ポッキーがきたよ 

昨日は、姪っ子と姪っ子の愛犬チワワの「ポッキー」が、クーちゃんに会いに来ました

超犬見知りのポッキー。
予想はしていましたが、クーちゃんの熱烈アタックにたじたじ・・・。
尻尾が下がりまくって可哀想だったので、とりあえずお昼ご飯を食べに行くことにしました♪


17-0424-1.jpg

西調布にあるクリスマス亭さんです。
わんこはテラス席OK。
お天気が良いとテラス席は気持ちが良いですね。


17-0424-2.jpg

もちろん、クーちゃんは「初レストラン」です。
ちゃんとしていられるかな~?
ドキドキ・・・


17-0424-3.jpg

お味噌のソースの豚肉と


17-0424-4.jpg

ガーリックの効いたチキンです。
※ちゃんとしたお名前は忘れました・・・


17-0424-5.jpg

心配だったけど、クーちゃんもおとなしくしてました。
姪っ子に抱っこされてご機嫌
それにしても、デカいなあ・・・。
この1ヶ月で体長がとても伸びました。見た目コロンと変わりません!


ご飯の後は、我が家の近所の公園で3わん揃ってお散歩しました。

17-0424-6.jpg

写真ブレてますね


17-0424-7.jpg

このころは、ポッキーもだいぶクーちゃんに慣れてきました。
お散歩で良い笑顔


17-0424-8.jpg

コロンは、暑いせいか?!
お疲れでたびたび座り込み。


17-0424-12.jpg

桜が散った後の公園って、桜のガクが体に付きまくりますよね。
それにしてもクーちゃん、どうやったらこんなに体中にくっつくのかい?


17-0424-9.jpg

それにしても、たーーーっぷりあるいたクーちゃん。
コロン姉さんよりよく歩きます。


17-0424-10.jpg

挙句の果てにこのありさま
ひどいお顔です。


17-0424-11.jpg

体力使い切りました。
あとはもう、しっかり眠るだけですね。

おやすみなさーい



にほんブログ村

クーちゃんのお散歩 

クーちゃんが初めてトリミングに行った日の夕方。
コロンとクーちゃん姉弟一緒に公園へ散歩に行きました♪


17-0422-2.jpg

いつものお友達に会えました。
左からポメのリズムちゃん・シンタ君・バーニーズの花梨ちゃん・シュナのJET君です。
コロンがこうやって一緒に「待て」で写真が撮れるなんて!
一瞬で動いちゃったけど、前は全くできなかったから一歩前進です。
これもしつけ教室のおかげです


今回初めて公園に降り立ったクーちゃん。
どうなるかな~って不安だったけど、お友達にも挨拶できるし、良く歩く!
何の心配もありませんでした~。


※お散歩の様子を動画で。
     ↓↓↓


[広告] VPS



コロン姉さんは、マイペースにゆーーったりお散歩満喫していましたよ♪


17-0422-1.jpg

次のお散歩も楽しみだな。



にほんブログ村

初めてのトリミングサロン 

昨日我が家の庭の、クリスマスローズの陰でひっそり咲いているお花を発見しました。


17-0421-1.jpg

クマガイ草です。
去年は咲かずに終わったのに、今年はこんなに綺麗なお花を咲かせていました♪





さてさて、クーちゃんですが。
指先の毛が伸びたり、爪が伸びたりして気になっていたので、トリミングサロンへ行ってきました!
(自分で切るのはどうも怖くてできません)


17-0421-2.jpg

初めてのトリミングサロンはどうだったかな?


17-0421-3.jpg

首回りふわふわ


17-0421-4.jpg

見てください、このお尻から後ろ足にかけてのフォルム!
かわいいー


17-0421-5.jpg

爪も、指回りもスッキリ。
綺麗になりました。


17-0421-6.jpg

さすがにお疲れなのか、抱っこされてポーッとしてます。


17-0421-7.jpg

さあ、お昼寝したらコロンと一緒に公園へお散歩へ行きましょうね♪




にほんブログ村

クーちゃん公園デビューです♪ 

夏のように暑かった昨日。


17-0417-1.jpg

桜が散ったばかりだというのに、我が家の庭のモッコウバラが咲き始めました。
春から初夏にかけて、次から次へと色々なお花を見ることが出来るので、この季節は1年で1番好きな季節です。


さてさて、木曜日にワクチンを打ったクーちゃんですが、とうとう昨日公園デビューしましたよ


17-0417-2.jpg

歩いてのお散歩は来週までガマン。
今回はせっきー(旦那)さんに抱っこされてやってきました!


17-0417-3.jpg

いつものベンチまで行くと、さっそく大きなお兄さんとお姉さんに会いました。
コロンとはだいぶ大きさが違うけど、「このお姉さんは、わんこですか?」って感じかな?
とりあえずご挨拶できました(笑)


17-0417-4.jpg

その後もたくさんのお散歩友達の方に抱っこしていただきました。
家の中では怪獣のように騒いでいるクーちゃん。
なぜかみんなの腕の中では大人し〜い!


17-0417-5.jpg

「僕はクーと言います。よろしくお願いします」

クーちゃんが順調に社会化を遂げている間、コロン姉さんは…


17-0417-6.jpg

クーちゃんから解放されて、楽しそう❤︎
思う存分開放感を楽しんでいるようでした!


17-0417-7.jpg

無事公園デビューを果たしたクーちゃん。
感想はいかがですか?
「…つかれました」かな?
途中何度も眠りそうになってたもんね。
(この写真、お散歩友達のジェット君ママさんからいただきました。かわいい写真ありがとうございます♪)


17-0417-8.jpg

帰宅後、ご飯を食べたクーちゃん。
びっくりするぐらい秒速で眠りにつきました。

楽しかったお散歩デビュー、お疲れ様でした。
次回は歩いてお散歩頑張ろうね!



にほんブログ村

クーちゃんチックン受けました。 

我が家にやって来て2週間。
生後3か月になったクーちゃん。

17-0414-1.jpg

お部屋のトイレでおくつろぎ中~♪


17-0414-2.jpg

そんなクーちゃんも、とうとう2回目のワクチンを受ける日がやってきました。
ピンクのクレートにインされて、やって来たのは動物病院ですよ


17-0414-3.jpg

体重も測っていただきました。
1.2Kgと、順調に大きくなっています。


17-0414-4.jpg

無事チックン終わりました。
クーちゃんが来てから下痢の症状が続いている、コロン姉さんのためにお腹のお薬ももらってきましたよ

今週末には抱っこでお散歩できそうです♪
楽しみだな~。



にほんブログ村

弟がやってきました♪ 

伊豆旅行の帰り道、その足で立ち寄る場所がありました。
旅行よりもむしろ、そちらのほうがメインのイベントのようになってしまっていたのですが。

実は・・・

コロンの弟を迎えに行きました!


17-0411-1.jpg

3月25日に、我が家にもう一匹もふもふが増えました


17-0411-2.jpg

コロンの出生地である、埼玉のおんなじブリーダーさん宅からやってきましたよ♪
(じっとしていないので、写真ブレブレ)


17-0411-3.jpg

じつは、お父さんもお母さんもコロンと一緒なんです
血のつながった姉弟です。

名前は、Qoo(クー)と言います。
よろしくお願いします。


17-0411-4.jpg

コロンはといえば・・・突然やってきた小さい怪獣に・・・「???」
興味津々‼


17-0411-5.jpg

2017年1月13日生まれ、約3ヶ月のパピーちゃん。
コロンの同じころより、1.5倍大きいです
手も足も今のコロンと同じくらいの太さと強さ(笑)。
顔の大きさも同じかも・・・。


17-0411-6.jpg

クーちゃんが我が家にやって来てからというもの、コロンがクーに振り回されているようです。
どうなることやら・・・。
お姉ちゃんにはしばらく我慢してもらうことになりそうです。

がんばれコロン!



にほんブログ村

伊豆に行ってきました④ 

だらだらと書き続けてきました、伊豆旅行。
やっと今回が最後です。

今回お世話になったR65さんにはドッグランがあります。
大きいわんちゃんにはちょっと物足りないかもしれないけれど、コロンにはちょうどいいイサイズ


17-0407-1.jpg

朝食の前にひとっ走りしてきたよ~♪


17-0407-2.jpg

傾斜を活かしたランになっていて、コロンにはちょうどいい刺激になったみたい。
とっても楽しそうに走ってくれました


17-0407-3.jpg

このあと周辺をお散歩してから、お腹を空かせて朝食へ♪


17-0407-4.jpg17-0407-5.jpg

朝はペンションのご主人が美味しいワッフルを焼いてくれるんですよ
とっても美味しかったです。


17-0407-6.jpg

ペンションを後にした我々。(↑お部屋の鍵がわんこでした♪)



17-0407-7.jpg

咲いている桜を求めてまたまた大室山の「さくらの里」へお散歩へ行きました


17-0407-8.jpg

この日は3月25日。
寒い日が続いてしまって、開花しているのは早咲きの大島桜のみ。


17-0407-9.jpg

それでも「桜祭り」が開催されていて、賑わっていましたよ♪
何度もポーズを取らされて、お疲れの表情・・・。


満開の桜には出会えませんでしたが、それなりに満たされた我々。
まったりと過ごした伊豆と、そろそろお別れです。


17-0407-10.jpg

帰りは、またまた伊豆高原ビールへ立ち寄って、お昼ご飯をいただきました。
シラスのピザ!
とっても美味しかったです♪


17-0407-11.jpg

美味しいご飯と、温泉でリフレッシュできました♪
今度は満開の桜の季節にまた来られるように、いつかリベンジしたいと思います。



にほんブログ村

伊豆に行ってきました③ 

伊豆高原といえば・・・「大室山」
2日目の朝一で訪れました。


17-0403-1.jpg

大室山はわんこと一緒にリフトに乗って、山頂まで行けるんですよ。


17-0403-2.jpg

さっそくコロンも一緒に登りました


17-0403-3.jpg

上は道がキレイに舗装してあるので、登山というより散歩道という感じで快適です。
でもね、木が一本も生えていないので見通しが良いのですよ。
見通しが良すぎるので、高所恐怖症の私には少々恐ろしい場所でした・・・
手すりもないので、滑ったら下までノンストップで落ちてしまいそうで・・・


17-0403-4.jpg


キレイな街並みとコロンを撮影中。
へっぴり腰でお座り指示中・・・コロンのほうが堂々としてる!


17-0403-5.jpg

いい景色です(・・・怖いけど)。
コロンも良く歩きます♪


17-0403-6.jpg

噴火口をグルっと半周して山頂に到着。
ほんっと見通しが良いですよ~(苦笑)。


17-0403-7.jpg

後ろの尾根に人が歩いているのが見えますか?
あれが山頂です。ぐるっと一周して、やっとゴールしました。
怖かったけど、なかなか楽しめました。
この後の下りのリフトが何とスリリングだったことか・・・
是非体験してみてください。


その後、すぐ近くのわんこの森へ♪
ここではいろんな体験ができるのですが、何故か思い切って「わんこシーサー製作体験」を始めてしまいました。


17-0403-8.jpg

お店の方のご指導のおかげで何とか仕上げることが出来ましたが、途中難しすぎて申し込んだことを何度も後悔しました・・・。
ここで2時間半。最後はヤケになって仕上げました・・・。
できあがりは・・・顔が怖い
でも愛嬌があって良しとしましょう(えへへ)。

体験に時間がかかったため、お昼ご飯が遅くなりました。
必至でわんこOKのお店を探して、なんとか運よく美味しいお蕎麦屋さんに入れて頂きました。


17-0403-9.jpg

蕎仙」さんです。
めちゃめちゃ美味しかったです。


17-0403-10.jpg

わんこ部屋があって寒い日でも中でお蕎麦が頂けます。
ここは完全予約制だそうですが、たまたま空いたので入れて頂きました。
蕎麦団子?が最高でした♪



にほんブログ村

伊豆高原ネタ、また次回へ続きます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ