お手ができた! 

飼い主の教育がなっていないせいで、全く覚えてくれなかった「お手」。
それが、なんと、ついに!
できたっ


仕事を終えて帰宅すると、休みだったせっきーが嬉しそうな顔で披露してくれた。
どうやら昼間久しぶりに練習しようとしたら、1回でできたらしい。
いつの間にやら学習していた「お手」。
それ以来ごはんの度にコロンにお手をさせる飼い主たち。


今日はその様子をお伝えします。

まず「おすわり」のコマンドで「フセ」をするコロン。
※「おすわり」の次は「フセ」に決まっていると学習したコロンが、毎度「合理性」を発揮して「おすわり飛ばしのフセ」をしているところ。

14-1213-1.jpg14-1213-2.jpg

でも「お手」の場合「フセ」からまた「おすわり」の体勢まで戻る必要があるので、本当は非合理とも思われる。


トリーツで「お手」のコマンドを発すると…

14-1213-3.jpg


もの凄く勢いの良い、投げやりな「お手」が披露される。

もう一度…

14-1213-4.jpg

「バシッ」っとくる。
かわいい…


14-1213-5.jpg

よくやったコロン。
それでこそ犬ってもんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

「オテ」技を習得 おめでとうございます~。\(^o^)/
コロンちゃん 上手にできてる!!
ウマウマの前だと気合が入っていていいですね。
マカロンは「オテ」と「オカワリ」がセットになってるんですが
こっちが言う前にさっと「オカワリ」しようとして
「あ、まだ言ってなかった」って取り消しするのがおもしろいです。(笑)

マカロンままさんへ

マカロンちゃんすごいですね!
オテとおかわりができるなんて。
コロンも次はおかわりの練習が必要ですね、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/193-dc3c9c92

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ