夏はコレ! 

なぜだか暑くなると、無性に「カレー」が食べたくなるのは私だけでしょうか?
お休みだった昨日、台風で雨も降ったり止んだり・・・不安定な天気なので、家でカレー作りに励みました。


15-0717-1.jpg

キッチンで料理を始めると、決まって様子を気に来るコロン。

「カレー」を作るんだよ~!


今回は、スーパーで見つけて即買いしたコレ↓↓↓

15-0717-2.jpg

辛そ~う!
なんと、期間限定「バリ辛」。ワタシ辛いもの大好きなんです~。


15-0717-3.jpg

ね、おいしそうでしょ❤


15-0717-4.jpg

今回は野菜をたっぷりみじん切りにして、「キーマカレー」を作ります。


15-0717-5.jpg

食べ物にありつけるのを「今か今か」と、お待ちかねのコロン。
そんなかわいい顔して待たれても、カレーだからね・・・。
コロンにはあげられないんだけど。


15-0717-6.jpg

完成。

辛い物には強いのですが、なかなかピリ辛で美味しかったです!
暑い夏にはぴったりの、スパイシーなカレー。お勧めです‼


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

カレー大好きです♪
お外でも食べるけど(!)お家のカレーもいいですよね。
我が家はいつもエバラの「横濱舶来亭」っていうルーを使っています。(^O^)
そうそうお料理してる時って、冷蔵庫開けるたびに見に来ませんか?
コロンちゃん もらえなくて残念だったね~。

カレー&辛いもの好きの
自分には堪りません(^O^)
無茶苦茶美味しそう!

自分はこの時期はREEの30倍の
激辛を食べてます♪

コロンちゃん、可愛い顔で食べたいアピール
が可愛い(*^_^*)

マカロンままさんへ

「横濱舶来亭」って、フレークタイプのですよね!食べたことあります。
美味しいですよね〜、なんか本格派って感じがして好きです。

コロンは冷蔵庫もそうですけど、食器棚を開ける音でも寄ってきます。
食いしん坊なんです(笑)

ひろさんへ

LEEの30倍!
そんなに辛そうなルーがあったんですね〜。次回のカレーはそれにしたいと思います。
やっぱり夏は辛いカレーが良いですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/404-4abf306e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ