秋の味覚❤ 

昨日は台風の影響で「レジーナの森」から早く帰宅しました。
お昼前には地元に着いたので、地元の名産の梨を買って参りました♪


16-0831-1.jpg

子供の顔の大きさ程あるのが売りのこの梨。
最近大きいサイズになかなか出会わなかったのですが、久々に大きい


16-0831-2.jpg

少々難ありコーナーのものでしたが、少し擦れた跡があるだけで美味しさには変わりありません。


16-0831-3.jpg

コロンの顔と比べると、確実に梨のほうが大きい


16-0831-4.jpg

さあ、早速試食のお時間ですよ~。
美味しいかな~?


16-0831-5.jpg

「ぱくっ」


16-0831-6.jpg

「シャリシャリ・・・シャリシャリ・・・」
さあ、お味はどうですか?


16-0831-7.jpg

「シャリシャリ・・・美味しい!」
と、言葉にはできないけれど(笑)。
この後私のあとを物欲しそうに着いて来たところを見ると、美味しかったに違いありません。


甘くてみずみずしい梨♪
秋の味覚を堪能したコロンなのでした。



にほんブログ村

ワイルドポメ 

羽鳥湖高原のレジーナの森に来ているコロン。
2日目の朝は、真っ白い霧から始まりました。


2016083001465141d.jpeg

「犬の気持ちコテージ」が有名なレジーナの森。
でも今回コロンが泊まったのは、森のなかに佇むドーム型コテージ「オルサ」です。
見た目かわいらしい、面白いお部屋です。


さあ、今日はこのコテージ前からお散歩スタート。
いつもは絶対に歩かないコロンが、びっくりするくらいよく歩くんですよ!


20160830014646d6c.jpeg

小雨が降ったり止んだり…。
お天気はいまひとつ優れませんが、この涼しさがコロンに良い影響を与えているのかもしれません。


2016083001464810f.jpeg

小さな湖の湖畔のお散歩コースは、森の中の道や川沿いを歩いたりできて変化に富んでいます。
我が家のワガママ娘も目の色を変えてルンルンのお散歩です。


20160830014649d41.jpeg

雨と泥と色んなものがミックスされて、結果こんなにクッタクタなポメができあがりました。
コロンがとーっても楽しそうに、弾むように歩くので汚れようがなんだろうが気になりません。
いつもはぜーったい歩かないコロンをこんなに変えてしまう「レジーナの森」って、凄い。

今まで気づかなかったけど意外と「ワイルドポメラニアン」だったんだねえ、コロン。




にほんブログ村

おでかけコロン 

今日からおでかけのコロン。
せっかくの連休なのに台風が近づいてます(涙)

そんななか、台風から逃げるようにすこーしだけ北の方にやってきましたよ❤︎


20160828200728105.jpeg

目的地は、羽鳥湖高原の「レジーナの森」
朝早く家を出てきたので、時間がたっぷりありますよ♪
せっかくなので途中の那須で遊びましたよ〜❤︎


20160828200729071.jpeg

年中無休、無料で楽しめる「南ヶ丘牧場」でポーズ。
牛さんとロバさんに挨拶してきました。


2016082820073303f.jpeg

やっと「レジーナの森」に到着。
ドッグランで駆けずり回って、ビシャビシャになりましたよ〜。

2016082820073361f.jpeg


お部屋で死んだように眠るコロン。
今日は朝からハイテンション❤︎とっても楽しそうでした〜。

本日のダイジェストでお伝えしました。
また後日もうちょっと細かくお伝えしたいと思います(笑)



にほんブログ村

ロングリード 

お散歩で歩こうとしないコロン。
最近なんとかトボトボと歩くようになってきました。


16-0826-0.jpg

いわゆる「根競べ」的なお散歩で、コロンが歩きだすまでひたすらジーッと待っています。
自発的に歩きだす前にリ-ドを引くと、逆に意固地になって歩きません。


16-0826-1.jpg

どうやら、「リードでコントロール」されることが嫌いなコロン。
それが歩かない原因のひとつのようなのです。


16-0826-2.jpg

本来ならば、飼い主の目を見て、飼い主の指示に従うことが理想の形なのでしょうが・・・
ダメダメ飼い主。
コントロールされている感じのしないロングリードでお散歩してみることにしました。


16-0826-3.jpg

なんと、ロングリードにすると、勝手に後ろをついてくるではないですか。


16-0826-4.jpg

のんびりではあるけれど、自分の意志でトボトボと。


16-0826-6.jpg

人から指示されるのが嫌いなワガママ娘。
とにかく歩いてくれれば良しとしよう。
足腰鍛えて欲しいからね。



にほんブログ村

秋の気配 

昨日は不安定な天気の中、畑とお散歩に行ってきました。


16-0825-1.jpg

夏野菜の最後のあがき?!です
キレイじゃないけど、茄子と福耳とうがらしがたくさん採れました。


16-0825-2.jpg

土を掘り起こしていたら、でっかいミミズと遭遇しました~
良い土、できているのかな? ふふふ・・・。





朝遅く(8時ころ)に公園へお散歩へ行きました。
曇り空だから、そんなに暑くなかったですよ!

ここ最近の台風の影響で、お散歩道にもたくさん枝や葉っぱが落ちていました。
コロンが歩いているちょうど目の前に、空から降ってきた葉っぱ。
よく見ると「どんぐり」!


16-0825-3.jpg

コロン、みてみて!
どんぐりだよ~。


16-0825-4.jpg

気が付くと、辺り一面いっぱいどんぐりが落ちていました。
まだ青くて若いどんぐりだけど、なんとなく秋の気配を感じました。


16-0825-5.jpg

暑い暑いと思っても、季節は巡るんですね。
ああ~早く本格的な秋がやって来てほしいなあ・・・。
紅葉に、美味しい食べ物いっぱいあるもんね~。
楽しみだなぁ
・・・と、暑さに弱い飼い主は思うのでした・・・・。



にほんブログ村

お気に入りの場所 

朝のコロンの毎日の習慣です。
だいたい私が出掛ける30分ぐらい前からここにいます。


16-0823-1.jpg

ソファーの上の、クッションの上。


16-0823-2.jpg

最初はニコニコ笑って、ただ座っているだけだけど。


16-0823-3.jpg

だんだんだんだん、ねむくな~る。


16-0823-4.jpg

ほらね、お目目がだんだんとろ~んとしてきた!


16-0823-5.jpg

そしてグッスリ夢のなか。
コレで私も、、安心して会社にいけそうです。

朝だけど、おやすみなさい
お留守番、たのみますね~。



にほんブログ村

花火 

昨日は隣の街で花火大会でした。


16-0822-1.jpg

いつものお散歩に行く公園からちょうど花火が見えるんですよ~


16-0822-2.jpg

お散歩ついでに花火鑑賞。
コレ、毎年の恒例行事となっています。

昨日は仕事だったので、帰宅してせっせとやってきました!


16-0822-3.jpg

コロン~みえるか~い?
・・・なんか尻尾が下がり気味
雷とか、大きい音は苦手だもんね。


16-0822-4.jpg

向こうのほうの火の玉みたいなのが花火だよ。
コロン、「た~まや~」って言ってごらん!


にほんブログ村

雨の間に 

激しい雨がふった昨日。
せっかく私もお休みなのに朝のお散歩へ行けず・・・。
夕方も降ったり止んだりを繰り返す空模様の合間に、なんとか公園へ行ってきました。


16-0821-1.jpg

公園のアスファルトが濡れているなんてお構いなしのコロン。
ああ~座っちゃった~

公園に来ると嬉しそう


16-0821-2.jpg

こんな天気でもミックスのコタロウ君に会えました。
2ワンともまったりお座り。


16-0821-3.jpg

おなか、冷たくて気持ちが良いのかな?

公園を一周歩いて帰りました。





新潟に遊びに行っていた母と姪っ子からお土産をもらいました。


16-0821-4.jpg

海藻いり?の「へぎそば」と


16-0821-5.jpg

魚沼産の「コシヒカリ」

どっちもおいしそうだね、コロン。
ありがとうございました。

あ、コロンは食べられないかな


にほんブログ村

車用ベッド 

またまた新しいアイテムが増えました。


16-0819-1.jpg

ドライブ用ベッド
今は部屋の中に置いてありますけど・・・。

深さもあって、クッションもふっかふか。


16-0819-2.jpg

寝心地はいかがですか~?

「もぞもぞもぞ・・・・」

チェックが入りました。


16-0819-3.jpg

気づくと自らベッドでおくつろぎ中。


16-0819-4.jpg

どうやら気に行ってくれたようす。
これから快適ドライブできそうかな?


にほんブログ村

暑ーい1日 

予報では大雨といわれていた昨日の朝。

快晴!


16-0818-1.jpg

台風一過の快晴。
我が家の畑の風景です。

・・・晴れているのはいいのだけれ、朝からあつ~~い‼


16-0818-2.jpg

最近暑すぎて畑から足が遠のいてしまいました。
その間にたんまり茄子が。
育ちすぎてツヤが無くなってました・・・。


16-0818-3.jpg

でも、期待していなかったブロッコリーが大収穫。
2株大きく育っていました
ワタシ、ブロッコリー大好きなんです。
収穫してすぐ茹でて1株ひとりで食べちゃいましたよ


さてさて、コロンちゃんは・・・。

16-0818-4.jpg

暑すぎるので夕方までお家で待機。
特別にマッサージのサービスを受けております。


16-0818-5.jpg

凝っている所はありませんか~?


16-0818-6.jpg

気持ちよかったかな?
スッキリ笑顔。


お散歩は涼しくなるまで待ちましょうね。



にほんブログ村


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ