スポンサーサイト 


NGワード? 

夜になると、ソファーに座る私の横に来て「なでなで」を要求するコロン。


14-1209-1.jpg

お腹をなでなでしてあげると、気持ちよさそうにお腹を出してすぐにも眠ってしまいそう。


14-1209-2.jpg

機能停止。


でも、ひとこと「ごはん」とささやくと

14-1209-3.jpg

いつになく俊敏な動きで起き上がる。


14-1209-4.jpg

ごめん、ちょっと言ってみただけ。
さっき食べたからね。


ーーーちなみに一番のNGワードは「お散歩」。一言発してしまうと散歩に行かざるを得ない状態になります(笑)
2番は「公園」かな?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロンちゃんの甘えてる
姿がとても可愛い(*^_^*)

寄ってきてくれると凄く
嬉しいですよね♪

我が子もごはんという言葉には
とても敏感に反応します(^v^)

はじめまして。
いつも楽しくプログを拝見しています。
コロンちゃん、かわいいですね。
うちにも2匹のポメラニアンがいるのですが、下の女のコがコロンちゃんに似ています(もう少しクリーム色が入っているんですけどね)。

コロンちゃんのNGワードは「お散歩」ですね。
我が家は「おやつ」です。
「おやつ」と発してしまうと、大運動会が始まりおやつをあげるまで収集がつかない状態になります(笑)。

先日のブログに書かれていた膝の件ですが、関節の潤滑を良くするおやつもしくはサプリメントがおすすめです。
膝の関節がゆるいのはポメラニアンにはよくあることのようです。
サプリメント等を取ることによって関節の潤滑がよくなり、激しく運動をして関節がずれても自然に戻るようになります。
うちのコ達も小さい時に片足をあげるようなことあったのですが、サプリメントを与えるようになってからはまったく問題がありません。
コロンちゃんの獣医さんにご相談されてみたらいかがですか。

ひろさんへ

「ごはん」とか「散歩」とかコロンが好きなものの言葉はすぐに覚えるのに、未だに「お手」を覚えません…(涙)
困ったものです。

苺みるく

コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いてありがとうございます。
膝の件、参考になります。
実は色々調べてサプリを試してみようと思っていたところでした!
サプリで良くなったと聞いて心強いです。
※ちなみにそのサプリは、なんというものですか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?厚かしくてスミマセン(笑)

追伸 苺みるくさんへ

あ、ごめんなさい。
苺みるくさんあてのコメント、呼び捨てになっちゃってました。
スミマセン…😢

あまおさん、お返事ありがとうございます。

私は海外在住なので、Nutri Source から出ているPure Vita Hip & Joint Dog Treatsを使っています。
とても良く効くので以前にも日本にいる友人に紹介したことがあるのですが、残念ながら日本では発売されていないようです。
日本にいらっしゃるみなさんは「コンドロフレックス」、「グリコフレックス」、「プロモーション」、そして「コセクイン DS」などを使っていらっしゃるようですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/189-f36465e4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

