お家でシャンプー 

トリミングから約2週間、そろそろコロンのにおいが気になる頃・・・。
と言うことで、お家でシャンプーしました。


15-0223-1.jpg

ここからコロンが極小ポメに。(笑)


15-0223-2.jpg

お湯は気持ちが良いようで、嫌がりません。
顔にかかっても平気です。

15-0223-3.jpg

ひや~。違う生き物になった!


15-0223-4.jpg

耳の後ろとか、脇の下とか、念入りにシャンプー。
よーく洗って、リンスします。


15-0223-5.jpg

洗い流す時のこの顔!ひ、ひどい・・・。


15-0223-6.jpg

洗った後は自慢のポメ毛がチリチリに!
いつものことだけど、ノーフォークテリアみたいになってる。


15-0223-7.jpg

ここから一気にドライヤー攻撃。
ブラシを掛けながら、前から後ろから風を当てて・・・

15-0223-8.jpg

ここまでふっくら!
ああ・・・ポメの姿に戻って良かった。


15-0223-9.jpg

ほぼ完成・・・かな?
ドライヤーも嫌いじゃないみたいね。


15-0223-10.jpg

シャンプーが終わってお寛ぎ中。


15-0223-11.jpg

疲れたのか、すぐに夢の中へ~
このまま梳かしきれなかったところをブラッシング。
背中が金色に光ってる!


15-0223-12.jpg

ああーいい匂いになって良かった❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

コロンちゃん濡れると更に
小っちゃいですね^m^
凄く可愛い♪

洗って貰ってふわさらで益々
美人さんだね(*^。^*)

疲れて眠る姿がこれまたカワイイ♪

コロンちゃんの入浴シーン見ちゃった!!(笑)
ホントにお風呂タイムは極小ポメちゃんですね♪
お湯も怖がらないし、きっと夏はプールとかもできそうですね。
マカロンはお水が苦手なので羨ましいです。
乾いたらふわふわコロンちゃんに戻ったね。(^O^)
シャンプーお疲れ様でした~。

お返事

ひろさんへ
骨と皮だけになると、本当に小さいなぁと飼い主のくせに驚いてしまいます。
心配になって体重を測ってみたら1.9キロのベスト体重でした(笑)。


マカロンままさんへ
多分コロンはお風呂好きのようです。
お湯がかかると気持ちよさそうな顔をしてます。マカロンちゃんはお水ダメなんですね〜。
夏のプール、1度くらい泳いでるコロンも見てみたいかも!







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/266-2d4f03c1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ