森へようこそ 

夏のリベンジで訪れた「レジーナの森」での続きです(しつこくつづきます)。

どこで遊んでもとっても楽しい「レジーナの森」ですが、そのなかでもお気に入りの場所へ。


16-1031-1.jpg

ノーリードで歩ける森の散歩道があるんです。
ちょうど枯葉がいっぱいに積もっていました


16-1031-2.jpg

枯葉の中に潜ったり、せっきー(旦那)さんを追いかけてみたり


16-1031-3.jpg

いつもならじーっと座って歩かなくなっちゃうコロンも、自由気ままに行ったり来たり。
楽しそう

16-1031-4.jpg

よっぽどリード使いが下手なのか・・・?
リードが無いと本当に良く歩く♪
自立心旺盛なコロンの性格が良く表れています


16-1031-5.jpg

枯葉の中を笑顔でダーッシュ!
カサカサ良い音をたててやってきました。


16-1031-6.jpg

結局は「おやつ」のおねだり
今日はよく歩いているから、サービスしちゃおうかな?



にほんブログ村


リベンジ 

那須を経て、やって来たのはコチラ

羽鳥湖高原 レジーナの森


16-1029-1.jpg

8月にやって来たときは、せっかく2泊したのに毎日雨
しかも、最終日には珍しく東北に上陸した台風10号がやって来て、早々に東京へ帰らなければならなかったんです。

なので、今回はリベンジ!
過去の天気を調べて、晴れの確立が高そうな日を勘ピューターが編み出しましたよ♪
そしたら、本当に晴天に


16-1029-2.jpg

黄色い紅葉と青い空がとーっても綺麗で、飼い主大喜び
そんな気持ちが伝わるのか、コロンも良い笑顔です。


16-1029-3.jpg

湖も湖面がキラキラ


16-1029-4.jpg

3時のチェックインの前に受付を済ませると、宿泊者と同じように施設で遊べます。
早速、湖畔のドッグランへ!
途中、50mダッシュしていたわんこちゃん達に見とれるコロン。


16-1029-5.jpg

小型犬用のドッグランでクンクン・・・。


16-1029-6.jpg

チェックインする前から大満喫のコロン。
やっぱりレジーナの森は楽しいね~♪


次回へつづく・・・。



にほんブログ村

お出かけしました 

26日の水曜日、東北自動車道でちょっとお出かけしましたよ♪
夏のように暑くて、天気も快晴!


16-1028-1.jpg

佐野インターでチッコ休憩のコロン。
ドッグランにははいらないけど、横にある芝生の広場をお散歩


16-1028-2.jpg

お天気がよくて「まぶし~」。
目が半分になっちゃった


16-1028-3.jpg

佐野インターからせっせか移動して、那須へやってきましたよ♪
寄る予定じゃなかったけど、お散歩仲間さんから勧められたCAFEを偶然発見。
SHOZO CAFE」さんです。
嬉しくて、思わずランチの前にお茶しちゃいました。
わんこ席はテラスのみ。
素敵な店内でしたが、写真は撮らないでって書いてあったのでお外の様子だけ。


その後、ランチを食べに「ジョイアミーア」さんへ。

16-1028-4.jpg


わんこ部屋があるので、寒い日も暖かく過ごせます。
この日、わんこは2組だけでしたが、他のフロアはお客さんで溢れていました。


16-1028-5.jpg

生ハムのピザとカルボナーラをいただきました。
コロンは見てるだけ・・・


さて、お腹が満たされた後は。
本来の目的の地へ出発♪


16-1028-6.jpg

ここへ行ってきました~。

続きは次回


にほんブログ村



気まぐれなお散歩 

いつもの公園がお祭りの会場になっていたので、ひさしぶりに川沿いのお散歩コースを歩きました。


16-1025-1.jpg

久しぶりの道は新鮮なのかテケテケテケテケ良い調子


16-1025-2.jpg

川には鴨がすいすい泳いでいました。
しばし観察中?のコロン。


16-1025-3.jpg

だんだんとこの道にも飽きてきたのか、歩みが遅くなるいつものパターン。
わんこ友達があまり歩いていなかったせいか、近くの大学の学生が通るたんびにフセしてアピール


16-1025-4.jpg

でもみんな忙しいからコロンにはお構いなし。
撫でて欲しくてたまらないのに、願いがかなえられない残念なお散歩でした。

私で満足してちょうだい



にほんブログ村

ちょっと先まで 

先日9日ぶりに畑へ行きました。
こんなにほったらかしでも、元気に育っていました。


16-1024-1.jpg

ひょろひょろだった白菜がここまでしっかりしました。
ただ、10個中4つはダメになっちゃいました
残りの6個、元気に頑張っておくれ~!


16-1024-2.jpg

大根はみんな順調


16-1024-3.jpg

ブロッコリーも大きくなりました。
虫よけのネットにパンパンになっていたので、ネットを外して開放!

さあ、次は玉ねぎの苗の植え付けが待っています





晴天の昨日は、いつもの公園が市民祭りの会場に。
とてもお散歩はできない状態なので、ちょっとお先の公園へ車でGO!


16-1024-4.jpg

隣の公園でも、いつものように芝生を満喫

しばらくすると、あれあれ?
お友達が集まってきたよ~‼
みんないつもの公園を避けて、隣の公園まで来たんだって。

では恒例の記念撮影を。


16-1024-5.jpg

久しぶりにお友達に会えて、大満足のコロン。
メッチャいい笑顔です



にほんブログ村

まだ? 

昨日の夜のこと。

16-1023-1.jpg

庭に向かう窓を見つめながら、じっと座っているコロン(またお腹の調子を崩したので腹巻着用ですよ)。


16-1023-2.jpg

おやおや、どうやらご機嫌斜めのようですよ。

16-1023-4.jpg

「あの~、いつ帰ってくるんですか?」

どうやらせっき-(旦那)さんの帰りを待ちわびているようです。
さっきからソワソワしています。


16-1023-3.jpg

ソファーの上に移動して、高いところから見張っています。


16-1023-5.jpg

とうとうしびれを切らして、玄関のほうへ。
ちょっとした物音で飛んでいきます


16-1023-6.jpg

「わーい。おかえりー♪」

熱烈なお出迎えのコロン。
やっと帰って来てくれたね。


これで落ち着いて眠れそうね


にほんブログ村

決めました 


今朝は昨日と打って変わって秋らしい爽やかな朝です。

さて、先日ミネラルファンデーションのお試しセットを2種類オーダーした件を書きましたが、使用した結果


16-1021-1.jpg

ジャーン‼︎
こちらに決めました。
レイチェルワインのファンデーションです。
朝ブラシで簡単にくるくるつけるだけで1日自然に馴染むんです。


16-1021-2.jpg

オーダーしたファンデーションをゴソゴソしていると、なんでもおやつだと思う食いしん坊。


16-1021-3.jpg

新しいものを使うのって、なんでもテンションが上がります。
ちょっと仕事にやる気が出るかも〜?!

では。


にほんブログ村

ぶれぶれ 

今朝は大好きな馬のアキレスを新調しましたよ♪


16-1020-1.jpg

コロン、新しいアキレスを見て大興奮。
片時もじっとしていません


16-1020-2.jpg

興奮を抑えて「ぺろり」
瞳がキラキラしています


16-1020-3.jpg

嬉しくて小刻みにぷるぷるしているものだから、写真がブレまくりですよ。
さあ、美味しいアキレスをどうぞ。

今朝のコロンはとっても静かです。
もうアキレスに夢中



にほんブログ村

夜のお散歩 

最近夜んぽに行く様になりました。
大体は、お散歩がてらせっき-(旦那)さんを駅まで迎えに行くのですが、昨日は「近くにある配送会社の営業所まで荷物をもらいに行く」というお使い散歩です。


16-1019-1.jpg

うす暗い夜道。体にチカチカライトを付けて歩きます。
最近ミミズがたくさん出現していて、クンクンクンクン確認作業に余念がないコロン。
なかなか先に進みません。
夜のミミズって、とっても動きが早いんですよ!


16-1019-2.jpg

時々お散歩ボイコット。
立ち止まって動きません!
よりによって大胆にも道のど真ん中だったりするので、冷や汗ものです。
・・・なんとか道の端まで引寄せます。


16-1019-3.jpg

配送会社に到着すると、人の気配が嬉しいのかテンションUP。
楽しそうでした

正味40分ほどの、程よい「夜ん歩」。
月も明るくて、過ごしやすい夜でした。



にほんブログ村

3段活用 

天気が良かった日曜日は、せっき-(旦那)さんがコロンを連れてドッグランへ。
いっぱい遊んで満足した帰り道のコロンの様子。


16-1017-1.jpg

①嬉しさと満足感で笑顔があふれています。


16-1017-2.jpg

②車のベッドでだんだん気持ちよくなってきたね~
眠いけどなぜか笑顔


16-1017-3.jpg

③そして、とうとう眠りましたとさ・・・


大満足の日曜日でした。



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ