手術から3週間 

早いもので、昨日で避妊手術から3週間が経ちました。
その後全く問題なし。
毎日何事もなかったように元気に過ごしているので、手術前にいろいろ心配していたことがバカバカしく感じるくらいです。


抜糸から約10日が過ぎました。傷はどうなったかな?


phonto_convert_20141206103227.jpg

ちょっと見せてね。


phonto-1_convert_20141206103301.jpg


きれいにくっ付きました。薄く線が残っているくらいです。
これもそのうち消えるのかな?
手術のために剃ったお腹の毛もちょっとづつ伸びてきて、触ると少しジョリジョリとした感触です。
術後すぐにも感じましたが、人間と違ってワンコの回復力って本当に凄い!
まだ1歳という若さということもあるのでしょうが、こんなに綺麗さっぱり回復してくれるとは思いませんでした。
最近の心配事は、後ろ足の膝。
足が細くて膝のお皿が小さいので、はしゃぐと時々抜けてしまいます。
小型犬にはよくあることだと聞きますが、これ以上ひどくならないように見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

避妊手術からもう3週間経つ
んですね!!
コロンちゃん、傷口も綺麗に
消えてバッチリだね♪

膝が抜けるって小型犬は良く
ありますよね。
コロンちゃん、膝が良くなると
良いですね!

ひろさんへ

散歩してはしゃいだりすると、後ろ足を時々持ち上げながら歩いています。
まだ軽症なのですが、今後ひどくならないように気をつけないと。
ちょっとだけ心配です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/186-9697015e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ