コロン、ポッキーと会う 

9日の土曜日のこと。
3回目のワクチンが済んで数日経過した、姪っ子のチワワポッキーに会いに行ってきました。
早くコロンに会わせたくて、ウズウズしていたんです。


15-0513-1.jpg

ポッキーにとっては初めて会う「犬」仲間(笑)。
コロンが家に入った途端、ソファーの下に逃げ込んじゃった!
どうやらポッキーはビビり屋さんみたい?!


15-0513-2.jpg

そんなことお構いなしのコロンは、我が物顔でお部屋をチェック中。
このおうち、お正月に遊びに来たの覚えてるかな?
ポッキーに「ガオー」って行かないように、念のためリードを付けて探検中です。


15-0513-3.jpg

やっとコロンにあいさつに行き始めたポッキー。
この状態になるまでかかった時間は、なんと40分!
40分間、コロンのことを気にしつつ、ソファーの下や部屋の端っこをそわそわそわ・・・。
だんだん慣れてきたのでコロンのリードを外してご挨拶。


15-0513-4.jpg

だんだん調子が出てきたポッキー。
コロンを遊びに誘ってる♪


15-0513-5.jpg

いつものコロンなら、我慢できずにペロペロ攻撃するんだけど・・・。
とっても落ち着いてる!


15-0513-6.jpg

ポッキーの誘いを冷静にあしらってる。
まるでお姉さん!


15-0513-7.jpg

とりあえず、ペロっと一撃。


15-0513-8.jpg

調子が出てきたポッキーは、今度はコロンを追いかけっこに誘ってる。
動きがパピーちゃんらしくてかわいい❤キレがある(笑)


15-0513-9.jpg

つれないコロンのお尻のもふもふに、「カプッ」っと噛みついたポッキー。


15-0513-10.jpg

怒られちゃった・・・。

こうして無事、初めての対面をしたコロンとポッキー。
ポッキーは「ビビり」気味だったけど、慣れるとやんちゃっぷりがたまらなく可愛いい♪
意外なのは、いつもははしゃいでペロペロ攻撃しまくるコロンが、とっても落ち着いてポッキーをたしなめていたこと。
まだまだパピーだと思っていたけれど、やっぱり大人になったんだね!
なんだか嬉しいような、寂しいような・・・複雑な気持ちになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これからも、仲良くしてね。
次は一緒にドッグランに行きたいな~


15-0513-11.jpg

まだ早いか(笑)


コメント

待ってました♪お菓子コンビちゃん!!
とうとうポッキーちゃんとご対面を果たしたのですね。^^
いつも天真爛漫な元気印のコロンちゃんがすごく大人っぽく見えますね♪
お姉さんらしくポッキーちゃんに優しく接してるコロンちゃん、可愛いなぁ。

マカロンままさんへ

やっと、念願だった初対面!
ポッキーにとっては初めてのワンコなので、なれるまでに時間がかかりました…。
次に会うとき、コロンの事を覚えているか楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/339-63279936

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ