ほわほわしてます 

昨日はいちにち雨でした。
雨でも畑で収穫してきましたよ!


16-0531-1.jpg

きゅうり・ズッキーニ・いんげん・・・ズッキーニはさっそく夕飯のカレーに入れてみました。





さて、マジシャンのお仕事に疲れたのか(?!)、昨日の朝は、まったりのコロン。


16-0531-2.jpg

元気いっぱい、フル充電のコロンは「ハイパーアクティブ」。
我々の行く手をさえぎるダッシュと、華麗なディフェンスを見せるのですが。


16-0531-3.jpg

眠くてふにゃふにゃになっている姿は、なんともかわいいのです。


16-0531-4.jpg

コロンの周りにほんわかオーラが漂って、ついつい横で一緒にごろーん・・・したくなるのです。




にほんブログ村

イリュージョンです 

ある夜のこと。
チビポメのマジシャンが現れました。


16-0530-1.jpg

チビポメマジシャンが言いました。


16-0530-2.jpg

と、夜風に吹かれながら怪しげな呪文を唱え始めました。


16-0530-3.jpg

すると・・・


16-0530-4.jpg

なんと!
手が無くなっちゃた。

イリュージョンです。


16-0530-5.jpg

なんと、今度は耳をなくすと?


16-0530-6.jpg

またまた、怪しげな呪文を唱え始めました。
すると・・・


16-0530-7.jpg

な、な、なんと!
耳が無くなっちゃった‼

イリュージョンです。



16-0530-8.jpg

ゴメンナサイ。
今回は単なる飼い主の創造です。
手も耳もなくなったように見えたから、ちょっとイタズラしてみました。




にほんブログ村

置物? 

ロングお散歩で疲れきったコロン。


16-0529-1.jpg

お座布のうえでごろ~ん


16-0529-2.jpg

右から見ても


16-0529-3.jpg

左から見ても


16-0529-4.jpg

真上から見ても、ヘソ天で爆睡!
まるで置物のように微動だにしません。


だいぶお疲れのようです(笑)




にほんブログ村

抱っこはしません‼ 

木曜日のお散歩。

キンシバイが咲き始めた公園付近。
夕方はお散歩に最適な気候になりました。


16-0528-1.jpg

最近、お散歩でもめっきり歩かなくなったコロン。


16-0528-2.jpg

抱っこ→筋力の低下→すぐ疲れる→抱っこという負のスパイラルを考えた飼い主達。

「今日は絶対抱っこはしません」宣言


16-0528-3.jpg

コロンは道端でストライキ。
この距離から「コロン~、おいで~」と必死に呼びかけるワタクシ・・・。

そして手には「おやつ」をひらひら~


16-0528-4.jpg

食いしん坊コロン。
おやつに惹かれて歩きだす。

よしよし。
そのまま歩きましょう。

と、思いきや・・・またストライキ。

とほほ・・・

コロン座り込み→「コロンおいで~」とおやつをひらひら→おやつに気づく→歩きだす→おやつをひと口もらう→座り込み

何度も根気よく繰り返し、やっと公園へ到着。


16-0528-5.jpg

公園は大好き。


16-0528-6.jpg

でもね、公園の向こうのほうにお友達が集まっているよ!
あっちまで歩きますよ、コロン。


16-0528-7.jpg

「絶対抱っこしないお散歩」
コロンもお疲れ、飼い主達も根気疲れのロングお散歩になりました。

こうやって少しづつ筋力をUPさせて、いつの日か犬らしい犬のお散歩を実現させましょう♪



にほんブログ村
でもね、飼い主が2人そろわないとこのお散歩は難しい。

テラスでランチ 

お仕事がお休みだった昨日。
調布市にあるクリスマス亭でランチしました。


16-0527-1.jpg

西洋風の素敵な佇まい。


16-0527-2-1.jpg

テラス席がわんこOKです。
風が吹いて気持ちが良かったね~、コロン。


16-0527-2.jpg16-0527-3.jpg16-0527-4.jpg

サラダ・明太子パスタ・ティラミス・チーズケーキ♪
どれも美味しかったですよ。


16-0527-5.jpg

メインのハンバーグと一緒にめっちゃ笑顔のコロン。
でもコロンは食べられません!

この後、コロンはお店の方達にたくさんかわいがっていただきました。
コロンご機嫌です。



にほんブログ村

収穫♪ 

最近暖かくなって、畑に虫が増えてきました。

キュウリやズッキーニなどの瓜系の苗の葉っぱに触れると、黒とオレンジ色の体をした「ウリハムシ」が一斉に飛び立ちます。
美味しい葉っぱを食い尽くしてしまうんですって~!
ーーー対策を考えた結果。

パーティー仕様にしましたぁ


16-0526-1.jpg

見えますか?

キラキラと光るものが嫌いなウリハムシ。
調べたところ、アルミホイルや光るテープをめぐらせるといいらしい・・・。

100均で見つけました、光るもの(笑)
クリスマスなんかに見かける、アレです。

ちょっと恥ずかしいパーティー仕様の畑・・・。
効果があるのだろうか?

しばらく様子見です。


16-0526-2.jpg

昨日の収穫は、きゅうり2本・ズッキーニ2本・唐辛子1本
(唐辛子1本で、なんの料理ができるだろう?)

夕飯は、先日作ったジェノベーゼソースでパスタにしました!


16-0526-3.jpg

生ハムの塩味とバジルの香りがマッチして、美味しかったです。


16-0526-4.jpg

コロンには、きゅうりをちょこっとお裾分け。

きゅうりだいすきー❤
コロンも満足。




にほんブログ村

都会の公園♪ 

22日の日曜日。
いつもと違う公園へ行ってみました。


16-0525-1.jpg

真夏のように暑い日で、公園は沢山の人とわんちゃんで賑わっていましたよ~。
公園に綺麗なバラが咲いてました♪
で、この公園はどこかというと・・・。


16-0525-2.jpg

都会の公園「代々木公園」です。
絶対に行くことが無いと思っていたのですが、知人との待ち合わせがあって行ってきました。


16-0525-3.jpg16-0525-4.jpg16-0525-5.jpg16-0525-6.jpg

早速ドッグランの登録を済ませ、ちびっこエリアで遊びました~。
結構広いランなので、チビのコロンがどこにいるのか把握するのが大変でした(笑)。
とっても楽しそうにドッグラン散策していましたよ♪


16-0525-7.jpg

都会だけど、緑がいっぱいの代々木公園。
強い日差しも、大きな木立が優しい木漏れ日に変えてくれました。

たまには都会もいいかもね♪




にほんブログ村
ランにいる飼い主さんがやっぱりオシャレでした・・・。

爆睡コロン 

いちにち遊んでくったりのコロン。


16-0524-1.jpg

元気に遊んでいるコロンも良いけど、寝姿もたまらなくかわいい♪
顔はお婆ちゃんみたいだけど(笑)


16-0524-2.jpg

警戒心無し‼お腹丸出し。
ちなみに、枕は私のスリッパ。


16-0524-3.jpg

お気に入りのソファーで肘掛けにダラリ。


16-0524-4.jpg

最後は夜風が吹き込む窓辺で、「頭隠して尻隠さず」。
カーテンの中で気持ちよさそうにお休み中です。



にほんブログ村

パピーちゃん 

19日のお散歩で、かわいいパピーちゃんに会いましたよ♪


16-0523-1-1.jpg

ゴールデンレトリバーの2匹。
今日がお散歩デビューの子(左)と、8ヶ月の子(右)。
パピーといってもコロンよりかなり大きい


16-0523-1.jpg

早速あいさつして、


16-0523-2.jpg

いつものように「ぺろっ」。
堂々としたパピーちゃん。怖がりもしないし(コロンじゃ怖くないか・・・)、イタズラもしない。
とっても良い子


16-0523-3.jpg

こちらのパピーちゃんともご挨拶。


16-0523-4.jpg

そして「ぺろっ」。

パピーちゃんとはいえゴールデン。体格差が凄い

チビだけど、ワタシのほうが姉ちゃんなんだぞ~!



にほんブログ村
コロン、首痛そう・・・。

お散歩友達 

19日のお散歩。
芝生でまったり~のコロン。


16-0522-1.jpg

この後、たくさんのお友達に会いました。


16-0522-2.jpg

トイプーのラムちゃんとはしゃいだ後、大きなお友達に会ったよ。


16-0522-3.jpg

バーニーズの花梨ちゃんと黒ポメのシンタ君。
ベンチに仲良くお座り♪良い子です。


16-0522-4.jpg

コロンも間におじゃましまーす。
黒い子の間で、ハレーション起こしてる・・・(笑)

写真左下はシーズーのハナちゃん。
コロンのことが大好きで、会うとコロンの首元の毛を「はふはふ」咀嚼するのが習慣なんです
コロンも首を差し出すくらい大好き。

でもね、この日はシャンプーしたてだったの。
だから「はふはふ」はお預け。
だってね、ハナちゃん。
コロンのエプロン、唾でいっぱいになっちゃうんだもの・・・


16-0522-5.jpg

ハナちゃんったらいつまでもコロンのこと見つめてる。
ごめんね~また今度ね。


16-0522-6.jpg

気を取り直して最後に記念撮影。
7歳になった、バーニーズの柚子ちゃん(左)も一緒にね。
いつも仲良くしてくれてありがとう♪



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ