那)さんのリハビリ(社会復帰)を兼ねて近所の公園へお散歩へ行ってきました。


16-0325-5.jpg

寒いとはいえ、近くの桜が咲き始めていましたよ♪


16-0325-1.jpg

遊びたかったコロンは大喜び。
でも、歩かないんですよ。この写真はたまたま走った瞬間の物です。


16-0325-2.jpg

お外は大好きなんです。



16-0325-3.jpg

いつものお友達とまーったり。
おおきなお姉ちゃんの柚子ちゃん・花梨ちゃん♡


16-0325-4.jpg

コロンと「はふはふ」噛みあうのが大好きなシーズーのはなちゃんとすももちゃん。
その他数名のわんこ仲間と夕方のお散歩を楽しみました。







病み上がりのせっき-(旦那)さんは自宅療養のため、時間が出来た私。
寂しくひとり美容院へ行って参りました。
いつもは時間がかかって面倒になるカラーリングとかゆったりやっていただきました。

美容院の帰りに、近くの「北野エース」さんで、美味しそうなものを買い込んできました。



16-0325-6.jpg

このほかにも、もう食べちゃったものもいくつか・・・。
へへ、楽しかった♪




にほんブログ村

今日からお休み 

今日からお仕事お休みをいただきまして4連休の飼い主達。
伊豆に行ってきまーす。
・・・って言いたかったのですが、せっき-(旦那)さんったら先週土曜日の夜からインフル発症。
旅行はキャンセル。そして自宅療養・・・。


16-0324-1.jpg

コロンも私も退屈~。
でも仕方ない。インフルにかかりたかった訳じゃない。


16-0324-2.jpg

でも何しよ~。連休取ったのにな~。



にほんブログ村
みなさん、お体にはお気を付けください。

こんな感じになりました 

コロンの羊毛フェルトのその後。

100円ショップでケースを購入しこんな感じに仕上がりました。


16-0323-1.jpg

結局梱包用のビニールから出して、同じく100円ショップで購入した小さなお花を入れてみました。
最近の100均って、なんでも揃うんですね・・・。


16-0323-2.jpg

後ろには防虫剤を忍ばせ、梱包用に入っていたピンクのもふもふで目隠しをしてみました。


16-0323-3.jpg16-0323-4.jpg

もう一つのほうも、同じように仕上げまして、


16-0323-5.jpg

はい、できあがり~
どうですか~?綺麗に出来たと思うのですが。
本当はそのまま壁に掛けたいところですが、大事にしたいのでこのようなケースにINとなりました。

コロン、出来栄えはどうですか~?


16-0323-6.jpg

お構いなしに熟睡中。


16-0323-7.jpg

ほっといてください。



にほんブログ村

毛が舞い散ったとか・・・。 

春分もすぎて、もう季節は「春」ですね。

16-0322-1.jpg

ガレージ脇の隙間に植えているラッパが開きました


16-0322-2.jpg

こちらは庭のムスカリ。
後ろでチューリプがメキメキ成長中。
春って嬉しいですね♪


ところで、昨日は1ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
帰り道でのコロン。


16-0322-3.jpg

カメラ(携帯ですけど)を向けると、ぷいっ!
せっかく綺麗になったのに、撮影拒否です。


16-0322-4.jpg

恒例のバンダナは、「いちご」ちゃん。
かわゆい


16-0322-5.jpg

太陽の光が当たると、コロンの背中が金色に見えます。
まえはもっと白かったのに、最近すっかり毛色が茶色く変化してきました。
また少しづつ変化していくのかしら~?
それも楽しみのひとつで。


16-0322-6.jpg

最近は、トリマーさんには何も言わずとも「耳は丸め」にカットしてくてます(笑)
この耳の、まあるいフォルムが何とも言えず好きなんです。


16-0322-7.jpg

換毛期が始まって、だいぶ毛が抜けたそうです。
「ふわふわ毛が舞ってましたよ~」って。
とうとう「もふもふ」がボリュームダウンしていく季節か・・と、なんだか少し寂しい気持ちになりました。


16-0322-8.jpg

抱っこして、下から携帯で写してみました。
抱っこされている時って、こんな顔してるのね♪
なんだか満足そうな、眠そうな顔しているんですね~(笑)


帰ってお昼寝ですね。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ