キバナコスモス♪ 

午前中雨が降ったコロン地方。
今日もお散歩はダメか~とあきらめていたけれど、お昼前から雨がやんだ

また降りそうな曇り空だったけど、「雨雲レーダー」によると雲が無い!
ダメもとで、どうしても行きたかった昭和記念公園へ行くことにしました。

公園は金木犀が満開でいい香り♪
入口の銀杏はギンナンがたくさん実っていました。


16-0930-1.jpg

曇り空のせいか、とっても空いている公園。
芝生もいつも以上に大きく感じます


16-0930-2.jpg

「キバナコスモス」が満開です。
風にそよいで綺麗ですよ~


16-0930-3.jpg

コスモスと一緒に記念撮影。
抱っこで撮影はいつもテンション低めのコロン


16-0930-4.jpg

花の蜜を求めて、蜂や蝶がひらひらと飛んでいて絵になります(写真はありません)。


16-0930-5.jpg

おまけ↑
これは「チョコレートの香りがする」コスモスですって!
確かにあまーい香りが漂って、おいしそうでしたよ。


曇り空の微妙なお天気でしたけど、お花の華やかさで気持ちが明るくなりました。
いつ行っても楽しい昭和記念公園。
次はピンクのコスモスが満開になったらいこうかな~




にほんブログ村

ベースがね・・・。 

このところファンデーションの「浮き」が気になっている私。

夏の公園散歩
趣味の畑仕事

ガンガン紫外線を浴びている訳で・・・。

そして年齢的な衰えもプラスして、なんだかいつものお化粧品に違和感が。
白く浮いて、やたらと粉っぽい。

で、試してみることにしました。

「ミネラルファンデーション」

※これは犬ブログです。


16-0928-1.jpg

日本製のお試しセットを2つたのんでみました。

↑こちらは「リソウ リペアファンデーション」
ミネラルファンデーションだけど、リキッドタイプ。
カバー力があるとのこと。 


16-0928-2.jpg

↑こちらは「カブキブラシ」が売りの「レイチェルワイン」

まだ使い始めで分からないけれど、
肌に優しい成分(ざっくりでゴメンナサイ)でできているファンデーションだけあってか、
お化粧を落とした後の肌が、心なしかツルツルしている気がします。

夏の紫外線に疲れた私の肌。
コレでお悩み解消となればいいのですが・・・。
少し期待しております。


最後に今日のコロンを。

16-0928-3.jpg

「興味ありませーん」

一生懸命馬アキレスをカミカミしています。




にほんブログ村

2時間のロング散歩 

昨日はお休みだった私。
休みに雨がやんでいるのは、本当に久しぶりです。

やっと気になっていた「マイファーム」のお手入れが出来ました


16-0927-1.jpg

植えた時期がちょっと遅かった白菜の種。
間引きしました。


16-0927-2.jpg

大根もだいぶ大きくなってました。
間引きして追肥しましたよ。


16-0927-3.jpg

そしてこちらは夏の名残の茄子。
もうひとはな咲かせそうなので、追肥して秋ナスに期待

約2時間、畑仕事してきました。
私の心も、そしてマイファームも、お手入れ出来てスッキリしました。
このままスクスク育ちますように





畑仕事の間お留守番だったコロン。
暑かったので、涼しくなるのを待って4:30ごろにお散歩へ出掛けました。

公園までの道のりに約20分。
ゆーっくり、まーったり歩いて、やっと到着


16-0927-4.jpg

相変わらず芝生好きです。
(・・・虫が付きそうで怖いんだけどな・・・大好きだから仕方ないな・・・)


16-0927-5.jpg

コロン様、ご満悦です。


16-0927-6.jpg

公園を半周したところでお友達と合流。
井戸端会議!


16-0927-7.jpg

最後にバーニーズのゆずちゃんのパパさんからおやつをもらって解散しました。
コロン、良かったね~

ココから家までまたトボトボ歩き・・・。
真っ暗になっちゃったから、結局抱っこで強制帰宅いたしました。

結局帰宅したのが6:30!
2時間たーっぷりお散歩できました。
大満足の一日でした。



にほんブログ村

雨の合間に 

毎日雨でうんざり~の、今日この頃。
雨の止んだ瞬間にお散歩をした時のコロンの様子です。


16-0925-1.jpg

いつもは歩いていく公園だけど、いつ降り出すか分からないので車で向かいましたよ♪
何だか霧の中の駐車場。


16-0925-2.jpg

でも久しぶりの公園で嬉しそう。
テクテク歩きます。


16-0925-3.jpg

あ、そのお腹濡れてますけど・・・。
仕方ない仕方ない
コロンが楽しんでくれれば・・・。


16-0925-4.jpg

どうやらお散歩友達も、雨が止むのを待っていたみたい。
数匹のわんことご挨拶できました。



今日の天気予報は「曇り」。
きっと今日こそ、思う存分お散歩できるはず♪
どうか、雨よ降らないでおくれ~。



にほんブログ村

遊ぼう♪ 

毎日毎日雨
お散歩に行けなくて、ちょっとイライラしているコロンちゃん。


16-0924-1.jpg

今日もいけないの~?って、ふてくされ。


16-0924-2.jpg

ソファーで座っている私の足を「ガリガリ・ガリガリ・・・」。
痛いのなんのって。


16-0924-3.jpg

「ねえねえ、お散歩行こう!」
「ねえねえ・ガリガリ・ねえねえ・ガリガリ・・・」


16-0924-4.jpg

いい加減カラッと晴れて欲しいねえ、コロン。
仕方がないから、たまごちゃんであそぼうね♪



にほんブログ村

シャンプーで小さくなった? 

昨日はほぼ1日雨・・・
お散歩の代わりに行ける場所を探して、結局トリミングへ行って参りました。


16-0923-1.jpg

どうですか?
ふわふわになりましたよ。


16-0923-2.jpg

冬毛になるので夏毛がたくさん抜けて、乾かす時間が短くなったってトリマーさんに
言われました。
もうそろそろそんな季節がやってきましたね
冬には、もっともふもふになるといいなぁ。


16-0923-3.jpg

シャンプー後にまいてくれるバンダナも秋らしいシックな色合い。
コロンの毛色にはよく合いますね。
頭に巻いたら掃除のおばちゃんみたいになっちゃったよ♪


16-0923-4.jpg

それにしても、シャンプー後はいい香り。
おもわず顔をうずめてしまうのは私だけでしょうか?



にほんブログ村

ちょうだいっ 

食欲の秋
涼しくなってくると、いろんなものが美味しく感じられますね


16-0921-1.jpg

崎陽軒のしゅうまいです。
せっきーさんが仕事で横浜を通ったついでに買ってきてくれました
わーい!しゅうまい大好き。
早速昨日の夕飯のおかずになりました。
ごちそうさまでした!

16-0921-2.jpg

「そのいい匂いのするものは何ですか?」
「私のおやつではありませんか?」


・・・違いますよ。
残念ながらコロンは食べられません。

「なぬ~!」
「私にお土産はないの~?」


16-0921-3.jpg16-0921-4.jpg

食べられないからって、私の指で憂さを晴らすのはやめてくださいね、コロンさん
今度コロンにも美味しいもの買ってきてもらいましょうね。



にほんブログ村


雨ですね 

またまた公園でのお散歩風景です。

いつも行く公園は、道路を挟んで運動場と野球場があります。
その二つのエリアをつなぐ大きな橋が、道路の上に掛かっています。


16-0920-1.jpg

夜になると橋にライトが点いて、いい感じの雰囲気を醸し出すんです。
お友達が橋の向こうのマンションに帰って行ってしまうものだから、こちら側からじーっと見ているんです。


16-0920-2.jpg

こうやってしばらく眺めているけれど、そろそろ真っ暗になっちゃうよ。
今日はこの辺で帰りましょうね。


16-0920-3.jpg

帰り道は抱っこになりそうな夕方散歩でした



にほんブログ村

最近すっかりブログさぼりがちになっていますが、のんびり更新して行こうと思います。

公園散歩 

昨日も、いつもの公園へお散歩のコロン。


16-0918-1.jpg

秋ですね~。
落ち葉がいい感じ


16-0918-2.jpg

秋になったな~と思う反面、公園にはまだまだ「蚊」がいっぱいいるんです
刺されないよううに携帯用蚊取り線香をぶら下げて、虫よけスプレーをふきつけていくけれど・・・
何か所も刺されて帰宅します。


16-0918-3.jpg

緑が多い場所なので仕方がないけれど、虫たちもいなくなるくらい涼しくなってほしいと思う今日この頃です。




にほんブログ村

秋だ! 

昨日のマイファーム。


16-0916-0-1.jpg

じゃがいもと白菜。


16-0916-0-2.jpg

ほうれん草・分葱を植えてきました!
種まきや苗を植えたりする作業は、これからの成長を想像したりして・・・楽しい気持ちになりますね。
これからは1週間ごとに様子が変わるので、変化が楽しいですね。





さて、昨日のコロンです。


16-0916-1.jpg

久しぶりに行った公園は、すっかり秋色に変わっていました


16-0916-2.jpg

赤や黄色の葉っぱが道に広がって、秋の気配を漂わせていましたよ♪


16-0916-3.jpg

涼しくなってきたので、少し早い時間に出掛けて、ゆ~っくり公園を満喫してきました。
いつものベンチでおやつタイム
キラキラの笑顔がでました


16-0916-4.jpg

コロン、おチリに葉っぱが。



本格的な秋はまだまだこれからだけど、涼しくなってきてちょっとルンルンなコロンと飼い主なのでした~♪



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ