FC2ブログ

初めてのドッグラン 

今日は、飼い主がお休み!ということで、前々から行きたかったドッグランへ行くことに。

最近新しくできた屋外ドッグランということで、広くて綺麗。
桜ヶ丘ドッグラン
でもちょっと心配なところが。
小さい子ゾーンと大きい子ゾーンに分かれてはいるものの、
小さい子ゾーンでも体重10Kgまで。
極小ポメラニアン・コロン(1.5Kg)と体重の差がありすぎる。
10Kgの子に猫パンチでもされたら、ひとたまりもないであろう。
と、いうことで誰も来ないような朝一番でランを訪れました。

さて、ランの様子は・・・。
「今日は入れません」
芝の整備中で今日まで使用不可でした。
なんと・・・。

遠巻きにランを眺める。
ドッグラン見つめる
また今度出直して来ようぜ、コロン。



気持ちを切り替えて、
これまたずっと気になっていた、とある「ドックカフェ」へ行くことに!
このお店も、以前ちょうどお休みで来れなかったため、今回2回目のチャレンジ。


初めての「ドックカフェ」。
店員さんの意外とさらっとした対応。
至って普通のカフェであることが判明。
何となく安心する私。
ドッグカフェ
コロンはというと・・・ぶるぶる震えている。
初めての場所はやっぱり緊張するらしい。



ランチ
ランチを終え、しばらくしてドックカフェ付属の「ドックラン」へ。
このドックカフェは、ペットOKのマンションの1階にあり、
中庭に人工芝のドックランが設置されているのです。

カフェで声をかけて頂いた「ちびっこグループ」
極小ヨーキー×2匹・トイプー×2匹・チワワ×1匹を連れたお二人に一緒に遊んでいただきました。
ドッグカフェのラン
初めての「ドックラン」はコロンサイズのたくさんのちびっこと、楽しく過ごすことができました。
※写真左側の「白いもこもこ」がコロン。

リードを外したら戻ってこないんじゃないかと心配でしたが、無事戻ってほっと一安心。
ちかっ
ってか、近過ぎ。



___convert_20140616195559.jpg
今日は初めての体験で疲れました。
左目が疲れて変な二重になってる。
家に帰ってゆっくり寝ておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

初めまして(*^^*)
綺麗で広いドッグランですね♪せっかく来たのに使用出来ず残念でしたね(>_<)
でもカフェのドッグランでお友達と遊べて良かったですね(^ー^)
コロンちゃん初めてのドッグラン楽しめたかな?(^^)
我が家もコロンちゃんと同じ6ヶ月のポメちゃん飼ってます。また遊びに来ますね(*^^*)

コメントありがとうございます。
コロンは体が小さいので、お散歩でも大きいわんちゃんがいると心配してしまいます。
今日は同じミニサイズのわんちゃんだったので、心置きなく遊ばせることができました。
レオンママさんのポメちゃんは、ドッグランデビューしましたか?
コロンが晴れて大きなドッグランで遊べたら、また報告しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/10-9a8838d8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ