FC2ブログ

BUDDY BELT 

木曜日。吉祥寺の「井の頭公園」へ行きました。
この公園にコロンと来るのは初めて。
車で30~40分かかるので公園だけの目的ではなかなか来ることもできず・・・。


15-0131-1.jpg

実は、今回の目的はこれ↓


15-0131-2.jpg

「BUDDY BELT(バディベルト)」です。
このBUDDYBELTを買いに、井の頭公園のすぐ横にあるお店Chien de chouchou(シアン ドゥ シュシュへやってきました。
このBUDDYBELTは、わんちゃんの首の負担を軽減し、気管を圧迫しないと有名ですね。

コロンの毛色に合わせてオレンジかブラウンかベージュ・・・とお願いして出してきてもらった5~6色から、私もセッキ-も満場一致で気にいった「ピンクゴールド」を購入しました。
このピンクゴールドは「シアン ドゥ シュシュ」のオリジナルカラーで、ここでしか購入できないんですって。


15-0131-3.png

興奮すると逆くしゃみが出るコロン。
「気管を圧迫しない」というのも魅力ですが、実は最近痩せちゃったんです。
ベスト体重1.9Kgのところ1.7Kgになっていました。
使っているハーネスが緩くて、もう少しで腕が抜けそう。
それもあって今回購入を決めました。
ちなみにBUDDY BELTは2号サイズです。


15-0131-4.jpg

ホントはおそろいのリードにしたいところでしたが、リードは今までのオレンジ色のリードを使う事にしました。
この組み合わせも、悪くない。

さっそく「BUDDY BELT」で井の頭公園散歩♪
でも、胸毛でベルトが一切見えません。


15-0131-5.jpg

横から見ても・・・もっさりお毛毛で見えず・・・。


15-0131-6.jpg

お、これなら何とか見えるかな?
コロンはどう思っているか分からないけど、なかなかかわいい。

次のお出かけが楽しみ❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

二つある穴に手を通すのですか?
日本には素敵な犬グッズがたくさんあっていいですね。
ピンクゴールド、コロンちゃんにとってもお似合いですよv-238

苺みるくさんへ

そうそう、穴に腕を通して後ろのバンドで止めるんです。
正直初めて見たときは「何だろう?このメガネ」って思いました(笑)

こんにちは~

絶対賛成! 家も首輪は、してますが・・
散歩のときは、必ず! 胴輪式のものを
使っています。
小型犬に多い器官虚脱で、2頭亡くしてますから、首輪で、リードの散歩は、危険だと思います。コロンちゃん特に小さめかわいいから・・・器官保護しないとね~^^

まちさんへ

お返事遅くなりました。
気管虚脱で亡くなってしまうんですね。
2頭亡くされたなんて、さみしいですね…。
少々過保護かな?なんて思っても、後で後悔しないように大事にしてあげないといけませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/242-a88cbac2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ