 


収穫 

我が家の家庭菜園。


16-0630-1.jpg

福耳とうがらしとシシトウがじゃらじゃら実を付けています。


16-0630-2.jpg

枝豆も実がぷくぷくになったので、全部収穫してきました。
さっそく茹でて、あっという間に全部食べちゃいました♪美味しかったです。

黄色いのはミニトマト。肉厚で食べごたえがあります!




さてさて、今朝のコロンちゃん。
お気に入りの場所でこちらを観察中。


16-0630-3.jpg

今朝、お休みのせっき-(旦那)さんにお散歩に連れて行ってもらいました。
今日も編み出した方法でお散歩・・・でも、でも!効力が薄れてきた様子(涙)。
あんまり歩かなかったって・・・。
ガーン😨


16-0630-4-2.jpg

そろそろおねむの時間ですね♪




にほんブログ村

充電が切れました 

最近お散歩で歩けるようになってきたコロン。
「わんダフルネイチャーヴィレッジ」でいっぱい歩いた次の日、トリマーさんにシャンプーしてもらいました。
もふもふ・ふわふわになったのはいいのだけれど。


16-0629-1.jpg

エネルギーすべて使い果たしました・・・
疲れてまったく動かなくなっちゃいました。


16-0629-2.jpg

最近お気に入りのケージと窓の間の狭い隙間でまあるくなるコロン。
いったいどんなスタイルになっているのか・・・?


16-0629-3.jpg

声を掛けても、つんつんしても完全無視!


16-0629-4.jpg

完全に充電が切れたぬいぐるみ。
しっかりチャージして、また明日遊びましょうね♪



にほんブログ村

※お散歩で全く歩かなかったコロン。
最近せっき-(旦那)さんが編み出した方法をトライして歩きだしました。
その方法については近日公開!?

わんダフルネイチャーヴィレッジであじさい鑑賞 

わんダフルネイチャーヴィレッジの続きです。
ドッグランを楽しんだ後は、あじさいが満開のハイキングコースを歩きました。


16-0628-1.jpg

じつは、最近お散歩でよく歩くようになったコロン。
結構なが~い山道も、一度も抱っこしないで登れましたよ!
頑張りました。


16-0628-2.jpg

道沿いには、色とりどりの紫陽花が咲いていました。
蒸し暑くて、途中私のほうがリタイアしそうになったけど、頂上のアナベルを見るために頑張りましたよ♪


16-0628-3.jpg

「アナベルの雪山」です。
一面白いお花がまんか~い❤
頑張って登って来てよかったね、コロン。


16-0628-4.jpg

さあ、問題です。
↑↑コロンはどーこだ?

正解は・・・


16-0628-5.jpg

白いお花の中で、私の青い帽子が目立っちゃいましたね


16-0628-6.jpg

アナベルと一緒に記念撮影。


ウッドチップが敷き詰められた道の上で少し休憩。
さあ、今度は山をおりますよ♪


16-0628-7.jpg

あっちゃ~。
もう歩きませんか・・・。

ここまでよく歩いたので、今日はこの辺で抱っこしましょう。
よく頑張りました


16-0628-8.jpg

それにしても、大きなお花ですね。
コロンの顔の何倍かな?


16-0628-9.jpg

抱っこしながら、いっぱい写真を撮りました。
その間コロン、嬉しそうにしています。


16-0628-10.jpg

最後に、お昼に入れなかったレストランでお茶しました。
「パンケーキ」とコーヒーをいただきました。

※このパンケーキ、焼きあがるまで30分かかりました・・・。
美味しかったけど、途中眠くなっちゃたね


コロンがよ~く歩いた「わんダフルネイチャーヴィレッジ」。
いちにち楽しめました。

次回は夏にドッグプールでもチャレンジしてみる?

んん・・・乾かすのが大変だな・・・。



にほんブログ村

わんダフルネイチャーヴィレッジ♪ 

プレオープンの時に一度行ったことのある、わんダフルネイチャーヴィレッジへ行ってきました。
※中に入るには鑑札とワクチンの証明書が必要ですよ♪


16-0627-1.jpg

以前行ったときはまだドッグランとレストランしかできていなかったのですが、プールやカヌーなどもオープンしていました♪


16-0627-2.jpg

到着した時間がちょうどお昼だったので、さっそくレストランで腹ごしらえ・・・と思ったのですが。
けっこう並んでいたため(いくつか席は空いていたんだけどなあ・・・)断念。


16-0627-3.jpg

隣の売店でチキンと焼きそばを購入。
休憩所でランチしました。コレはコレで、風が吹いて気持ちが良かったです


16-0627-4.jpg

腹ごしらえの後は、ドッグランへ!
蒸し暑いので、ちょっと・・・けっこう空いていました。


16-0627-5.jpg

コロンは暑すぎるのか、走りも歩きもしない・・・。
いつものように、芝生の上でま~ったり


16-0627-6.jpg

私が歩けばとろ~んと付いてくるコロン。


16-0627-7.jpg

コロンなりに楽しんでおります。



ドッグランの後は、ちょいとお山を登って「あじさい」を見てきました。


16-0627-8.jpg

あじさいが咲いているなんて、まったく知らなかったのですが、とーっても綺麗なアジサイを見ることが出来ました。
あじさいの紹介は、また明日以降に♪




にほんブログ村

ねむくなっちゃった 

朝のお散歩から帰ったコロン。
私の膝の上でまったり~♪


16-0626-1.jpg

最近この体勢でブログ書いてます


16-0626-2.jpg

最初はご機嫌に座って微笑んでいたけど、


16-0626-3.jpg

ああ~
寝ちゃった。

楽しいお散歩の夢でも見ているのか、寝顔が笑っているコロンなのでした。



にほんブログ村

埋もれる 

夕方のお散歩。
公園の芝生でご機嫌のコロン。


16-0625-1.jpg

嬉しくて軽いスキップ♪

そして芝生をクンクンクン・・・お友達の匂いを確認した後は、満足してこうなります↓


16-0625-2.jpg

埋もれる


16-0625-3.jpg

芝生布団の中にすっぽり。
お昼まで降っていた雨の冷たさが、「気持ちよくってたまらない」って表情の毛玉ちゃん。


気持ちは分かるけど、「もふもふ」が「チリチリ」になっちまう~
・・・ほどほどにお願いしますね。




にほんブログ村

わんこOK 

午後から晴れた昨日。
夏のおつまみ「枝豆」を収穫しました


16-0624-1.jpg

正直収穫のタイミングが分からず、もたもたしていたら、一部が黄色く枯れ始めていて・・・。
焦って引っこ抜いてきました


16-0624-2.jpg

塩で茹でたら美味しい♪
中身もしっかり入ってましたよ~。




昼間はわんこOKのレストランを求めて、日野市のウィズガーデンカフェへ行ってきました。

ガーデニング関係のお店の一部にあります。
わんこはテラス席OKです。


16-0624-8.jpg

ランチコース(¥1000)を頼みました。
本日のお料理はサワラです。


16-0624-4.jpg

トマト味のソースでいただきました。


16-0624-5.jpg

昨日は雨の日割引で、通常550円(たぶん)のデザートがなんと350円!
アイスも付いて、お得です。


16-0624-6.jpg

コロンは見てるだけ~。


16-0624-7.jpg

我々飼い主たちは、美味しくペロリといただきました。




にほんブログ村

お気に入りの場所 

我が家のソファーは、肘掛けの部分が大人気です。
飼い主2人とコロンの間で、いつも奪い合いが生じています。

実は今日も。


16-0623-1.jpg

休日を、ソファーでごろーんと堪能しているせっきーさん。
と、頭上に白いモコモコが。
もぞもぞもぞ・・・
入り込んで、自分の幅をキープ。


16-0623-2.jpg

そこから匍匐前進で体勢を整え、


16-0623-3.jpg

満足して眠りに就きます。

白い毛玉が邪魔してきても、まんざらでもないせっき-さん。
むしろ近くに来てくれてとっても幸せそうな、おバカ飼い主。

暑くても、毛玉のもふもふに幸せを感じるひと時なのでした。



にほんブログ村


床の感触♪ 

蒸しい暑い毎日で不快度MAXです。
天然パーマの私の髪の毛は、毎日くるくるです


16-0622-1.jpg

毎年この季節になると、我が家のお風呂の窓に遊びに来るトカゲちゃん。
もしかしたらカナヘビくんかもしれません。

今年もそんな季節になりましたか~


「そんな季節」といえば、我が家の毛玉ちゃんも。


16-0622-2.jpg

フローリングの感触を求める季節がやってきました。


16-0622-3.jpg

気が付くと、涼しい窓辺や部屋の隅っこの冷たいところでゴロンとしています。


16-0622-4.jpg

ここで眠っていると、我々はトイレにすらいけなくなってしまうのですが


16-0622-5.jpg

あんまりかわいいので、トイレはちょっとガマンの我々なのです。



にほんブログ村

マナードレス 

マナードレスを買ってみました。

実家に遊びに行くと、なぜか畳にオチッコをしてしまうコロン(涙)
遊びに行くたびにソワソワソワ・・・。

「だったらおむつをすればいいじゃん」ってことで、たどり着いたのがこのドレス。


16-0621-1.jpg

おむつだと、自分で脱ごうとしてしまう子もいるとか。
それに、いかにも「おむつ」ってカッコ悪いし・・・。


16-0621-2.jpg

これなら普通の洋服にみえるでしょ?


16-0621-3.jpg

私がボーダー好きなので、白と黒のボーダーにしてみましたよ。


16-0621-4.jpg

「似合う?」



あ、そうそう。
この中にマナーパッドを付けるんです。

でも私、大事なマナーパッドを買っていないってこと忘れてました(笑)



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

