お家シャンプー 

シャンプー講習を受けてから約2週間。
そろそろ汚れが気になってきたので、シャンプーをすることにしました。
いよいよ講習の成果を試す日がやってきました。


15-0707-1.jpg

トリミングテーブルが無いので、アイロン台にタオルを曳いて代用。
爪切り、バリカン、ブラシ・・・。全部そろえて気合充分。


15-0707-2.jpg

ひとりでシャンプーしたので、途中の写真は無いのですが・・・


15-0707-3.jpg

どうですか?綺麗になったでしょ?
アイロン台、なかなか使えました(笑)


15-0707-4.jpg

トリマーさんにシャンプーしてもらうほうが疲れないのかな?
手際が悪いせいか、シャンプー後ぐったりのコロン。
お疲れ様でした。

バリカンもできたし、飼い主はまずまず満足。
なんだかシャンプーたのしいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

コロンちゃん^^綺麗なりましたね^^
我が家もシャンプーするとみんな疲れるみたいですよ~^^
我が家の場合は、逆にトリマーさんとかにしてもらって、てまりが、余りに疲れすぎて、ぐったり、しちゃったので、それから、全部!
我が家でするようになりました。
コロンちゃんもあまおさんにしてもらって、お家で安心だったことでしょう。^^
お疲れ様です。^^
バリカン使えるなんて凄い^^
それに興味あり^^です。

まちさんへ

まちさん、すごい!
コロンだけでいっぱいいっぱいなのに、まちさんは沢山のわんちゃんをシャンプーしてるんですねぇ。
バリカンは、私自身できるか不安でした。
でも、自分の腕で試したところ、痛さや違和感を全く感じなかったので不安が消えて、案外普通にできました。
少し慣れれば、もう少し手際良くできるはず〜?!

我が家も先日のおうちシャンプーの時、コロンちゃんブログを思い出して(パパに説明して)やってみました!
泡立てるのがうまくいかなかったけど、慣れればいけるかも!!?^^;
おうちでのシャンプーも段々人もわんこも慣れて手際がよくなりますね。
コロンちゃん、とってもきれいになったね~!!
お疲れ様でした。

マカロンママさんへ

シャンプーを100均で売ってるもこもこネットで泡立てたところ、泡が超もっこもこになりました。シャンプーの節約になりそうなくらいちょっとの量でもこもこです(笑)。
コロンのシャンプー講習、お役に立てて良かった❤︎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/394-d40edb39

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ