綺麗になったよ♪ 

じゃじゃーん‼

17-0130-1.jpg

我が家の白菜、第1号です
まわりの葉っぱが霜で枯れてきていたので、かなり小さいサイズになりました。
まだ食べていないので、お味は分かりませんが・・・
見た目は立派な白菜です♪
嬉し~




昨日はつきいちのトリミングでした。
爪・指回り、お尻周り、耳だけ整えてもらいます。
キレイいになったでしょ~?!


17-0130-2.jpg

トリミングサロンの近くで、記念撮影しましたよ♪


17-0130-3.jpg

3才にして初めて通っているしつけ教室で、練習中の「待て」。
「待て」で写真を撮れるかしら~?


17-0130-4.jpg

なんとか頑張ってくれました


17-0130-5.jpg

今度はお友達と並んで「待て」できるかな?
一緒に写真を撮りたいな
がんばれコロン!



にほんブログ村

チビ猛獣 

ポンカンを少し分けてあげた時のこと。


17-0129-1.jpg

とってもおいしかったのか、しばらくポンカンを探し回る。


17-0129-2.jpg
17-0129-3.jpg

そして、チビポメラニアンが・・・


17-0129-4.jpg

チビ猛獣へと変身したのでした。
ポンカンの威力って凄い!



にほんブログ村

うさぎ出現?! 

少々前の事。
近くにあるドッグカフェ、「ダップルバックカフェ」へランチに行きました♪

食事ができあがるまで、中庭のドッグランでひとっ走り


17-0126-1.jpg

寒いので、できるだけ日向でね


17-0126-2.jpg

さあ、準備万端


17-0126-3.jpg

「わーい


17-0126-4.jpg

「わーいわーい
コロン、笑顔でダッシュ♪


17-0126-5.jpg

小さな体をフルに使ってダッシュです。
食事前に良い運動が出来ました。


17-0126-6.jpg

満足そうなお顔になりました。
さあ、なかに入ってお食事としましょう。


お店の中ではお洋服や雑貨を売っているのですが、ずっと欲しかった「ガチャガチャ」を発見。


17-0126-7.jpg

ねこうさぎちゃん
早速コロンにもガチャッてみましたよ♪

ジャーン‼

ブルーは・・・

いまいちかな~と、再度リベンジ。


17-0126-8.jpg

今度は白!
こちらのほうがリアルな感じ?
うさぎっぽいですよね~。

コロンはされるがまま。飼い主達が楽しんだドッグカフェでした♪



にほんブログ村

新しいおもちゃ 

お友達のインスタグラムで気になって仕方がなかった、新しいおもちゃをゲットしました♪

オーマ・ロー」という、歯磨きおもちゃです。

17-0123-1.jpg

たくさんあるラインナップから、見た目でニンジンを。


17-0123-2.jpg

機能で引っ張りロープをチョイスしました。

カミカミすると、繊維の間に歯が入ることで自然と歯磨き出来るんだとか。


17-0123-3.jpg

さっそくコロンへ(コロンピンボケ)。


17-0123-5.jpg

本体の中身はキューキュー音が出るボールのようなものが入っています。
「キューキュー」誘うと、コロン大興奮!


17-0123-6.jpg

素晴らしい食いつき。

っていうか、食いつきを通り越して、食いちぎりそう・・・!?
「はむはむ」だけならいいんだけど、ヒートアップすると引きちぎりそうになるコロン(ヤンチャ娘)。
繊維を抜いてしまいそうなので、私が片手で押さえてあげることにしました。

10分位ガジガジさせると、満足そうなお顔になったのでこの辺で。
とーっても魅了的みたい
この後隠しちゃったけど、しばらく探していました。


17-0123-4.jpg

もちろん、ひっぱりロープも大興奮!
こちらは名前の通り、引っ張りっこを満喫しましたよ♪

遊べて歯磨きもできるなんて、一石二鳥のおもちゃです



にほんブログ村

おともだち 

お散歩の続きです。

アドベンチャーコースから、いつもの芝生まで来たコロン。
芝生で思いっきり解放~(ロングリード付きだけど)!


17-0120-1.jpg

走ったり、クンクンしたり満喫した後は・・・


17-0120-2.jpg

コンクリなんてイヤ~といわんばかりの、このお顔。
それでも、次は競技場周りのお散歩コースへ連れ出されましたよ~


17-0120-3.jpg

テケテケ歩いていると、視線の先に何かを発見したコロン。
歩みが止まりました。


17-0120-4.jpg

期待に満ちたお顔で、ちゃんとお座りをして待っています。


17-0120-5.jpg

キター‼
お友達
コロンと挨拶しているのは、ベルジアンシェパードのひめちゃん。
せっき-(旦那)さんとちゅーしているのはハスキーのモコちゃん。
その後ろにバーニーズのチョコちゃん。
最後にコマちゃん。
みんな大きなお友達です。


17-0120-6.jpg

黒ポメのリズムちゃんとシンタ君も登場。

コロン、どこ~?

お友達になるには、犬種も大きさも関係ないんだと実感できるような瞬間でした~



にほんブログ村

回り道 

この日は、いつものお散歩公園の別のコースを歩いてみました。


17-0118-1.jpg

山ひとつが公園になっているので、別の登山道(⁉)があるのですよ。
川が流れて池が出来ています。
お昼ちょっと前に行ったのに、この日はまだ池が凍っています
天気は良いけど、空気は寒ーい‼


17-0118-2.jpg

そんな冷たーい池の横を、コロンはご機嫌で歩きます


17-0118-3.jpg

コロンがたくさん歩いてくれるように、「いいね~」とか、「よーしよーし」とか、飼い主も一生懸命褒めまくりながら歩きます


17-0118-4.jpg

トレーニングを受けていなかったら今頃「抱っこ」で、コロンの散歩のはずが、飼い主達の散歩に変わっていたはず・・・。


17-0118-5.jpg

道沿いには梅の花や椿の花が咲いていました。


17-0118-6.jpg

寒いけど、お花はいいですね
もしかして、これは山茶花?


17-0118-7.jpg

回り道して到着しました!
いつもの芝生の広場です。


17-0118-8.jpg

ここまでよーく歩きました。




にほんブログ村

コロン違う犬種になる。 

とある日の我が家のお風呂。
いっぴきのわんこが入浴中。

17-0117-1.jpg

このスレンダーなシルエット、どこのチワワちゃんかと思ったら

17-0117-2.jpg

コロンでした(笑)

ポメラニアンあるある。
毎月1回のお家シャンプー!
必ず疑いたくなる、この姿。

「本当はチワワでは?」


17-0117-3.jpg

違うよー、違うってば。
わたしだよ、わたしー!


17-0117-4.jpg

わたしだってばー‼︎


17-0117-6.jpg

ジャーン‼︎

あー良かった。
やっぱりあなたはコロンでしたね♪

洗うと極小サイズになってしまうところ、ポメラニアンの魅力でもありますよね。


ポメラニアンに復活する姿がたまらなく嬉しい、月1お家シャンプーでした。



にほんブログ村

ふわもふなかま 

こんばんは、今日はとっても寒いですね。


17-0115-1.jpg

コロンです。
あれ?コロンではありませんよ!
黒いし、ぜんぜん違います。


17-0115-2.jpg

今度こそ、コロンです。
・・・いいえ、色は近づいてきましたけど。
この子も違いますねえ。


17-0115-3.jpg

コロンです。
白いですから、きっとコロンじゃありませんか?


17-0115-4.jpg

「私はココでーす!」

って、買っちゃいました。
ポメラニアンのふわもふ達


17-0115-6.jpg


白い子は「ポメたん」
黒い子は「ポメまる」
クリームの子は「ポメ太」
というお名前のポメぬいぐるみですよ


17-0115-7.jpg

去年の年末に半端なく安いのをネットで見つけてしまい、即ポチってしまいました。


17-0115-8.jpg

コロンには仲良くもふもふしてほしいのに、私の意に反して「ガブガブ」」してますよ~


17-0115-9.jpg

「こーろーんー!だーめー!!」


17-0115-10.jpg

最後はなんとか記念撮影。
可愛くて気に入ったけど、コロンには・・・微妙でした。
残念!

そして、大きいので置く場所が無いってことに今頃気づいたワタクシ。
んんん・・・。
それは後々考えようっと

もふもふに囲まれて幸せを感じるワタクシでした。



にほんブログ村

ちょこっとお出かけ 

一般的に1月11日は鏡開き。


17-0113-1.jpg

我が家にも、かわいらしいのがありました
いちにち遅かったのですが、昨日12日鏡開きました


17-0113-2.jpg

今年も健康で家族みんなが健やかに過ごせますように。
願いを込めて、お汁粉にして頂きました。
久しぶりに食べるお汁粉、甘くておいしかった




さて、12日は午前中コロンの学校へ。
基本的な動きの指示をトレーニングしました!

その足で、ずっと気になっていた昭島の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」へ。
正月早々風邪でダウンしていたので、巷のバーゲンセールへでかけられず・・・。
久々のお出かけでストレス発散♪


17-0113-3.jpg

モンベルがプロデュースする「Harvesterrace」でランチ。
ワンコはテラス席ならOKです。

オムライスとカレーを注文。

17-0113-4.jpg

さすがにテラス席は風がぴゅーぴゅーで寒かった~。
病み上がりでヤバイ寒さ・・・。
テラスにあるストーブをつけていただき、ひざ掛けまで貸していただきました。
お店のみなさま、ご親切にありがとうございました


17-0113-5.jpg

この後はお店をぶらぶら~(ワンコは抱っこなら店内OKのところが殆ど)。
コロンは学校のあとでお疲れで、ずっとおとなしく抱っこされてました。
アウトドアグッズ好きなので、けっこう楽しく過ごすことが出来ました。



にほんブログ村

たまたま30%OFFしていたダウンジャケット、衝動買いしました。えへへ・・・。

美味しいコーヒー 

突然ですが、コーヒーが好きですか?
それとも紅茶が好きですか?

・・・・・私はコーヒーが好きです。
しかも、うすーいコーヒー、いわゆる「アメリカン」が好きです。

毎朝必ずコーヒーメーカーでコーヒーを淹れているのですが、もっと簡単に手軽にコーヒーを飲みたい。
とうとう買ってしまいました。


16-0112-1.jpg

「ドルチェグスト」。
いまさらといえばいまさらですが。

コーヒーカプセルとお水を機械にセットして、スイッチをオンするだけで「あっ」という間にコーヒーが入ります。
濃いコーヒーがあまり好きではない私。
濃さも調整できるのだということを知り、俄然買う気になったわけです。


16-0112-2.jpg

色々な味のカプセルがあって迷うのですが。
「オリジナルブレンド」
「カフェラテ」
「チョコチーノ」
をチョイス。


16-0112-3.jpg

コロンちゃん、どのカプセルがいい香りですか~


16-0112-4.jpg

この3つではココア味の「チョコチーノ」お気に入りです。
夜まったりしている時に、甘さが心と体に染みます

次回は「抹茶ラテ」を購入してみようと思っています。
皆さまお勧めがあったら教えてくださいネ



にほんブログ村
※これは犬ブログです(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ