避妊手術でした 

実は我々飼い主たちは一週間くらい前からそわそわしていました・・・。
でも口にしたらとっても不安になりそうで、何事もないような顔をして生活していました。

でも、とうとうこの日が来てしまった!

14-1115-1.jpg

昨日は愛するコロンちゃんの避妊手術でした。
朝、「今日は手術」と知らずに無邪気に遊ぶコロンを見て、胸が痛む・・・。

手術の時間はお昼過ぎ。10時半までに病院へ行くことに。
ハーネスを付けたら「お散歩」だと思ってテンションが上がるコロン。


14-1115-2.jpg14-1115-3.jpg

完全に遊びに行くと思ってる。
・・・でも、到着したのは「動物病院」でした。
ごめんよ~コロン。

いつになく病院の入口を拒否するコロン。何か感じたか?


14-1115-4.jpg14-1115-5.jpg


体重1.9Kg。今月初めから100g減っている!
体重が軽すぎて麻酔の量の加減が難しいそうで・・・。
全身麻酔なので、避妊手術と一緒に上の歯の抜け切れていない乳歯も抜いてもらいます。
麻酔が切れるまで1時間。
頑張れ~コロン!


帰宅後コロンがいないので、ここぞとばかりに普段できないところの掃除をしました。

14-1115-6.jpg14-1115-7.jpg


まず、コロンのお部屋。いつも以上にピッカピカにしました。
それから、コロンのベッドと大好きな羊ちゃん。
幸いお天気が良かったので、ベランダで風に揺られています。
それから2階の倉庫と化しているお部屋の整理と、ずーっと気になっていた包丁研ぎとかしちゃったりして。しかも包丁2本も。
そんなこんなで何かを思い出さないように・・・?アクセク働き、夕方を迎えました。


手術が終わったら先生から電話が入るはずなんだけど、3時過ぎても電話がない。
そこから10分ごとに携帯の画面チェックしたりして・・・。
4時02分にやっと着信。手術は無事終了しました。
結局2本の予定だった歯も4本抜いたそう。

ああ~ホッとした。


14-1115-8.jpg

夜はそのまま病院でお泊りのコロン。
どんな様子でかえって来るのかな?今日セッキ-がお迎えにいってきます。

コロンの姿、早く見たいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コロンちゃん、避妊手術だったんですね。
ご家族さまはどんなにか不安で心配だったでしょう。
でも無事に手術も終え、麻酔からも覚めて良かったです!!
マカロンが手術をした時は、私も家で携帯を握りしめうろうろ..
家事が全然はかどらなかったのを思い出しました。(^_^;)

コロンちゃん、今日帰ってくるんですね。
しばらくはお家でおとなしくしてると思いますが
きっとすぐに元気回復していつものコロンちゃんに戻りますよ!!
コロンちゃん よくがんばったね♪

こんばんは(^^♪

コロンちゃん避妊手術と、抜歯お疲れ様でした(^^)

わが家のチョコ・アンも去勢・避妊手術をしています
手術前、術後の無事な姿を見るまで不安でいっぱいでした・・

2~3日はオシッコとかの時、痛んでなくかも・・
早く元気な姿を見せてね☆
  • [2014/11/15 18:16]
  • URL |
  • チョコ・アンのパパとママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コロンちゃん避妊と抜歯手術
だったんですね。

無事に終わったとの事、安心しました。

我が子の手術の時も心配で落ち着かなかった事を思い出しました。

明日迎えに行ったら沢山誉めて抱きしめてやって下さいね。

コロンちゃん頑張って偉かったね♪

マカロンママさんへ

ご心配ありがとうございました。
コロンは昨日無事に帰ってきました。

マカロンママさんは、手術待ちの間家事がはかどらなかったんですね…。
私は逆に普段やらないような事までやって、現実逃避してました(笑)
これから様子見ですが、今朝のようすだと元気です。

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます!
コロンは無事に帰宅しました。凄いやつれた顔してましたが、痛がる様子は今のところ無いみたいです。
チョコちゃんアンちゃんは手術の後痛そうでしたか?
そんな姿はかわいそうで見ているのが辛いですね。

ひろさんへ

ご心配ありがとうございました。
コロンは無事に帰ってきました!
いつもどおり私の手をペロペロしてきたので、わしゃわしゃ撫でながらいっぱい褒めておきました。
早く元気になってほしいです❤︎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/165-a6fa0012

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ