くるまれるのが好きです 

真夜中のコロン。

16-0731-1.jpg
16-0731-2.jpg

タオルケットと一体化


16-0731-3.jpg

寝ぼけまなこの毛玉ちゃんでした。



にほんブログ村

おいしい「しろもこ」 

先日せっき-(旦那)さんがコンビニで購入した「おいしい」もの


16-0730-1.jpg

なんと、しろもこ
ふわふわでおいしそ~う。


16-0730-2.jpg

そして、こちらは我が家の「しろもこ」



16-0730-3.jpg

ケージの中の冷たい石の上で涼んでいます。

「もこもこ」・「ふわふわ」・「毛玉」なんて言葉に敏感に感応してしまう、飼い主たちです




にほんブログ村

ゆったりお散歩♪ 

昨日の夕方散歩。
コロンは今回も自力で歩きましたよ(犬なら当たり前?)


16-0729-1.jpg

爽やかな風が吹いていたけど、お水は忘れずにね。


16-0729-2.jpg

いつもみんなで集まるベンチスポットで休憩。
ここはいつも、おやつを貰える場所なんだよね~


16-0729-3.jpg

はいどうぞ。


16-0729-4.jpg

栄養補給も済んだので、テケテケ歩いて。


16-0729-5.jpg

芝生にダイブ


16-0729-6.jpg

夏の空の下、ゆったりじんわり楽しいお散歩でした。


いよいよ梅雨明けですね



にほんブログ村

すっぽりハマりましたよ 

昨日に引き続き、朝のコロン。

いつもケージでお留守番のコロン。
だいたい眠って1日を過ごしているようなのです。

私が朝の支度をしている眠くなってとろ〜んとしてきます。
出かける時に抱き上げてケージの中のベッドに下ろすのですが…。


16-0728-1.jpeg

フリーズ

お腹を出して、うらめしや〜‼︎


16-0728-2.jpeg

この姿のまま、わたしを送り出してくれるコロン。笑
目は開いてても完全に夢の中です。



にほんブログ村

眠りの5段活用 

朝、わたしが会社に行く支度をしていると、必ず眠くなってくるコロン。

16-0727-1.jpg

お気に入りのソファーでうとうとうと


16-0727-2.jpg

近づくとなぜかニンマリ


16-0727-3.jpg

この笑顔が出ると、もう眠る5秒前!


16-0727-4.jpg

なんで笑ってるのかわからないけど、この姿がたまらなくかわいい。


16-0727-5.jpg

ベッドに場所を移動して、本格的に眠る準備に入りました。



にほんブログ村

公園でGO! 

日曜日の夕方のお散歩


16-0726-1.jpg

途中一時停止しつつも、頑張って公園まで自力で歩いたコロン。


16-0726-2.jpg

この日の公園は涼しくて快適~


16-0726-3.jpg

いつものお散歩友達以外に、携帯片手にふらふらお散歩の人がいっぱい!
こんな里山の公園にも、どうやらポケモンがいるらしい


16-0726-4.jpg

人間大好きなコロンとしては、人がいっぱいで嬉しそう。


16-0726-5.jpg

しばらくは、この公園も賑やかになりそうだなぁ




にほんブログ村

ふわっふわ♪ 

昨日、トリマーさんにシャンプーしてもらいました。

16-0725-1.jpg

ピカピカになりましたよ


16-0725-2.jpg

綺麗になった指(?)先。


16-0725-3.jpg

耳もまあるくしてもらいましたよ


16-0725-4.jpg

コロンが風上にいると、シャンプーのいい香りがふわ~んと漂って、何とも幸せな気分になるのですよ~



にほんブログ村

サマーカットの季節です 

少し前のお散歩の様子です。


16-0723-1.jpg

いつもの芝生の広場に、お友達が集まっていましたよ♪
サマーカットにして、イメージチェンジ?!してました。


16-0723-2.jpg

ポメのリズムちゃん
耳もまぁるくなって、クマさん風の仕上がり
ぬいぐるみみたい


16-0723-3.jpg

こちらはリズムちゃんの兄弟のシンタ君。
シンタ君はキリッとシャープなスキッパーキ風の仕上がり
めっちゃカッコイイーーー
同じポメ族とは思えない。


16-0723-4.jpg

コロンはといえば・・・。
5ヶ月(だったと思う)のトイプー、デュオちゃんとお戯れ。
ラムクリップが、かえって新鮮


16-0723-5.jpg

デュオちゃん宅の先住犬オリバーちゃんと、白くてちいさい3ワン。
コロン、どちらかというとこちらのグループに馴染んでますな。
ポメなのに




にほんブログ村

ストレス解消♪ 

昨日は一日シトシト雨・・・。
家の中でストレスをためたコロンが、私の横にやって来て腕を「ガリガリ」。

「ねえねえ、お散歩行こうよ~」
ってしつこく誘ってきます

夕方「止んだかな? 霧雨かな?」くらいの頃合いを見計らって行ってきましたよ、公園。


16-0722-1.jpg

もたもたしていると雨が降り出しそうだったけど、昨日は公園までトコトコ(のろのろ?)順調に歩いてくれました!
涼しいから歩けるのかな?

公園に着くと、一目散に芝生にダイブ


16-0722-2.jpg

でもね、今日の芝生って「つゆだく」なのよ~


16-0722-3.jpg

案の定、コロンのエプロン、びしょびしょ~


16-0722-4.jpg

冷たくて気持ちが良いのか、これ以上公園を散歩する気がないコロン姫。


16-0722-5.jpg

そうやって芝生を堪能している間に、雨が降ってきちゃったよ


16-0722-6.jpg

びじょびしょ具合がグレードアップしていくけれど、あなたがとても楽しそうなので・・・。


16-0722-7.jpg

どうぞ、思う存分濡れっちゃって~


16-0722-8.jpg

帰ったら、しっかりしっかりブラッシングするからね~。


16-0722-9.jpg

・・・永遠に帰ってくれそうになかったので、結局家まで強制送還!
おもいっきり、雨を堪能したコロンなのでした。




にほんブログ村

良い夢みるかな? 

えへへ。
買っちゃいました


16-0721-1.jpg

枕です。
その名も王様の夢枕


16-0721-2.jpg

ワタクシ、朝起きた時に頭が痛いことが多いんです。
その日いちにち痛いこともあれば、軽くストレッチすると治ったり・・・。

いろいろ考えた結果、寝姿勢が悪いのが原因のひとつではないかと。
で、たどり着いたのがコレなんです。


16-0721-3.jpg

ふわふわくにゅくにゅのビーズが詰まっています。
真ん中に頭が沈むように窪みが付いていて、首が曲がらないようになっています。
カバーを付けて完成


16-0721-4.jpg

あれ~?
私より先にコロンが使ってる~‼


16-0721-5.jpg

笑顔のコロン。
快適な乗り心地なのかしら?

コレで快適・快眠生活
ああ~寝るのが楽しみ~
期待していますっ。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ