ポッキーと一緒に 

GW初日の昨日。
たまたまお休みだったので、姪っ子と姪っ子の愛犬ポッキーに会いに行ってきました。


16-0430-1.jpg

ポッキーとコロン、一緒にお散歩です。
姪っ子も多頭飼い気分を味わえて幸せそう♪
まさに「両手に犬」でニヤニヤです。


16-0430-2.jpg

風に吹かれながら、必死に歩く2ワン。
ポッキーもコロンも軽快なステップです!



16-0430-3.jpg

このお散歩の目的は・・・?


16-0430-4.jpg

そう、パンを買いに行くんですよ。


16-0430-5.jpg

いつも歩かないコロンも、ポッキーにつられて頑張って歩いています。
それにしても、必至な顔!


16-0430-6.jpg

仲良しのポッキーと一緒にお散歩できて、とっても楽しそうな笑顔のコロンなのでした。



にほんブログ村

ひっくり返っちゃった! 

先日のお散歩の続きです。


16-0429-1.jpg

芝生の広場に大好きなお友達のペコちゃんを発見したコロン。



16-0429-2.jpg

さっそく「遊ぼう」って、猛アピール。
お友達のミントちゃんもいっしょです。
※お顔が写ってなくてゴメンナサイ。


16-0429-3.jpg

コロンったら、ペコちゃんがだーい好き。
ペコちゃんを見ると必ず、絶対に「ヘソ天」‼


16-0429-4.jpg

お顔をペロペロしてもらって、完全にうっとり~♪
ミントちゃんもあきれ顔です。

この調子でペコちゃんを追いかけてはひっくり返り。
また追いかけてはひっくり返ってお腹を見せまくり(笑)。
正味15分は繰り返していたでしょうか・・・。


16-0429-5.jpg

しまいにはペコちゃんに愛想尽きられて、ヘソ天のまま転がるコロン。
しつこいですよ。
そろそろその辺でおしまいにしましょうね。




にほんブログ村

新緑のお散歩 

暖かかった昨日。


16-0428-1.jpg

クレマチスが華やかに咲き始めました。




昨日は「くもり」の天気予報でしたが、お散歩に出た時間は少しお日様がでましたよ。


16-0428-2.jpg

いつもの公園も、桜はすっかり終わりました。
桜のガクが公園のお散歩コースにたくさん積もっていて、お尻にたくさんつけて歩いています(涙)
歩くモップの宿命です・・・。


16-0428-3.jpg

それにしても、公園の木々は新緑の緑がキレイ!
茶色く枯れていた芝生も、すっかり緑色になりました。

大好きな芝生の上をクンクンクンクン・・・。
真剣にお友達の匂いを探しています(笑)


16-0428-4.jpg

「まぶちい~」
渋いお顔で休憩中。

お散歩も紫外線対策をしっかりしないといけない季節になりましたね・・・。


16-0428-5.jpg

涼しい木陰で気持ちよさそうな笑顔。


16-0428-6.jpg

束の間のおひさまの中でのお散歩。
やっぱり公園は楽しいね♪
満足そうなコロンなのでした。




にほんブログ村


暑さ対策 

少し暑くなってきたので、コロンのお部屋に暑さ対策をしました。


16-0427-1.jpg

毎年恒例の、ヒンヤリ冷たい大理石です。


16-0427-2.jpg

暑さ対策の大理石の横には、寒さ対策のふわふわモーフ。
暑さ・寒さが微妙な季節ですね。


16-0427-3.jpg

私が出掛ける時は庭付き一戸建て(ケージの横にフェンスで増築)のケージの中で過ごしているコロン。
すでにリラックスモード。どこにいるか分かりますか?


16-0427-4.jpg

正解は、お庭の別棟=クレートの中です。
もうすでにお休みモード。


16-0427-5.jpg

では、仕事に行ってきまーす。



にほんブログ村

またオーダーしちゃいました。 

またまたオーダーしちゃいました。
ミニチュアコロン。


16-0426-1.jpg

コロンがくんくんしているのは、陶器の置物コロン。
「Creema」というアプリで出品していた、「陶芸ねるこ窯」さんに作っていただきましたよ!


16-0426-2.jpg

とっても良い表情です♪


16-0426-3.jpg
16-0426-4.jpg
16-0426-5.jpg
16-0426-6.jpg
16-0426-7.jpg

ポメの毛並みを陶芸でどうやって表現するのかな~って思っていたけど、とっても忠実に再現されていて感激しました。
お尻もかわいい❤


16-0426-8.jpg

さて、どこに飾ろうかしら?



にほんブログ村

綺麗になりました 

雨が止んだお昼過ぎから、畑に苗を植えてきましたよ!
茄子・トマト・きゅうり・ズッキーニ・枝豆・オクラ等々・・・。


16-0425-1.jpg

上手く育ってくれるかなぁ~。


苗を植えている間、コロンはトリミングへ行ってきました!


16-0425-2.jpg

今回は赤いバンダナを付けてもらいました。
かわいい♪


16-0425-3.jpg

お迎えに行ったせっき-(旦那)さんに連れられて、畑の横までやってきたコロン。
うう~、サラサラになってる~。


16-0425-4.jpg

えーーっと、絶対に畑を歩いたりはしないでくださいね。
洗い立てなのに泥だらけになっちゃいますからね。
畑の横で、応援団のコロンなのでした。



にほんブログ村

とりとめもないコロンの写真 

21日(木)のお散歩。


16-0424-2.jpg

風に吹かれてお毛毛がぼわーん。


16-0424-3.jpg

すわったり。


16-0424-4.jpg

笑ったり。


16-0424-1.jpg

誰かを待ったり。

とりとめもない、いつものお散歩風景。
そこはかとなく写した、コロンのお写真ラインナップでした。



にほんブログ村

春ですね 

庭のモッコウバラが満開になりましたよ。


16-0423-1.jpg

満開になる日が待ち遠しかったのですが、いざ満開となると、このまま時間が止まって欲しいワタクシです。



さて、最近のコロン。
夜のうたた寝中ですが、姿が見えません。


16-0423-2.jpg

もしや、このカーテンの不自然なふくらみは・・・


16-0423-3.jpg

あ、見えましたね~白いものが(笑)。


16-0423-4.jpg

そちらでお休みでしたか。

窓辺やフローリングで眠ることが多くなってきたのは、暖かくなってきた証なのでしょうね。
春ですね・・・いや、そろそろ初夏でしょうか?
過ごしやすい季節です。



にほんブログ村

ご機嫌ドライブ 

ポツポツと雨が降ってきた昨日。
仕方がないので、コロンと一緒に車でお出かけ。


16-0422-1.jpg

ま、まさか!?コロンが運転??


16-0422-2.jpg

ハンドルを握るものやっとのコロン。
でも、なかなかサマになってますよ!


16-0422-3.jpg

ドライブ大好きなコロン。
まさか運転席に乗る日が来たなんて!

「アクセルもブレーキもとどきませ~ん」


16-0422-4.jpg

やっといつもの定位置(助手席のワタシの上)で、お外の眺めを楽しんでます。
やっぱりココが落ち着くね!

そんなコロンと出掛けた先は、近所のホームセンター。


16-0422-5.jpg

畑に植える苗をたんまり買い込んできました。
上手く育ってくれるかな・・・?


16-0422-6.jpg

なぜかパピーの頃からドライブ大好きコロンちゃん。
外は雨でも、コロンはご機嫌です。




にほんブログ村

そこはどこですか? 

ただいまおくつろぎ中のコロン。


16-0421-1.jpg

満足そうに座っているのはどこですか?
そこは私の膝の上ですよ。


16-0421-2.jpg

私の足をガリガリガリ・・・「膝に乗せて~」って催促。


16-0421-3.jpg

抱っこ大好きコロンちゃん。
膝の上で満足そうな笑顔がたまりません。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ